ゲームが好きだ

無職になってから、好きなだけゲームをしている。

もともと、ファミコンから休みの日は16時間くらいしていたが、最近は廃人になるおそれがあるため、アプリゲームとパソコンゲームだけにとどめている。

 

ここ1年くらいのアプリゲームは「ブレイブフロンティア」。

キャラにストーリーがあり、戦うシーンがかっこいい。

 

パソコンゲームブラウザーゲーム)は刀剣乱舞。

これは12月くらいからはじめて、いまやレベル80.

仕事がいそがしくても毎日最低1時間はプレイしていたたまものだと思う。

あとはすべての刀がそろえばいいのだが、こればかりはうまくいかない。

 

ここ数日は、なぜかいらいらしていた。

今日、ひさしぶりにウィンドウズの標準ゲームの「スパイダーそりティア」をぷれいしてみた。

三回ほどクリアしたら、いらいらが納まった。

 

いらいらいしたときは、単純なゲームをするのが私には合っているらしい。

いらいらしたら、ゲームで癒せ。

だな。