日雇い労働者がブログで稼ぐ

日雇い労働者シーニョがブログで収入を得るまでの日記

ダイレクトレスポンスマーケティング

お金をかけずにビジネスを大きくして行く手法の一つに、

ダイレクトレスポンスマーケティングというものがあります。

現在の情報化社会の時代では、これが一番らしいのですが、、

日雇い労働者の、その日暮らしの自分には、最初は縁のないものと思ってました。

ただ、よく調べてみると、パソコンとネット環境さえあれば、

誰でもできる事がわかってきました。

具体的にはどうするのかと言うと、、、

無料でサンプルや情報などを提供する

これをする代わりに顧客の情報を得て、

メールマガジンなどを送り、お客様の反応を見る方法です。

例えば、ドモホルンリンクルなどがいい例で、

  • 無料サンプルを電話をくれた人に送る。
  • と同時にお客様の住所、お名前などの情報が得られる。
  • その後メールマガジンなどでセールスをかけて行く。
  • 広告費が要らなくなる。
  • 費用を削減できる。

ダイレクトレスポンスマーケティングとは、

このように商品に興味のある顧客の情報を得て、

ダイレクトにアプローチをかけて行く手法なのです。

 

ブログは最強の集客ツールである!

具体的にはどうするのかと言うと、

無料サンプルを使用するなら、ある程度の経費がかかってしまいますが、

資金のない個人にも、情報を提供することはできます。

なので、ブログなどで紹介した商品などの情報を見に集まった人に対して、

メールマガジンに登録すれば、もっと詳しい情報を知る事ができます。

メールマガジンに登録しませんか?」

と持ちかけ、まず登録してもらいます。

ここで登録した人は、その商品に対して興味のある人ばかりです。

そこに直接アプローチをかけ、興味のある人にセールスをかけて行くわけです。

問題は、そのブログに人を集められるか?

普通のお店でもそうですが、お客さんが来なければ、

一つも物を売ることは出来ません。

ブログも同じで、まずは集客できるものにしなければなりません。

そこでまず問題になるのは、

  • 書きたい事が見つからない。
  • 何に興味があるかわからない。
  • そう言ったことを考えるのが面倒になり記事が書けない。
  • ブログが続かない。

こうなってしまう人がほとんどなのです!

だから、書きたい事、興味がない人はもう一度自分を分析して、

少しでも、自分にしか出せないものがあったらそこに焦点をあて、

とにかく記事を書く。

それからだと思うのです。

そして、前記事にもあったように、それをとにかく継続する事です。

 

このような書籍も参考になりますよ。

f:id:sinhokun:20190215155503j:plain



  

もし、あなたが

・インターネットからの集客が伸び悩んでいる。
・ブログやメルマガを始めたいが何を書けばいいか分からない。
・最近、顧客に飽きられてきているのを感じる。
・ネットの訪問者をお客に変える方法が分からない。

といったことに悩んだことがあるなら

この本
「お客が集まるオンラインコンテンツの作り方」
が非常にオススメです。

http://directlink.jp/tracking/af/1516464/po6jHAGN/

実のところ、ひと昔前は
インターネットで商品を売るのは
比較的簡単なことでした。


ホームページに商品を並べておけば
お客さんが自分から買いに来てくれて
放っておいても注文が入っていたのです。


ところが、今はもうそんな時代ではありません。
インターネットが儲かると知ったライバルが
次々に参入し、競争は激化の一途を辿っています。


広告費はどんどん高騰しているのに
売上がなかなか上がらないという苦しい状況に
多くの運営者は頭を悩ませています。


しかし、そんな状況の中でも
儲かっている会社は儲かっているのです。

では、インターネットで儲かる会社と
そうでない会社の違いは何なのでしょうか?


それは「キラーコンテンツ」です。

コンテンツというのは顧客にとって
価値のある情報のことです。


例えば腰痛に悩んでいる人にとって
腰痛改善の情報というのは価値があるので
コンテンツとなるわけです。

そして、そのコンテンツの内容が
優れていればいるほど、
顧客はコンテンツ提供者を信頼して

この会社に仕事をお願いしたいと
思うようになります。


今のインターネットの世界で
顧客が売り手を選ぶ決め手となるのは
コンテンツ次第であると言っても
過言ではないのです。


キラーコンテンツ」というのは
コンテンツの内容が優れていることはもちろん、
その内容が人から人へクチコミで
広がるような特別なコンテンツです。


キラーコンテンツはまさに
無料でお客さんをどんどんと呼び込んで
来てくれる魔法の集客装置と言えるでしょう。


では、一体どうすればそういった
コンテンツを作ることができるのでしょうか?

それは、、、


http://directlink.jp/tracking/af/1516464/po6jHAGN/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに凄い、イチロー選手もやっている!継続できるかどうかがカギ

当たり前ですが、物事のスキルを身につけるには、

コツコツと積み上げていく地味な努力が必要です。

プロ野球の選手も最初からうまかったわけでは無いですよね?

どんなに才能のある選手(例えばイチロー選手)でも、

普通の人から見たらあり得ないくらいの練習、準備、努力をしているはずです。

多くの人は結果が出ないとすぐに諦める

前回のピアノの練習の記事でも書きましたが、

ほとんどの人がある程度弾けるようになったら、

そこからの成長が難しく感じて、「自分にはもう無理」とか

「もう俺には限界だ」とかそれらしい理由をくっつけて、

辞めちゃうんです。

8:2の法則

8:2の法則とは、世の中の現象の多くに当てはまるものです。

全体の2割の人は行動するが、8割の人は何もしない、

みたいな事です。

前回の記事、ピアノの練習の例についてを8:2の法則に当てはめると、、、

  1. 全体の2割の人はとりあえずピアノを始めてみる。(少しは弾ける)
  2. そのうちの2割の人はさらに頑張り上手くなる。(技術が上がり弾ける曲が増える)
  3. そのまた2割の人はさらに努力しさらに表現力、技術が上がる。(コンテストなどで入選したり、中にはプロ活動を始める人も、、、)

と言った具合になります。

全体の2割の、さらに2割の、そのまた2割は、、、

おおよそ100人に1人の計算になりますね。

プロ(仕事)として成功するには、、、

少なくとも上記の3のレベルに達してないと無理という事です。

と言うことは、何事においても成功するためには、

継続し続ける事が最も大事のことというのが見えてきますね!

つづく、、、

自分の時間を自分のスキルに変換するとは?

先ずスキルとは何かと言うと、教養や訓練を通して獲得した能力のことです

わかりやすい例をあげると、小さい頃からの習い事などですね。

その習い事、真剣さの度合いもありますが、

例えば、、、

  1. ピアノを全く弾けない状態から練習すれば、少しは弾けるようになります。
  2. 繰り返し練習する事で、だんだんと上手くなります。
  3. さらに繰り返す事で、難易度の高い曲が弾けたり、表現力も付いてきます。
  4. さらに練習し、コンクール等で入賞したり、実績が身についてきます。
  5. さらに努力し、演奏することや、教える事で、収入を得られるようになります。
  6. さらに実力が付き、知名度も上がる事で、高額な収入を得られるようになります。

それ以外にも、スポーツや芸術等色々ありますが、

基本、上の1〜6の流れで進化していく事に変わりはありません。

違うとすれば、どの段階でストップするかということくらいです。

普通の人なら1〜3、良くて4くらいで挫折するか、もう良いかなとか、

個人で楽しめるレベルになったから満足!という理由でやめちゃいますよね。

つづく、、、

 

 

 

 

 

時間給はマジでヤバすぎる!!

現在のこの世の中で生きている人なら、常識となっている働き方の一つです。

時間給あるいは日給で契約する事に普通の人は何のためらいもないですよね?

こう言ってる私も当たり前の事として、つい最近まで認識していました。

コンビニ、飲食店等のバイトや従業員だけでなく、

ほとんどの業種がこのシステムで働き手を管理しています。

実はこの感覚に慣らされてしまってる事が本当にやばいんです!!

皆んな大切な時間を削って、人生のほとんどを仕事に支配されてるんですよ!

皆んな自分の命1時間分を千円前後で売っているんですよ!

おかしいと思いませんか??!!

やりたいことも出来ず、我慢して仕事して、ようやく休みになっても、

身体も心も疲れて好きなことも出来ない。あるいは、、、

収入も生活費だけで精一杯な為、好きな事をする金銭的な余裕も無い。

何の疑問も持たずに、このシステムの中で生かさず殺さず、働けるだけ働かされて、

一生大切な時間(生命)を削り取られる、、、

このシステムから脱却しましょう!!

その為には、その大切な時間で何をすれば良いか?

これを見直さなければいけません!

ではその時間で何をするのか?

答えは、、、「自分の時間を自分のスキルに変換する事」です。

つづく、、、

 

 

魅惑の不労所得

世の中には、寝てても遊んでても、月に何百万、何千万のお金が自動的に振り込まれる仕組みを作って不労所得を得てる勝ち組の人達がいます。

その日暮らしの日雇い労働者にとっては羨ましい限りです。

時間に縛られることもなく、お金の心配もしなくていい、夢のような世界ですよね?

最近ある事に気付いた人達は、この仕組みを利用して稼げるようになってるそうです。

そんな美味しい話、どうせ嘘に決まってる

みなさん、そう思われると思います。

自分もそう思ってた一人です。

だだ、最近色々調べたり、その手のブログや、Youtube等の動画から情報を得てみると、、、どうもガチな情報のようです。

どうしたら勝ち組に入れるのか?

答えはズバリ、ダイレクトレスポンスマーケティングDRM)を実践する事です。

そんなの知らないよ!っていう方多いと思いますが、これ、個人でも大金を稼げる強力な方法らしいです。

自分もまだまだ勉強始めたばかりで実践には至ってないのですが、、、

これから、亀のような速度ですがコツコツ頑張ります。

その第一歩がこのブログなのです!!

皆さま初めましてシーニョです!

今回、生まれて初めてブログ立ち上げてみました。

何書こうかな?とかまだ全然決まってないんですが、まずはブログとはどんなものか練習のつもりでゆるくやっていきます!

ということで先ずは軽く自己紹介。

ニックネーム Sinho

年齢     40代

性別     男

職業     自営業

国籍     日本

好きな事(物)宇宙、音楽、米、ヨガ、

嫌いな事(物)理不尽な事、人混み、

得意な事        楽器演奏、歌 (興味あることにはかなりの集中力を発揮する)

苦手な事   大勢で話す事 (例えば飲み会とか)

ざっくりですが大体こんな人間です!

 

まだ何も決まってないのですが、やっていくうちに書きたいことや方向性が決まってくると思います。

とりあえずは、日記みたいな感じでつらつら〜と。。。

パソコンかちゃかちゃしたり、ソフトの使い方に慣れたいと思います。

ゆる〜い、お付き合いどうぞよろしくです!