シオのぷよぷよeスポーツ

ぷよぷよのことについて書いていくブログです

七日間無料コードをもらえたので久々にプレイした

オンラインの期限切れたんでしばらくやってなかったんですが、

七日間無料コードもらえたので久々にプレイ

 

五連勝!

 

あれ、少しレベル落ちた?

たまたまかな。

気持ちよく終われました!

最近忙しくてそんなにやれないから、月額払うのもったいないんよね。

たいせんあいてのネットワークがせつだんされたため勝利しました

f:id:sioosioo:20190202225912j:plain


オンライン対戦をしていると、

たまに負けそうになると電源切る人がいるんですね


いわゆる切断です


普段なら、負けそうになったからって逃げるなんて卑怯なやつだ!

となるところなんですが、ぷよぷよeスポーツでは相手が切断するとこちらのレートがめちゃくちゃあがるんです。


大体、格上に勝つと30、格下に勝つと10くらいレートが上がるんですか、

相手が切断してくれると40くらいレートが上がるんですね。


相手が格下だろうと格上だろうと一律です。


普段なら、格下に勝っても10しかレート上がらないところを

なんと40も上がるんです。


ちなみに、こちらが40上がるということは、切断したプレイヤーのレートは40下がるわけです。

悔しくても切断なんてしないほうが身のためですよ。

もちろんマナー的にも。


マナーを守って楽しいぷよぷよライフを送りましょう!

プロディビジョンにリーグアップ

f:id:sioosioo:20190202225413j:plain


無事、アマチュアからプロディビジョンにリーグアップしました!

ぷよぷよeスポーツのオンラインのリーグは、

一定数対戦をしているとリーグ昇格戦になり、

その試合に勝つとリーグがあがります!


大事な一戦なので、つい緊張してしまいます。

ここ1番で実力を発揮できるかが、

腕の見せどころですね


しかし、一般的に、

レートが高い相手との対戦が

リーグ昇格戦になりやすいです。


格上に勝つのは大変ですが、

勝ててリーグ昇格したときの喜びは格別です!!

ぷよぷよeスポーツのキャラクター

f:id:sioosioo:20190129222859j:plain



今作のキャラクターはこのようになっている。

アルル、シェゾ、サタンなど定番のキャラから、ハーピーやセリリなどの懐かしいキャラまでいる。知らないキャラもたくさん増えているが、どうやらソシャゲ版のぷよぷよクエストのキャラらしい。


オンラインでは、ラグナス、ルルー、カーバンクルなどを使用しています。



ぷよぷよリーグのしょぞくリーグについて

f:id:sioosioo:20190127200558j:plain


ぷよぷよeスポーツでは、レートとしょぞくリーグがあります

レートが高い方が強いです

開始時は2000


画像は、しょぞくリーグが過去最高だったときのものです


ワールドスターA

ワールドスターB

プロディビジョン1

プロディビジョン2

プロディビジョン3

マチュア1

マチュア2

マチュア3

ビギナー1

ビギナー2

ビギナー3


というようになってるようです。

ワールドスターより上はなったことがないのでわかりません。

グランドマスターズという人を見たことがあるので、それがワールドスターの上なのでしょうか。


ちなみに現在は負けに負けてプロディビジョン3になってしまいました。

ただ、レートはワールドスターだった頃より上なので、その辺りの仕組みはよくわかりません。


またワールドスターに返り咲きたいものですね、

switchのぷよぷよeスポーツが500円だったので買ってみました!
このブログでは、オンラインの対戦記録や攻略について記していきます!

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S - Switch