焼き鳥屋さん

地元の某焼き鳥屋に行った。行くのは3度目。

相変わらず完全に火が通っていない。鳥刺しが一番美味しかったけど多分ギリアウトなやつ。

二人で焼き鳥20本、鳥刺し盛り合わせ、瓶ビールを4本で4000円だった。お腹を壊すかもしれないというスリルが癖になりそうだから行くのは本当にたまにでいいかな。

 

 

ハンバーグ

友達に前から約束していたハンバーグを作った。

普段料理をしない自分とは正反対な人に作るのだから、とても緊張した。順序を間違ったり、指を切ったり、ハンバーグも崩れたりしてしまった。

私はレシピ通りに作ったけどあの調味料入れない方がよかったかな、なんて思っていたのに、友達は美味しいと言っておかわりもしてくれた。それとチーズのせても美味しそうだね!と教えてくれた。

今回のハンバーグ自体はちょっと上手くいかなかったかもしれないけど、自分で作ったこと、大切な友達と一緒に食べたことが何よりよかったと思う。

また次も作ってね!と帰り際に言ってくれたから、いつか別の料理に挑戦したい。目標や頑張った喜びとか色々なことを教えてくれる友達だから、本当に尊敬するし大切な存在だ。