不知火ゆうの日記

不知火ゆうの戯れ言

2017年7月26日

7月26日は朝から大変だった。

前日に終わっていない課題をやったり、試験勉強をしたりといろいろとやらなければならないものが沢山あった。

課題をやっている最中に気分転換にエナジードリンクのモンスター緑を飲んでしまったことが後々になって影響が出てくる。

何とか課題を終わらせた時には日付が変わっていた。

課題は終わったものの、試験勉強まではできなかった。

その日にどう試験で答えるかを考え、文章にしてまとめたのだが、修正したり、内容を覚えるところまではいかなかった。

なんせ、持ち込み不可の試験のため、あらかじめテーマを出されていて、そのテーマについて自分で答えを作り、覚えておき、試験で書くというスタイルだ。

しかし、その教科の解答は長ったらしくなってしまうので覚えるのが大変そうだと思った。

エナジードリンクを飲んだおかげで覚醒して眠ることができない状態でなんやかんや朝になってしまったが、いつも通りに朝食を食べて、準備をして登校した。

いつもより少し早めに登校して、試験のためにノートに書いたものを覚えようとした。

前日によく書いたため、何となくどんなことかは覚えていたので、見通すだけでも十分だった。

しかし、ろくに寝てもいないために、1限目の授業から眠気がきたが、1限目だけで眠気はなくなった。

僕の場合、試験などで寝るということはないからあまり心配はしていなかったけど。

26日は3限目で終わりで、3限目が早く終わったので、そのまま帰り寝た。気づくと4時間ほど寝ていた。

身体はそうとう眠たかったのだろう。

そのまま、夕食を取り、だらだらと過ごした。

予定では、筋トレと次の試験の学習をしようと思ったのだが、できなかった。

そんな感じで今日はだらだらとしてしまい今に至る。

今日、27日からはしっかりと行動したいと決意するが、できるかどうかはわからない。