ブロッケンマン

今日、夜中にアメトークで見たのだけど、ブロッケンマンてラーメンマンにボコボコにされた挙句(ブロッケンの眼の玉が飛び出るくらい酷く痛めつけられた)、最後は、なんと、こねられ、麺にされて、食べられてしまうのですね。そういえば、昔、アニメで見たような記憶が薄っすらと蘇って来たけれど、大人になった今みると、とても残虐に思えましゅね。ということは、子供ってのは、そんな風には思わず、のほほんと見ているか、食べちゃったぁ〜^^あはは^^なんて深く考えずに見ているだけなのかもしれません。

勉強が好きなので

今日は、前々からしようしようと思っていたのだけど、本格的にはまだはじめてはいなかった、あの有名な押尾学語録の学習、その習得に勤しみました。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html

特に気に入ったのは次の二つです。

「最高の俺は他人は当然、俺自身も超えられない」
「オマエらが今付き合ってる女はオレと付き合えないから仕方なくオマエらと付き合ってるんだ」

一つ目の「最高の俺」というのは、もはや俺ではなく別次元にいる他の何者か、ということなのでしょうか。これはとても深くて信じられないくらいです。

二つ目は、これはもう何らかの本質を突いているかもしれません。そもそも一般人は芸能人とは、つきあいたくてもそう簡単にはつきあえませんものね。

ところどころ、というか、たくさんの矛盾を孕んだ押尾学語録ですが、でもそれはパッと見、凡人にはそう思えるだけで(固定観念のように)本当は、それらが矛盾かどうかは定かではありません(中二病と吐き捨てるのもお門違いです)。おそらく押尾サンの中にはある一定の法則があって、それはボクたち一般市民には見抜けない類のものなのかもしれません。だからこそ彼はとてつもなく偉大なのです。ウレシイのはボクと音楽の趣味が似ていることです。

BOOKOFFでは売らない方がいい

今日はBOOKOFFで本を売りに行ったのですが、ボクには納得がいきません。どこがかというと売値と買値に差がありすぎるのです。350円で売っている文庫本がたったの10〜50円程度なのです(平均30円ほどでした)。

おかしくはありませんか。ボクはおかしいと思います。10冊売ったとしても一冊として本が買えない計算になります(ボクはアダルトビデオを一本借りて、それは360円でしたから、今回の利益はチャラです。しかもこれは同じ系列会社のTSUTAYAなのです。ボクはマンマとハメられたようで口惜しい)。これはあまりにも一般市民から、善良な一般市民から搾取しすぎです。

個人で、お互いが得をするような方法、BOOKOFFの売値の半分くらいの値段で売買するほうがよっぽどいいのではありませんか。ボクはそう思います。けれどもボクのように切羽詰った状況にある人は、結局売って大損こくのです。ボクはよりよい方法を模索中です。何か良い案はありませんか。