dTVの無料お試しをしてみた

動画見放題配信サービスdTVの無料お試しを実際にしてみた体験談です。

dTVを無料でお試しする方法

dTVは31日間無料でお試しができます。

お試し期間中も月額払いした時と全く同じように使えます。

1か月間あれば相当たくさんの動画を見ることも可能なので、かなりお得です。

ぜひ使い倒してたっぷりとdTVを楽しんでみてください。

もし気に入って引き続き利用したいと思えばそのまま自動で更新されるので、面倒な手続きなしで使い続けることができます。

1か月のお試し期間だけで十分楽しみつくしたor満足できないのでもう利用しないという場合も解約手続きは簡単にできます。

何の心配もいらないので気軽に存分に無料お試しをしてみるといいですよ。

 

dTVの無料お試しはdocomoのdアカウントを取得することが必要です。

といっても登録はとても簡単でヤフーやフェイスブックのアカウントを利用すればすぐに終わります。

dTVの見放題はdIDがあれば簡単にできます。

クレジットカード決済が必要ですが、無料お試し期間中に解約すればもちろん料金が発生することはありません。

 

→dTV無料お試しはこちら

レンタルするには

dTVは残念ながらすべての動画が見放題というわけではありません。

人気作品や最新作は定額の見放題では見ることができず、レンタルという形で都度課金して視聴することになります。

レンタル作品の場合はタイトルの初めに¥マークがついているのですぐにわかります。

料金は作品ごと・画質ごとにまちまちで150円~500円まであります。

レンタルは視聴開始したら48時間以内に見れなくなります。

レンタルショップで最新作は1泊2日でしか借りれないのと同じですね。

 

→詳しくはこちら

メリットとデメリット

dTVのメリット

・ワンコインで12万作が見放題という圧倒的なコストパフォーマンスの良さ

・ダウンロードしてオフラインでも視聴可能

・マルチデバイス対応でスマホ・PC・タブレット・TVと好きな時に好きな場所で楽しむことができる。

・dTVだけでしか見れないオリジナルコンテンツ(BeeTV)が面白い

 

dTVのデメリット

・全体的に動作が遅い。wi-fi環境で連続再生している分には割と快適に視聴できますが、早送りや一時停止からの再開などではしばらく読み込み時間がかかったり止まってしまうことがよくあります。

・同時再生できない。

スマホでバックグラウンド再生ができない。

・登録可能な端末は5台まで

 

このように細かいところでデメリットはあり、他のサービスと比べると画質で劣ったり使用感が悪かったりする部分もあります。

 

けれどもこれはかなり高度な使い方までするヘビーユーザーにとってのデメリットであり、自分の好きな動画を気軽に楽しむだけのライトユーザーにとってみれば、まったく気にならないレベルのものです。

 

むしろ500円でこれだけのサービスが受けられることに驚くぐらいです。

 

→dTVの詳細はこちら

 

dTVで見れるジャンル

dTVの大きな魅力は作品数の多さです。

作品数が多ければそれだけ自分が見たい動画が見つかる可能性が高くなります。

実際に無料お試しをしてみればあれも見たいこれも見たいと、目移りしてしまうくらい豊富な数の動画が見つかります。

dTVで視聴できるジャンルは18ジャンルあります。

1 オリジナル

2 アニメ

3 ライブミュージックビデオ

4 邦画

5 洋画

6 カラオケ

7 漫画 

8 国内ドラマ

9 海外ドラマ

10 韓国ドラマ

11 バラエティ

12 キッズ

13 シアター

14 ショートショート

15 ニュース

16 最新レンタル

17 FOXチャンネル

18 ガールズ

 

これだけあれば一人で視聴するだけでなく、他の人と一緒に楽しむこともできます。

恋人と一緒に映画を見たり

子どもたちと一緒にアニメを見たり

家族そろってバラエティを楽しんだり

色々なシチュエーションで楽しめるのもdTVの大きな魅力ですね。

 

→さらにdTVを詳しく見てみる

dTVとは

dTVは映画やドラマ、アニメ、音楽などたくさんの動画を見放題できる配信サービスです。

インターネットの動画見放題配信サービスはVOD(ビデオ・オン・デマンド)と言われ、いくつかのサービスがありますが、dTVはdocomoが運営する最大級のVODで、作品数は18ジャンル・12万作品揃っており、会員数もナンバーワンです。

元々はdocomoユーザー限定のサービスでしたが、2015年からキャリアに関係なくdocomoのdアカウントを取得すればだれでも利用できるようになっています。

月額税抜き500円で12万作品を見放題というのは激安で圧倒的な割安感があります。

マルチデバイス対応なのでスマホタブレット・PCはもちろんテレビでの視聴も可能。何よりもダウンロード機能がついているので、インターネットがつながっていないところでもオフラインで見ることができるので通信量も気にせずに楽しむことができます。

→dTVの詳細はこちら