すっちゃらかちゃんちゃん

もうデザイン専門部署なんかいらないんじゃないかな
結構UIなんかもう揃ってるやん。

だからもっとUIを研究してどうやったら効率良く内部でコーディングできるかを考えたほうがいいんじゃない?
っておもったりする。
とくに某社の製品を使っている会社さんとか。
インフラはしらない。どうでもいい。それがないと生きていけないというシステムがそもそもECOじゃない。


ああIT辞めたい。なにがいいかな。

なんでXDにいるの?とか言われちゃうんだ。
そうかー別に配属されたのがそこだし、今更SEなんかに行くメリットを逆におしえてくれよ。
俺はお前じゃないんだよ。
で、お前好みの俺にしたいなら、そうなるようにしたらよろしいやん。
ならないだろうが。
また3年とか言われるのなら、おなじやん。

でもまあそんなことより会社の不正のほうが明るみにでてほしいなっておもってたりもす。

グローバルには逆らえないってことはグローバルにちくれば一発やんな。

これが虚ンサルだ!そのいち。

突然アプリを作れって言われて、私はAPIとかどうやって扱うのかわかっていなかったので、
ファイルを選択をするというそれだけで、もう手が止まってしまったわけだ。

上司は真っ先に「俺は知らないけど」っていうから聞くのを諦めた。
知らないなら指示出すなよ。でかい字もうざいっす。パイセン、うざいっす。
パイセンでもジョーシでもないけど、なんでクソ上司がぼけーっとCCに入れているだけなのかわからんすけど。

それで、わからないなら聞いてくださいって、ロジカルじゃねえなっておもう。

バリューをだせっていうけど、所詮バリューていったって、会社の尺で測ってるだけだし、評価なんか気にしない。
それですり減るのは絶対ヤダとおもったわけですよ。

となると、出せるバリュなんかないから、とりあえず黙々とコーディングしてるかんじ。

そんな気持ち。

アプリ作れるようになったら、どこにでもいけるじゃん。笑 それでいいじゃんw

上には行けないけど。でも私はもうイット業界をやめたいしな。
イット業界をでて、ちっちゃいアップリを必要としている会社に、ちっちゃくちっちゃくお勤めして、退職金もらって、、、、

砂浜に埋まりたいです。
夢だ!

というか愚痴しか書いてないな。まあいいや。そんなこともあるじゃん。

知り合いが、会社からもらうFBで、
語彙が足りないから本をもっと読むようにと言われたそうで。

でもその人書評書いちゃうくらいすっごく本読むし、
とっても頭の良い人なのね。

語彙が足りないって、FBもらった相手とは、
本当に会話をしたことがないんじゃないかなって。

仕事上の会話より、なんだろ、もっとお互いを知る努力とか
そういう環境が圧倒的に足りないんだとおもうYO

下請け会社

転職先は、グローバルで有名な会社の下請で、親会社には逆らえない。

まさかこんなに逆らえないものだとは思わなかった。
ン〜Kででも下請だったけど、こんなに?ってかんじ。

なんのために仕事してるんだろ?
自分のやりたいことがやれるとは思っていないけど、どうしようもないパワーバランスで、ことが進まないなんて、
そんなことがあっていいのか、、?

あと世の中の大会社は、ITをコンサル会社に任せすぎ。
吸い取られすぎ。

あんなにコンサル会社に金を払えるんだったら、なぜ自社内にちゃんとした部署を持たないのか謎。

お言葉。

本当にそう。
本読めばできるように書いてあって、それをこなすことができる皆さんは、何をどう構築していかれるのでせうか。
ワタクシといふ存在をどこで感じていただけるかなーなどと。
絵でも書こう、、
デザイン?しったこっちゃないよ、、そんなのは、やってきた人間に、やっていこうっておもう人間にやっていただくのが、ホントウだとおもうんだな。
デザイン、なんて機能的なことは特に。