シンプソンズ・ファンクラブ・ブログ

「ザ・シンプソンズ」を日本で広めるために日本語吹替版のエピソードガイド、グッズを買えるお店の紹介、大平透さん使用のアフレコ台本の研究、等々を掲載しています。

大平さんのシンプソンズ台本:シーズン3、第2話「リサの愛国心:Mr. Lisa Goes to Washington」

シーズン3、第2話「リサの愛国心:Mr. Lisa Goes to Washington」September 26, 1991

(日本初放送:1993年9月4日、録音日:1993年8月12日)
simpsons333.hatenablog.com
WOWOW放送時にシーズン3の1話目として放送されましたが、奇しくも本来の第1話「マイケルがやって来た!」が欠番になったことにより、現在は正真正銘のシーズン3第1話となった本エピソード。
WOWOWでの放送も吹き替え版の収録も、第1期放送(シーズン1、2、3#1と#3の計37話)後、約半年の休止期間を経て、再スタートしました。それに伴い台本の表紙の色も今回から変わっており、話数のナンバーリングもリセットで“第1話”となっています。
(邦題もこのタイミングで「シンプソンズ」からオリジナルに沿った「ザ・シンプソンズ」へ変更になっています)




<以下、ネタバレになります>

続きを読む

シンプソンズとSwatchのコラボウォッチ第4弾が発売!

シンプソンズ × Swatchの第4弾!
母の日モデルでマージをモチーフにした“BEST. MOM. EVER”が発売になりました!


白にマージが映えます!

バンドにはマギーだけが・・・と思いきや

バートとリサもちゃんといて、シンプソン家の子供たちが大集合!

そして、毎回凝っててかわいい外箱。例によって今回も素敵!

価格は14,300円(税込)

父の日モデルでホーマーがモチーフになった“BEST. DAD. EVER.”も発売が待ち遠しいところです。

スウォッチ 公式オンラインストア: https://www.swatch.com/ja-jp/home
スウォッチ Instagram : http://www.instagram.com/swatch_jp/

シンプソンズグッズが買える店:埼玉県東松山市:ヴィレッジヴァンガード_ビオニウォーク東松山店

シンプソンズグッズを売っている店を探しに埼玉県東松山市ヴィレッジヴァンガード_ビオニウォーク東松山店店へ行って来ました。ヴィレッジヴァンガード_ビオニウォーク東松山店は初取材になります。(取材日2023年9月末)



ヴィレッジヴァンガード_ビオニウォーク東松山店は2階にあります



この頃のヴィレッジヴァンガードトムとジェリーが推されてました。

シンプソンズファン的にはイッチー&スクラッチーも抱き合わせで売ったらもっと盛り上がるのに、、、と思いました
ま、日本語をしゃべるときのジェリーはバートっぽい(意味深)なので良しとします!


愛すべきライバルのサウスパークを発見、サウスパークヴィレッジヴァンガードに推されてます



海外キャラのコーナーがありました、シンプソンズを探します



いた!ホーマーを発見!!




ヴィレッジヴァンガード_ビオニウォーク東松山店さん、シンプソンズグッズを置いてくれて、ありがとうございました。

ヴィレッジヴァンガード_ビオニウォーク東松山
住  所:埼玉県東松山市あずま町四丁目3番地ピオニウォーク東松山2階
電話番号: 0493-31-0072
営業時間: 10:00-21:00
定休日 : 年中無休
Twitterhttps://twitter.com/vv_pioni

シンプソンズ広告





広告2

シーズン33、第5話「リサの腹の内:Lisa's Belly」

シーズン33、第5話「リサの腹の内:Lisa's Belly」 October 24, 2021

プールで罹患した感染症治療に処方されたステロイド剤の副作用により、ぽっちゃり体形になってしまったバートとリサ。夏休み明けのふたりには、そんな見た目の変化からくる心境の変化が訪れる


<以下、ネタバレになります>

続きを読む

シンプソンズグッズが買える店:埼玉県川越市:ヴィレッジヴァンガード_ルミネ川越

シンプソンズグッズを売っている店を探しに埼玉県川越市ヴィレッジヴァンガード_ルミネ川越店へ行って来ました。ヴィレッジヴァンガード_ルミネ川越店は初取材になります。(取材日2023年9月末)



ヴィレッジヴァンガード_ルミネ川越店は東武東上線/JR川越線駅に直結するルミネ川越の3階にあります。




取材に行ったときはトムとジェリーが推されてました



アメリカンキャラクターや、キッズたちに大人気のカナダのパウパトたちが大勢いるコーナーがありました

靴下コーナーにシンプソンズを発見





ヴィレッジヴァンガード_ルミネ川越店さん、シンプソンズグッズを置いてくれて、ありがとうございました。

ヴィレッジヴァンガード ルミネ川越店
住  所:埼玉県川越市脇田本町39-19ルミネ川越3F
電話番号: 049-240-6233
営業時間: 平日10:00-21:00、土日祝10:00-20:00
定休日 : 年中無休
Twitterhttps://twitter.com/VVkawagoelumine
instagramhttps://instagram.com/vvluminekawagoe

シンプソンズ広告





広告2