RYO Blog

優れるな、異なれ

みんな自分のスノーボードに名前付けてる?

皆さん自分のスノーボードに名前は付けてますか?

僕の板の名前は「ポチ」です。
名前の由来はトップシートの柄が犬っぽいから🐶

友達に自分に向かって板を滑らせてもらうと、まるで板が自分に駆け寄ってきている様でとても愛おしいです(*´ω`*)
なぜかその時の友達は哀れみの込もった冷たい目で見てきますが。

もし自分の板に名前を付けていない人がいるなら、絶対に名前をつけることをおすすめします!!

名前をつけるべき理由1...愛着が湧く

これは絶対にして疑いのない真理です。
人間というのは名前を付けただけでその物に対して愛着が湧いてしまいます。

感情のない凄腕殺し屋がひょんなことから捨て犬の世話をすることになり、始めは邪魔にしか感じていなかったのに仲間からとりあえず名前を付けてみたらと提案され気が進まないまま適当にその辺にあった酒の名前を付けた後から段々とその犬に対して愛着が湧いてきたがそんな自分が信じられず勘違いだと思い込もうとしたが、敵対する組織に犬が殺されそうになった時に自分の身を呈して犬を守ってしまうというのはよくある話です。

板に対して愛着が湧くと、日々の手入れをしっかりとするようになり結果的に板が長持ちしたり良いコンディションで滑ることができます。

名前をつけるべき理由2...無くなった時に探しやすい

悲しい話ですがスキー場で板が盗まれるという事件は未だにあります。

そんな時に「ポチ〜ポチ〜(´;Д;`)」と探していれば、周りの人が必ず声をかけて一緒に探してくれたり目撃情報をくれるはずです!

名前をつけるべき理由3...恋のキッカケ

1人で滑りに行った時、たまたまリフトで一緒になった女性に「あなたの板のお名前はなんですか?うちのはポチと言います。なんだかこの子たち初めて会ったのに気が合うみたいですねʕʘ‿ʘʔふふふ」と話しかけるキッカケとなり、そのまま恋に発展なんてこともあり得るわけです。

これでゲレンデが溶けるほど恋したい男性諸君は狂喜乱舞して自分の板に名前を付けることでしょう。

名前をつけるべき理由4...運動不足解消

名前を付けることで板がペットのような感覚に陥るため、毎朝「わかったわかった、今から散歩に連れてってやるから大人しくしなさい」と嫌でも滑りに行くことが習慣となりあなたの運動不足は解消されることでしょう。

運動不足が解消されることであなたの生活習慣病リスクが軽減され、医療費の支出が減ることで他の趣味にそのお金を回すことができあなたのQOL(生活の質)が向上することは間違いありません。



まだまだ理由を上げたら枚挙に遑がないのでこの辺にしておきます。

これを読んだあなたは、今すぐにでも板に名前を付けたくてしょうがないでしょう。
焦らずにじっくりと考えて良い名前を付けてあげてください。

楽しいスノーボードライフを!






なんだこのクソ記事!!!!

絶対に行くべきニセコの日帰り温泉

温泉はお好きですか?

大好きです!スポーツマンですから!
f:id:simplebestblue:20200226160639j:plain


なまらしばれるニセコで温泉はオアシスそのもの。
しかもニセコには温泉がたくさんあります!

そんなたくさんある温泉の中から僕が選ぶ良い温泉をご紹介します٩( ᐛ )و


綺羅乃湯

f:id:simplebestblue:20200226163756j:plain
2020年リニューアルしたばかりの温泉です。
以前は銭湯だったみたいですが、リニューアル後はしっかりと温泉になっています!

立地がニセコ駅の目の前という好立地。
車がない人でも電車で来れちゃいますʕʘ‿ʘʔ

綺羅乃湯の何が良いかというと、入浴料が格安!!
ヒラフ周辺の温泉は入浴料1,000円が当たり前ですが、綺羅乃湯は500円(°▽°)

しかも、回数券は5,000円で12回分!
さらに1ヶ月券も5,000円なので、毎日温泉に入りたい人は超お得に利用できます!!

温泉を利用しない人でも無料で利用できるコミュニティホールなるワーキングスペースもあるので、仕事や読書をしたい人でも気軽に利用できますよ( ・∇・)
もちろんFree wi-fiあり!

温泉の泉質は薄めな気がしますがコスパを考えれば十分行く価値あります💡


湯心亭

f:id:simplebestblue:20200227192329j:plain
アンヌプリスキー場や藻岩スキー場の近くにある湯心亭。
宿泊もできる温泉です( ・∇・)

ここのイチオシは露天風呂です!
f:id:simplebestblue:20200227191923j:plain

写真で見るよりも大きく感じる露天風呂で、まるでプールみたいに広いです٩( ᐛ )و
子供は大喜び間違いなしですねw

しかも、この湯心亭の休憩所にはビールが売っており、そのビールを風呂の中で飲めちゃいます!!

温泉に浸かりながらビールを飲めるなんて幸せすぎる(*´Д`*)

露天からの景色もとても綺麗です!


グランドホテル

f:id:simplebestblue:20200227195301j:plain

男性諸君お待たせしました。

ここの温泉は、混浴だぁぁぁ!!!

そう、グランドホテルの露天風呂は混浴なんです(*´ω`*)ムフフ

もうそれだけで行かない理由が見当たらないですよね(*´ω`*)ムフフ

僕はそんな下心を持って行きましたよ!
当然でしょ!!

オススメしませんが女性の皆さんには浴衣(ゆあみ)という入浴用の浴衣みたいなのもあるし、女性専用露天風呂もあるみたいです。

秩父

f:id:simplebestblue:20200227200119j:plain

蘭越町にあるのでもはやニセコではありませんがw、ここはかなりおすすめです!

まずニセコの中心地から離れているので人が少ない💡
僕みたいに静かにゆったりと温泉に浸かりたい人には最高です。

僕もよく分かっていませんが、ここの泉質はなんというか濃い感じです。

湯上りには肌がスベスベで、上がった後も体がずっとポカポカしてます♨️

なぜこんなに泉質が良いのかと思ったら、





f:id:simplebestblue:20200220162646j:plain
目の前から温泉湧いてましたʕʘ‿ʘʔ

ついでに水も湧いてました。
f:id:simplebestblue:20200220162820j:plain





だいぶ雑に紹介しましたが、今回紹介した温泉はどれも本当に良い温泉なので皆さんも日々の疲れを癒しに行ってください٩( ᐛ )و


風呂は命の洗濯よ!

本当は教えたくない アナと雪の女王の世界 ICE FESTIVAL

これをブログに書こうか悩みました。
本当は教えたくない。でもたくさんの人に見てもらいたい。
自分の中で葛藤を繰り返すことおよそ3分。

カップラーメンが出来上がると同時にブログに書くことを決めました٩( ᐛ )و


氷濤まつり

北海道千歳市にある支笏湖で冬の短期間だけ行われる氷濤まつり。

まだ道民以外の人にはあまり知られていないようで、友達が誘ってくれて行ってきました。

先日さっぽろ雪まつりに行ってきたばかりで、正直「まぁそんな大したことないだろう」と思いながら支笏湖に到着。

平日ということもあり人が少なく、「やっぱ地元の人がちょっと来る程度か( ・∇・)」とか話しながら入り口に着くと


どーん
f:id:simplebestblue:20200213173116j:plain
なめた口聞いてすみませんでした。

すごい所だったので写真多めで紹介して行きます!

しかもこのお祭、地元企業や自治体の協賛金で開催しているお祭で入場料も協力金という名でなんと300円!

中に入っていくと、
f:id:simplebestblue:20200213180332j:plain
f:id:simplebestblue:20200213180353j:plain
綺麗(*´Д`*)


進んでいくと今度は氷の神社が!
f:id:simplebestblue:20200213180807j:plain

お賽銭はみんな氷の壁に貼り付けていましたw


ちびっこ用のスケートリンクや滑り台もありましたが、残念ながら夜はやっていませんでした。

写真で見たら昼間は日の光に照らされて青色の氷になってめちゃくちゃ綺麗綺麗でした。

ただ、夜は夜で氷がライトアップされており幻想的です!
f:id:simplebestblue:20200213192241j:plain


氷の建物に氷の階段まであり、まさにアナと雪の女王の世界でしたʕʘ‿ʘʔ
f:id:simplebestblue:20200213193855j:plain

当然僕も階段で「レリゴ〜レリゴ↑」と階段を駆け上がっているところを他の人に見られて気まずい思いをしてきましたよ。


建物の奥には美瑛の青い池を再現した場所も!
f:id:simplebestblue:20200213202824j:plain
再現度たかっʕʘ‿ʘʔ


休憩ブースにはこの氷濤が出来上がるまでの工程が写真で展示されていました。
職人さんすげー!!


大満足で出口から出てきたら、なんか綺麗な橋が架かってたので記念にパシャリ
f:id:simplebestblue:20200213203428j:plain

家に帰ってから調べたら、北海道に現存する最古の橋とのことで希少な橋だったみたいです(´д`)シラナカッター

全部見終わって体が冷え切ったところで、お土産屋さんの隣にお食事処が。

そりゃーみんなは寄るだろうけど、おれの体以上に冷え切った財布をなめる
クラムチャウダーを頂きました。


こんなにすごい場所だったのに平日というのもあるのかかなり空いてました。
行く方としては空いてる方が良いけど、開催してる側のことを考えるともっと人が増えてほしいです。

しかも300円って安すぎ!


冬に北海道に来る人は絶対行った方が良いですよー٩( ᐛ )و

さっぽろ雪まつり2020まとめ

北海道の冬のお祭りといえば、さっぽろ雪まつり

長年ずっと行ってみたいと思っていたさっぽろ雪まつりにとうとう行けました!

今回は初めて行ってきた札幌雪まつり2020の感想をまとめてみました٩( ᐛ )و


さっぽろ雪まつり会場

さっぽろ雪まつりは3つの会場に別れて開催されています。

大通り会場
テレビ塔が目印の大通り公園の会場です。

ここがメイン会場と言っていいでしょう。

全長1.5kmの公園に雪像や出店が所狭しと並んでいます!
f:id:simplebestblue:20200211175255j:plain

雪像の前には雪のステージあったりしてダンスなどもやっていました( ・∇・)
f:id:simplebestblue:20200211175511j:plain


色々な雪像があり、1つ1つかなり細かく作られているので見ているだけで感心してしまします。

毎年アニメなどのコラボ雪像があるみたいで、今年は「ゴールデンカムイ」と「僕のヒーローアカデミア」のコラボ雪像がありました!

f:id:simplebestblue:20200211181245j:plain

f:id:simplebestblue:20200211181341j:plain

オールマイトがちょっと小顔なのか体がデカすぎるのか、うん、まぁ味ってやつですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

喫煙所までが氷でできていましたΣ('◉⌓◉’)
f:id:simplebestblue:20200211215925j:plain

他にもたくさんの雪像がありましたが載せきれないのでぜひ自分の目で見に行ってみて下さい!

夜には雪像に映し出されるプロジェクションマッピングも見られますよ٩( ᐛ )و

あとは「白い恋人Park Air」というスキー・スノーボードのジャンプイベントもやっています。
f:id:simplebestblue:20200211220405j:plain

小学生や中学生が参加していましたが、レベル高すぎ高杉くんでした(O_O)

会場を歩いていたら、カナダで行ったことのあるイルミネーションイベントのポスターを発見!
近くに行ってみたらスタッフの方が声をかけてくれ、北海道でもイルミネーションインベントをやるとのこと。

抽選会をやっていてペアの前売り券が当たると言われホイホイとついて行きました。

お馴染みのインスタフォローしてくれたら的なやつだったのでその場でフォローしていざくじ引き。






f:id:simplebestblue:20200211221355j:plain
当たっちゃったʕʘ‿ʘʔ



すすきの会場
すすきの会場は札幌駅前通りになり、ずらーっと氷像が並んでいます!

f:id:simplebestblue:20200211191914j:plain
すしざんまいっ🙌

企業系の氷像もたくさん展示されているので、それぞれの企業色が出ていて面白いですよʕʘ‿ʘʔ

すすきのなので周りには飲食店や飲み屋さんが多くそっちがメインになっちゃうかもしれませんねw

大通り会場とも近いので歩いて行き来できますよ。



つどーむ会場
つどーむ会場には雪の滑り台や氷のグラス作り体験など色々なアクティビティがあるみたいです。

ちょっと大通り会場やすすきの会場と離れた場所にあるので僕は行けませんでした。

子供はきっと大喜びで大人を連れ回してくれる会場だと思うので、大人たちは入念な準備運動をしてから行った方が良さそうですねw

服装

地元の人達に「さっぽろ雪まつり行くんですか?」と聞くと、みんな口を揃えて「あんな寒いまつり行くわけないべや」というくらい寒いです。

しかも僕が行った時は今シーズン1番の寒波が来ていたので最低気温が−18℃でした。

まつりに行く人はかなり厚着をしていった方がいいです。

しかし、そんなに寒い思いをして広い会場を移動しなくて済む方法があります!

それは地下通路です。

札幌駅周辺は地下通路が長ーく通っているので、札幌駅から大通り公園やすすきのまで暖かい地下を通って行けちゃいます٩( ᐛ )و

大通り会場内には小まめにストーブが置いてある休憩所を設置してくれていますが、広い会場内を移動するのはかなり寒いです。

しかし、地下通路を使えば会場内の移動も寒さ知らずでできてしまう!

まるで某ネズミーランドに来たVIPのような待遇!

これで辛い思いをせずに雪まつりを楽しめますよ( ・∇・)


これだけ盛り沢山のお祭りは初めてだったので寒いけど楽しかったです!寒いけど!
年々雪が減ってきているので行ったことがない人は早めに行った方が良いですYo( ・∇・)



あー、Onちゃんに会えて良かったー

ニセコスキー場の穴場コース🏂

今日のニセコは今シーズン1番の冷え込みで、最低気温が−18℃と寒いというより痛いです🧊


しかし、雪もかなり良い降りしてるのでパウダーもふもふ状態です٩( ᐛ )و

そんなシーズン後半から調子を上げてきているニセコスキー場の穴場コースをこっそりと教えちゃいます!






花園エリア

花園にはマップには名前が載っていないけど、名前の付いているエリアがいくつかあります。

多分ローカルの人が付けたのかもしれませんが公式なのかはわかりませんw

そんな中から僕が好きなコースを1つ紹介します。

その名は「バナナ

通称「花1」と呼ばれる花園第1クワッドリフトを登ってすぐ左方向に滑っていくと「レジェンド・オブ・シンヤ」というコースがあります。
そのコースの途中から林の中に入っていき、最後に花1の手前に出てくるコースです。
f:id:simplebestblue:20200209213206j:plain

ここは意外と入ってくる人が少ないので、雪が降って2,3日後でもパウダーが残っていたりします( ・∇・)

ただ、左方向に行きすぎるとホテルの方から出てきてしまい歩いてリフトまで戻る羽目になるので、初めて入る場合には要注意です!


ヒラフエリア

ヒラフは圧倒的に人が多いのでパウダーの日は競争率がかなり高いです(・Д・)
なので大体どのコースもすぐにパウダーは食い散らかされてしまいます。

頑張って山頂まで登れば残っているでしょうが、登るの辛いし嫌だなーという人のために、リフトだけで行けてまだパウダーが残っている可能性があるのが「見晴らしコース」です。

ヒラフゴンドラで上がって少しコースを滑ると見晴らしコースの途中に入って行ける場所があります!
f:id:simplebestblue:20200209215843j:plain

入り口には看板があり、積雪不足の時などはロープが張ってあることがあるのでそういう時は絶対に入らないように!

見晴らしコースの途中じゃなくて最初から入りたい人は、ヒラフゴンドラを降りてすぐ右方向に登り坂になっている場所があるので、そこを登れば最初からコースに入れますよ٩( ᐛ )و

ビレッジエリア

ここはまじで穴場です!!
なぜだかわかりませんがビレッジは他のエリアと比べるとめちゃくちゃ空いてますw

そんなビレッジのおすすめコースは「水野の沢」です。

ニセコゴンドラを降りてから少しコースを下ると、左側によくわからんワイヤーで登っていくやつがありますw
f:id:simplebestblue:20200209221848j:plain

f:id:simplebestblue:20200209222319p:plain
↑これ

これで上がった先に水野の沢の入り口があります。

この入り口にビーコンチェックの機械が設置されていますが、今年まではビーコンなしでも滑って大丈夫です!
来年からはヘルメットとビーコンが義務付けられるので、持っていない人は今年がチャンスです。
https://amzn.to/2vVe9blamzn.to


水野の沢を、左側に滑っていくとロープが張ってあり、その先には「春の滝」と呼ばれる谷があります。
春の滝では過去に雪崩での死亡事故が起こっており、完全立入禁止区域になってるので間違ってもロープを潜らないようにして下さい!!

それさえ気をつければ、水野の沢にはマッシュもたくさんあるし存分にパウダーランを楽しめますよʕʘ‿ʘʔ

アンヌプリエリア

アンヌプリのおすすめコースは、コース名は知らないんですが「ゲート1」から入っていくコースです!
f:id:simplebestblue:20200209231658j:plain

ゴンドラ降り場右側の出口から出て、左側に滑っていき「ジャンボ第4ペアリフト」に乗って上がります。
リフトを降りて右方向に滑っていくと「ゲート1」があるのでそこから入っていきます。

ここも水野の沢と同様に来年からヘルメットとビーコンが義務付けられるので今年がチャンスです!

このコースの下方は沢になっており天然ハーフパイプを楽しめますよ٩( ᐛ )و



以上が僕の知っているニセコの穴場コースです!
今回紹介した場所はスキー場管理区域外になるので、自己責任で安全に配慮して楽しんでください。

ルールを守れば最高のパウダースノーがあなたを待ってますよʕʘ‿ʘʔ

最後にこの間滑った水野の沢の映像をどうぞ!

スノーボード系YouTuber過多のため個人的に好きなチャンネルを一方的に押し付ける

2020年は続々と芸能人がYouTubeに参入してきて、まさにYouTuber戦国時代に突入してきましたね٩( ᐛ )و

ここで問題になってくるのが、「YouTuber多過ぎて誰がええのんかわからしまへんやん」問題。

あまりに混乱し過ぎーてコッテコテの関西弁になってしもたʅ(◞‿◟)ʃセヤカテクドウ

そんな迷える子羊ちゃん達に、僕が個人的に好きなYouTubeチャンネルを一方的に押し付けていきます!


1.みんなご存知 P-can .FACTORY

おそらくスノーボード系YouTuberの中では1番有名なチャンネルでしょう。

元プロスノーボーダーの谷口尊人氏が運営するチャンネルで、How to系や基礎練などかなりタメになる動画が多数アップされています。

谷口氏は頭が良く論理的にスノーボードのことを捉えているので説明に説得力があります。

僕もはよく動画を見ながら練習していました。
と言ったのは、最近の動画は典型的なYouTuberっぽい動画の作りになってきて個人的にあんまり面白くないです。

余談ですが谷口氏は長野市に「SLIDE LINE」というボードショップを経営しており、品揃えもお値段もかなり良い感じです。

ぜひお店に行って谷口氏に「まじYouTuber感半端ないってもぉ〜。そんなんできひんやん普通。」と言ってあげて下さいʕʘ‿ʘʔ

2.賛否両論系ENEMYSチャンネル - YouTube

これもまた有名なチャンネルですね。

基本的にThe How toチャンネルなので、キッカーやジブを練習している人にはぴったりでしょう!
説明も動画を止めたりしながら丁寧に説明してくれるのでわかりやすいです。

しかし、このチャンネルの1番の特徴はメインで出演していることの多いSou氏の口が悪いところです。
自分の主張をはっきり言うことと口の悪さが相まってよくコメント欄が荒れてますw

まぁ口が悪いのはキャラ作りなので、定期的にコメント欄が荒れるのを意図してやっているのでしょう( ・∇・)

そんなところも楽しみながら見れるチャンネルですねw

3.企画がゆるゆるSNOW GARDEN - YouTube

MAR.4(マーシー)氏と小川雄丸氏による企画メインのチャンネルです。

上述した通りこのYouTube戦国時代に様々なYouTuberたちが練りに練った企画をやっている中、このチャンネルの企画は基本ゆるゆるですw

ゆるいくせに雄丸氏の滑りが上手すぎるというギャップが面白いです( ・∇・)

なんかスノーボードって楽しそうだなと思わせてくれるチャンネルですね。

変人集団WEIRD JAPAN - YouTube

僕が1番好きなチャンネルです!

Doggyこと笠原慶次郎氏率いるWEIRDメンバーが揃いも揃って変人だらけ。
企画も他では見たことないようなことばかりやっており、時には「スノーボードほぼ関係ないじゃん」ってこともやってますw

そんなふざけたことばっかりやっているくせに、Doggy氏の滑りが上手いだけじゃなくスタイルも凄くカッコいいんです!

WEIRDメンバーも変な人ばっかりなのに憎めないキャラクターで、本当に楽しそうにやってる感が伝わってきます。

スノーボードを通して人生の楽しみ方を教えてくれるチャンネルです(´-`)






これが僕の個人的に好きなチャンネルでした!

みんなでLet's YouTube 依存症!!

手っ取り早くスノーボード上手くなるならこれしかない

スノーボード上手くなりたいですよね。

どうして上手くなりたいかって?
「モテたいからに決まってんじゃん」


まぁ上手くなりたい理由は色々ありますよね( ・∇・)
僕は今まで色々と上手くなるために試行錯誤してきました。
そうやって色々と試しながら滑ってきてた中で、上手くなるために効率の良い方法と悪い方法がわかってきました。

僕もまだ下手くそですけど、僕なりの効率の良い練習法を紹介したいと思います!



目次

ストーキング法

誤解を招くといけないので始めに言っておきますが、これは人の後を付けていくという方法なのでよく事件とかになるやつとは全然違います!


簡単に説明すると、ただ上手い人の滑ったラインをそのままついていくということです💡

この時に気をつけるのが、先に滑っている上手い人がつけた跡があると思うのでその跡からずれないように滑っていくことです。

簡単に思うかもしれませんがこれめちゃくちゃ難しいです。
雪面のちょっとした凸凹でその跡からズレたり、ターンの時に斜面の下に行き過ぎてしまったりと自分が思っていたよりも細かな板の操作ができないことに気付くはずです。
これを意識して滑っていると板の操作の精度が格段に上がります!


もう1つ意識すると良いのが、上手い人が滑っているときの姿勢です。

姿勢とは言ってますが、足の角度や膝の曲げ具合、体幹の傾きと手の位置など全身を真似してください。
これは体の使い方を覚えることもそうですけど、それよりも他人からみた時にカッコよく見えるようになるためです!


後述しますが、自分が思っているよりも自分が滑っている姿は他人から見るとダサく見えてますw
(昔僕も自分の自尊心がぽっきりと折れましたw)

だからこそ上手い人のカッコいい滑り方ができるように真似をしてください。


自分の好きなように滑れないストレスはあると思いますが、一日滑るうちの何本かだけでも良いのでやってみると良いと思います(`・∀・´)


友達とか知り合いに上手い人がいれば良いけど、自分の周りに上手い人がいない時どうするか?

ゲレンデには上手い人が絶対何人か滑ってます。
そういう人を見つけたら何食わぬ顔でこっそりとリフトに乗るタイミングを合わせて上まで上がり、滑り出したら「あ、君もそっち行く感じ?俺もそっち行こうと思ってたんだよね。ちょっと気まずいじゃん苦笑」みたいな顔をして必死に後をついて行って下さい。


YouTuber法

YouTuber法とは自分が滑っている姿を友達に動画で撮ってもらうというまさにYouTuberのような練習法です。

この時に大事なのは、できるだけ「俺ってめちゃくちゃイケてるぅぅー」という滑りをして下さい。
わかりやすくいうと自分の精一杯カッコいい滑りをして下さい。


撮れればなんでもいいんですが、追い撮りする場合には携帯だと相当上手く撮らないと手ブレが凄いことになってしまうのでできればGoProなどのウェアラブルカメラがあると◎

その動画を休憩の時にでも見て下さい。
あなたの自尊心はまるでポッキーかのように簡単に折れることでしょうw


でもそれでいいんです!
自分がどういう風に滑っているのかを客観的に見ることで、上手い人との比較ができるようになります。


百獣の王こと武井壮さん曰く、「普通の人間は自分が思った通りに体を動かせていない」。
これは本当にその通りだと思います。

皆さんも目をつぶって両手の人差し指を立てて、両腕を広げた状態から腕を伸ばしたまま遅過ぎないスピードで頭の上で人差し指を合わせてみてください。
これがぴったりと合う人はかなり少ないと思います。

でも何回かやっていくと人差し指が合うようになってきます。
それくらい自分のイメージと実際の体の動きには差があるということです。


それを自分の動画と上手い人の動きを比較して修正していくことで、自分の体がしっかりとイメージ通りに動くようになっていくはずです!

イマジネーション法

これが最後であり最も大事な部分です。

上手くなるために1番大事なもの、それはモチベーションです!

ただ、モチベーションを維持するのって意外と難しいですよね。
そんな時に使えるのがこのイマジネーション法

これは、自分が上手くなったらこんなに素晴らしいことがあるという想像をすることです。
例えば「上手くなってカッコいい滑りができたら、1人で滑っていた時にたまたまリフトで一緒になった橋本環奈似24才彼氏なしの人に上手ですねとか声かけられちゃったʕʘ‿ʘʔ」とか。


なんでもいいのでイマジネーションを膨らませて下さい。
それがきっとあなたのモチベーションを維持してくれることでしょう!




これが僕が考案した練習方法です。
ぜひ皆さんも試してみてくださいʕʘ‿ʘʔ