夜行性怠惰

夜行性が身についてしまっただるだる女の日記。

其々の

秋が深まってきた今日この頃。
半袖から長袖を着る人たちが増えてきたなぁ、なんて思いながら、バスの窓から外を眺めて通勤。

暑がりで寒がりなわたしは、とりあえず長袖を着て、暑くなったら腕捲りが、この時期のスタイル。

この時期の服装が一番困りますね。
気温が一定ではないから、何を着るのが正解か分からない。
まあ、正解なんて人によって違うのですけど。他の人が半袖なのに長袖を着てるってのは、なんか疎外感を勝手に感じてしまう。
暑いのか寒いのか、自分の体と相談しながら、ある服でお洒落に着飾っていく。
そんな感じで過ごす初秋。
其々の美的感覚が試される季節になりましたね。

わたしは今日もバスの窓から、電車の中で周りのお洒落さんたちを眺めて出勤します。

あ、あのこかわいい。

いいこと悪いこと

ふと、ゲームをやってて思ったことがある。
私の大好きなMH4には年齢制限がある。
当たり前だよね、いくらモンスターといえど血は出るし生き物をコロすゲームだもの。
まだ情緒の安定していない子供には早すぎるゲームだと思う。

けれど、このゲームをやってる小学生以下の子供はとても多い。
正直それってどうなの?って思ってしまうのは、以前あった「はだしのゲン騒動」のせいかもなしれない。
はだしのゲンの閲覧規制をはかろうとした大人たちは、自分の子供にこのゲームはやらせていないのだろうか?
疑問だ。
このゲームは狩猟をテーマにしているだけあって、残酷なシーンもある。
そんなゲームをいくら子供にねだられたからと言って、与えてしまうの?
まぁ、ゲームの内容をよく理解していない可能性はあるけれど…。

モンスターハンターはよくて、はだしのゲンはダメなのかな?
どちらも、同じく命の儚さと世界の残酷さを感じることができるというのに。

全くもって、この世界は残酷さと矛盾で満ちていると、そう思ってしまった午後の一時でした。

狩猟生活

14日の深夜から、今日まで連休です。
いつものごとく、ぐうたらと暮らしています。
長い連休はやることがなくなるので、いつもは短くていいのにと、思っていましたが、今回は別です。

何故なら、14日に発売されたモンスターハンター4をプレイしているからです。
待ちに待った発売日。
仕事もなかなか身が入らず、家に帰るまでがとても長く感じました。
今ではすっかり狩猟生活です。

ブルーライトを浴びすぎな私の眼はさらにブルーライトにさらされています。
一応、小まめに休憩はとってるんですけどね。

今日もモンスターを求めて、ゲームの世界にどっぷり浸ってきます。
皆様も長時間のブルーライトの浴びすぎにはご注意ください。

最近こればかり

モンスターハンター4
14日まで、あと4日ですね。
9月14日といえば?わたしは即答しましょう。
モンスターハンター4の発売日です、と。

指折り数えては、職場のひとにもうすぐですね。と言って回るわたしはさぞかしうざったいでしょうね。知ってます。
まぁそこは、同じく待ち焦がれてるリーダーもいるので多目に見てください。

上司がお仲間というのも、嬉しいものです。なんせいつもは口下手で話をふるのが苦手なわたしが、この話題になれば多少は饒舌になれますから。
話題のひとつもふれない人間はつまらないと思われるのは、実体験で知ってます。
知ってますが、実行には移せない人間ですがね。

わたしはカセット購入よりもダウンロード派なので、13日の深夜から待機しようかと思います。
はやく14日こないかなぁ。

今日も今日とて

f:id:sino5no:20130909233242j:plain翌日が休みだと確実に夜更かしする馬鹿です。
寝れないわけではないので、寝ようと思えば寝れるのですが、寝たくないというか、眠くならないというか。

もっぱらPC画面をかぶりつくように見ているので、ブルーライト等の光源が強いものを長時間見ていることが原因だと思われますが、改めるつもりは毛頭ないです。
なんせわたしの生き甲斐ですので。

今夜も長時間スマホやらPCを眺めていたので、脳内が興奮状態となって眠気が全く来ません。
さすがに、昨晩はオールしてしまったから今夜は寝ないと、明後日の仕事に影響が出てしまうと分かってはいるのですが。眠かないものは眠くない。しょうがない。

とりあえず24時過ぎには寝る準備はしようと思います。多分。

夜のおやつ、TimTamとても美味しいです。
チョコがすぐ溶けてくるのが難点ですが。