silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

ホテルニューグランドのビーフカレー

 

 
今日の昼はカレーライスにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一度もホテルニューグランドに宿泊したこともなければ、食事で利用したこともありませmん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辛さはあとでジワジワ来ます。
 
 
 
 
レトルトカレーでもたまにはこういう高い物も食べたくなります。
 
 
 
 
 
東武池袋のB1Fに全国のレトルトカレーを売っているコーナーに行くと、いろいろあります。
 
 
 
 
 
見ているだけで楽しいのですが、買って食べるとより楽しめます。
 
 
 

 

東武池袋の「北海道展」

 

 

 

 

24日に行きました。

 

 

 

 
東武池袋で開催中の「海明け 雪どけ ぐるめぐり 大北海道展」に行きました。
 
 
 
 
 
 
好きな豚丼を購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「掛村」の豚丼は出店しているとつい買いたくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
醤油と塩味があり、醤油にしました。
 
 
 
 
 
コーンとアスパラガスがついています。
 
 
 
 
甘辛いタレで食欲が進みます。
 
 
 
 
 
そして「おやじダイニング」のコロッケ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
芋好きの芋兄ちゃんにはうれしいコロッケ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは以前買った「北海道オニオンスープ」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オニオン好きにはいいスープです。
 
 
 

 

また行ってしまった

 

 
 
23日に行きました。
 
 
 
 
今日まで開催していた京王百貨店新宿店の「信州・飛騨・越中 物産と観光展」。
 
 
 
 
 
再び食べたくなり、イートインコーナーに出店している「」のくるみざるそばを注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くるみ汁で食べるざるそば、美味しいかったです。
 
 
 
 
 
帰りに「あけぼのや」でしょうゆ団子を買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼き立てのモチモチ団子、美味しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また機会のあるときに買って食べたいなあ。
 
 
 
 
 

 

「バスセンターのカレー風味せんべい」

 

 
 
22日に食べました。
 
 
 
 
 
新潟で有名な「万代シティバスセンター」で食べることが出来るカレー。
 
 
 
 
 
そのカレーを揚げせんべいで楽しめます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
袋を開けるとカレーのいい香りがしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイルドな辛さで美味しいですね。
 
 
 
 
 
 
機会があれば実際に万代バスセンターでカレーライスを味わってみたいなあ。
 
 
 
 
 

 

伊勢丹新宿で「イノダコーヒ」

 

 
伊勢丹新宿で京都展を開催しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
イノダコーヒがイートインコーナーに出店しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
イノダコーヒといえば「レモンパイ」ということで注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フワフワで口溶けの食感、さわやかなレモン。
 
 
 
 
これからの季節にピッタリのスイーツ。
 
 
 
 
スパゲッティを食べたいなあと思ったのですが、またの機会にします。
 
 
 
 
 
 

 

椿屋珈琲店の珍しい紅茶

 

 
 
 
椿屋珈琲店にやって来ました。
 
 
 
 
日曜の朝なので、まだ人がそんなにいません。
 
 
 
 
値段が高いこともあるのでしょうが。
 
 
 
 
 
珍しい紅茶を注文。
 
 
 
 
 
それは「ジンジャーペアミックス」というフルーツハーブティ。
 
 
 
 
 
 
 
何が入っているのか。
 
 
 
 
ジンジャー、ペアー、パイナップル、ローズヒップ、ハイビスカス、ココナッツ、アップル。
 
 
 
 
 
ジンジャーが入っていても、全面に出てこないですね。
 
 
 
 
 
 
フルーツの味もして何とも言えない不思議な紅茶。
 
 
 
 
 
たまにはこういう飲み物を注文注文してみるのもいいですね。
 
 
 
 
 
新たな体験ができて良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

朝昼とカレーライス

 

 
昨日の朝と昼はカレー三昧。
 
 
 
 
 
朝は以前買ったご当地レトルトカレーにしました。
 
 
 
 
 
「山形 舟形マッシュルームカレー ビーフ」を食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マッシュルーム好きにはうれしいカレーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼はゴーゴーカレーに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャベツがついてくるのはうれしいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
揚げたてのカツ。
 
 
 
 
 
朝昼とカレーだったので、夜はもう他のものを食べようかな。