singtripbooks’s diary

旅の日記などを自由につらつらと書いていきます。

女史的な女子旅 〜牛に引かれて善光寺参り〜

週末は恒例の女子旅に。今年は長野善光寺と赤倉観光ホテルへ。
アトラクション沢山な「ザッツ・エンターテイメント」な善光寺にて、大日如来と結縁し、輪蔵を回してお経を全部読んだのと同じ功徳と今年一年の無病息災を得た女子たち。
長野と妙高の美味しいお食事と景色と温泉に癒され、涙が出るほど笑い転げました。
ノンアルコールのスパークリングワインがあることにびっくり🍾

こうやって時々集まって、下らない話して、笑いあって居られるって、本当に有り難い。長野に住む共通の友人も、忙しい中お見送りに駆けつけてくれて嬉しかった😊
自分もこれから頑張らなきゃなぁと改めて感じた、素敵な癒しの旅でした。感謝。

f:id:singtripbooks:20200202193048j:plain

善光寺の山門からの眺め

f:id:singtripbooks:20200202193128j:plain

赤倉観光ホテルのロビー

f:id:singtripbooks:20200202193143j:plain

こんな素敵な眺めも



 

ブログ公開します

今までFaceBookに書いていた旅の日記をブログに纏めました。

自己満足のアーカイブですが、ご旅行の参考になることがあれば嬉しいです。
まだアップできていない分があるので、それは追って行う予定です。

読んだ本の感想もそのうちアップしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。