思いつくままに

好きなもの、ことを綴っていきます

荒れてます。

クリスマスイヴですねー
今日は浴びるように飲んでます。。

いやーーーまさか、こんなことってある??
クリスマスイヴ指定で結婚報告とか、まーったく想像つきませんでした。

っていうか、このクリスマスカード?結婚報告カードって私たちの会費から支払われてますよね??
こういうために払ってないんですが。。

ごめんなさい、「結婚おめでとう〜、幸せになってね☆」みたいな素直で可愛いファンにはなれません。。

V6は大好きです、それは変わりませんが、今日一日くらいはグダグダ言っちゃいます。。

でも、おめでとーー!!(ヤケクソ

田舎で車を手放してよかったこと

車なし生活、3ヶ月目です!

車を売り渡す当日、かなり気に入ってた車だったので、なんか分かりませんが泣いてしまいました。(情緒不安定)


契約書類書いてる最中も、ほんとに良かったのか自問自答しまくってました。ディーラーさんにも心配されました。


だけど、結果は売って良かったです!


良かった点をまとめてみます。


①バスの時間に縛られるため、ダラダラ行動することがなくなった。

一番はこれです。

まず、バスの本数が少ないので、乗り過ごすなんてできません。だから、逆算して、効率よく家事をこなしてバスに乗る癖がつきました。


②よく歩くようになり、健康的になった。

家からバス停は近いのですが、職場の最寄りバス停は遠く、2キロ近く歩かなくてはなりません。

ずっと自律神経失調症気味で、医者にも運動するよう言われてたのですが、そんな機会はなく。。

いやでも毎日歩くようになってから低血圧も治りましたし、体のダルさもありません。


③交通費の支出が減った。

やはりマイカーを手放すと、車検やらガソリン代やらの維持費がかからない上、バス通勤だと会社から100パーセント補助出るので本当に交通費はかかりません。

あと、関連して次の車検どうしよー?とか、車について頭を悩ませたり判断を下す、という精神的な負担も減ったのも大きいです。


悪い点?も挙げてみると…


①バスの時間に縛られるので、やはり待ち時間が苦痛なときがある。

やはり、バスは遅れます。定時性がないのが痛いですね。。

あと、車なら仕事終わればさっと帰れますが、バスだと、バスの時間まで手持ち無沙汰になる時があります。


②なんで車売ったの!?いくらで売れたの!?不便じゃないの?みたいなめんどくさい質問をされる。

田舎ですから、車が、無いなんてありえないっていう考えの人が多くて、やっぱり質問されます。

車を手放すことで誰にも迷惑かけてるわけじゃないのに…。。特に、いくらで売れたかの詮索がしつこい人は大嫌いです。


トータルでいくと、やっぱり売ってよかった〜っていう思いでいっぱいです!

オタ活にもお金回せるし!



田舎で車なし生活、開催しまーす!

いきなりですが、5年乗った軽自動車を手放しました。

私の住んでいるところは近くにスーパーとコンビニがある以外は何もない、田舎です。


公共交通機関は、バス停が徒歩1分のところにありますが、1日に3本くらいしか運行してません。

そんな状況で、通勤に車使ってたにもかかわらず手放しました。


正確に言うと、旦那と私一台ずつ持ってた車2台を1台にしました。


そもそも結婚したとき、すでに旦那の車はありましたが、私の車を買った動機は、みんな持ってるし、無いと不便だろう、というもので、本当になんとなーく買いました。それも新車で。


私の軽自動車は通勤にも使ってましたが、5年乗ってて2万kmいってなくて、バッテリーの不調を何度も点検で注意されてました。


ずーっと思ってました。二台も必要?

確かに、最寄りのバス停は便数も少なくて不便です。でも、会社にちょうどいい時間に着く便があります。


旦那の出張、飲み会などで、家に車が二台余ってることも多々ありました。

土日なんて、一台しか使いません。旦那は残業する日以外なら、会社の通勤バスが最寄りに停まるのでバス通勤可能です。


本当に必要?っていう気持ちをずーっとモヤモヤかかえてました。


でも、その度に田舎だし、みんな1人1台持ってるし、便利だしっていう気持ちで思い留まってました。


でも、2回目の車検を迎える前に、売ろう!車なくてこまることも多いけど、なきゃ無いでなんとかなる!!今売ると高いし!!

って思ってディーラーに査定お願いしたら、購入金額の60パーセントの値がつきました。


もしかしたら、買取店行くともっと高かったかもしれませんが、十分金額に満足したのでサインしました。


そして今、車なし生活始まりました…



びっくりするほど馴染んでます!!

バスは便少ないですけど、今のところ何も問題なくて助かってます。


もしかしたら、子どもできたりしたら、車欲しくなるかもですが、それはまぁそのときで考えようと思ってます。



WANIMA良すぎる。泣

アラバキレポ途中ですが、V6のシングル発売、WANIMAのシングル発売、ライブDVD発売決定、V6コンサート決定など本当に色々なことがありました。


充実してて本当に楽しい毎日です!



V6のCDは初回A、Bどちらも購入してました。まだ一回しか見てません。爆


WANIMAの新曲に集中してしまいました。

いやー、今回の新曲は三曲とも良いですね!!


CHARMを初めて聴いたときは、何かピンとこない曲だったのですが、何回か聴くうちに大好きになりました。メロディーも歌詞も。


ララバイはかっこいいし、これだけはも、WANIMAらしくて好きです。


この三曲入って、1,200円くらいしかないし、一形態ですよ…‼︎すごい良心的だし、お買い得なお値段(泣)

もっとお金払いたいくらいです。


正直、WANIMAに関しては久々に特典につられずCDを買うので、色々と新鮮です。


ガラゴーに関するインタビュー記事も色々読んだんですけど、CHARMは皆のお守りに、とか、これからもファンの皆を応援したい、とか熱い言葉の連続で、本当に胸が熱くなりす。


もちろん、記事で言ってることを100%鵜呑みにするわけじゃないんですけど、WANIMAはありきたりなことを言わないので本当に信頼できます。


ファンに、いつも応援してくれてありがとう、これからも応援してねっていうのはテンプレのごとき発言で、どのアーティストも言ってますが、ファンのことを応援してるね、って言うアーティストは私が知る限りはWANIMAが初めて。


今年の目標はV6コンサートと、WANIMAワンマンツアーにそれぞれ一回は参加することです!

仕事頑張るぞー!


アラバキロックフェス2017 4月30日(その1)

とうとう行ってきました!アラバキ!!

今まで何回か夏フェス参加したことありますが、春フェスは初!!です!


そして、フェスというものには久々の参加です!!


行ってきて感じたことは、

私、やっぱり春フェス大好きだー!!ってこと。WANIMAはもちろん、他のアーティストもすごく良かったのですよ!!合間の音楽聴きながらのお昼寝とかめっちゃ至福の時間で!!すっごく癒された!


今回、いきなりチケット取って、ホテル取って、と二週間前にドタバタ準備しました。意外とホテル空いてたし、「もしかして今年は人が少ないのか?」とか思ってたのですが、入場列、えらーく長くってビビりました。


私は遠方から参加だったので、前日入りして、公式駐車場に車停めた後、シャトルバスで8時半に会場入りしたのですが、すでに長蛇の列!!


しかも今回1人参加だったので、トイレに行くこともできず、約一時間半寂しく開場待ち。。同じく開場待ちしてる人たちを観察すると、みんな制服か?ってくらいWANIMAのバンドT着たりタオル持っていて、密かにWANIMAのグッズほしいと思ってた思いが、打ち砕かれた気分でした。


何これ。。。こんなに人気なら、みんなWANIMAの物販並ぶでしょ…と意気消沈してたら、なんと予定時間の10時を待たずに、約10分前くらいに開場!!


開場して間も無く、WANIMAのめちゃ長い物販列に並んでみました。


列の異様な長さに「買えないかもな…」と思ってたのですが、どーしても欲しかったので、ダメ元でした。


そしたら、20分もたたないうちに列整理の方から、「WANIMA売り切れましたー!!」っていう無慈悲な叫び声が。。


当然、私含め周りの人たち一気に「えええー!」と阿鼻叫喚でした。つーか、物販買った人で明らかに何枚もTシャツ、タオル買ってた人居たのですよ!!

途中から1人2点までで制限したらしいけど、あの列見てよ!!最初から点数制限してよ…と嘆きました。


意気消沈して物販は諦めて、フェスご飯ヤケ喰いしました。ハム焼きやらカレーやらフランクフルトやらコーラやらたこ焼きやら、、幸いにもアラバキのフェスご飯、どれもこれもめちゃ美味しくてよかったです!


お腹が満たされた後、今度は音楽が聴きたくなって。

元々、WANIMAと10-feetチャットモンチーは見たかったのですが、それ以外、何を見るか全く決めてませんでした。


そしたら、稲穂?をもった人たちが大量に陸奥ステージ方面に移動し出してて、タイムテーブル見ると、「レキシ」って書いてました。


ドリフェスレポを読んだ時に、レキシってグループはグッズに稲穂があるって書いてたなぁ…とぼんやり思い出して、なんとなくみちのくステージに向かったのです。


レキシ、初めて曲も聴きましたけど、すごい良かった〜!君に家督を譲りた〜いの歌とか、cmで聴いたことあったし!

mcもゆるくて面白かったし!コミックバンドなのかな?って思ったのですが、どの曲もメロディーしっかりしてて良かったです。

あと、稲穂って特定の曲のときに必要なのね。笑

ボーカルの人がまだ稲穂いらねーから!とか、もってる方が恥ずかしいから!とか言っててウケた。明らかにそのへんのイネ科の雑草詰んでる人とかいたし。笑


レキシで盛り上がった後、私の青春!!

チャットモンチー


3人時代、大好きでした。ドラムの久美子さんが書く詩が本当にすきで、えっちゃんの可愛い歌声も好みで。


えっちゃん、あっこちゃんの2人体制になってからはテレビで一回見た程度だったし、今回本当に楽しみにしてました。


直前に、えっちゃん声帯炎ってニュースがありましたが、なんとかアラバキには間に合ったようで、今の2人の曲を思う存分聴けました。

あっこちゃんがドラムにシフトしていて、所々メカ音が鳴り響く新しいチャットモンチー、えっちゃんの歌声は相変わらず可愛くて聞き惚れました。


意外だったのが、風吹けば恋とか、ここだけの話とか定番曲がほとんど無いセトリ。

責めてましたね〜、最後にシャングリラやってくれましたけど。


続いては、本当に楽しみにしてました!

いよいよWANIMAです!

チャットモンチーのときにも、すごい多かった人混みは、WANIMA前にはえらいことになっていました。


ドキドキしながら待っていると、アラバキスタッフの方の前説があり、かっこいいSEが流れいよいよWANIMAの3人が!!


mcの後、最初はHey Lady!!

あー!いやーあーあー!って叫びました。最初のくだりを叫んだだけで喉が痛くなるほどキーが高い。笑

歌えるKENTAが本当すごい。


次にTHANX!!

WANIMAにハマったきっかけの曲だし、聴けてうれしいー!


新曲のCHARMも聴けて嬉しかった!この曲かなり好き。


序盤の3曲だけで満足度高いのですが、こっからたたみかけるようにWANIMAらしいオドルヨル→いいから→BIG UP!!

オドルヨル、すごいキー高くて歌えるのすごいなって思ったし、何よりこの3曲っていうセレクトが。笑


BIGUPは元々予定した曲を変更したらしいのですが。


そのあと、ともに。

この曲すごいしみますよね。。


えー、もう終わっちゃうの?と思った瞬間、KENTAがアンコール!って煽り出して笑

途中、やってみよう!って煽りだしてからのやってみよう!!

すごい盛り上がりましたね!初めてWANIMA見るよって人もcmで聴いてるから。


やっぱりライブのWANIMAは最高でしたよ。。。最後は撒き餌の様にKENTAがピック投げて、FUJIくんがスティック投げて終了〜!安定のKO-SHINの無口ぶりにウケた。


何の曲やってくれるんだろう〜ってドキドキしてましたが、WANIMAの曲って微妙なのが1つもないんですよね、結果何の曲でも嬉しかった。


WANIMA終わってからは、鰰ステージに移動して、ご飯食べて、気づいたらそのへんの芝生で寝てました笑


長くなるので、その2に続きます!

ハマりたての楽しい時期♫

前回の記事にも書きましたが、


WANIMAドハマリ中です!!


このハマりたての、生活がWANIMAに侵食されてく感じが何度経験しててもたまりません!!


ジャニーズって恵まれてるー!と思ったのがちゃんと各年の映像作品が残っていること、雑誌露出やTV露出がそれなりにあることです。


WANIMAのライブを収録したDVDとかあれば是非買いたいとこですが、残念ながらありません!!

ネットで動画見るくらいなら、お金ちゃんと払って本人達に還元したいのに。。。


雑誌も、来月新曲リリースだというのに、今のところMUSICAくらいしかなくて、もう発売日にゲットしてクタクタになるくらい読み込みました。



頼む!!ハマりたてなんだからもっとお金使わせてよー!というキャンゲットイナフ状態に苦しんでいます。。


なんとか、早めにライブ行きたい!!と思って急遽今週末のARABAKI ROCK FESに遠征することにしました!

定価でチケット譲ってもらえました!ちからー!(使い方勉強中)


V6の時はハマってから一年半後にコンサートという飢餓状態だったので、今週末生でWANIMAの歌聴けるなんて、実感が沸かない…。。


V6の時はなんとか近くで見れると嬉しいって思うのですが、WANIMAは一緒の空間で生歌生演奏聴けたら本望って思います。


本当に曲と歌詞が大好きなので、3人を近くで見れるのは二の次です。



アラバキレポできたらアップしまーす!

WANIMAのせいで毎日が楽しすぎる

読者の人が少ないと思うので気づかれないと思うけどブログのタイトル変えました。

理由は・・・・

V6以外に猛烈にはまってしまったものがあるから!!

 

遡ること2週間前、友達の車に乗ったとき、ある歌を聞きました。

それが、auのCMでおなじみの「やってみよう」でした。元々CMで聴いていて、耳なじみがあったので、思わず友達に「auのCMのやつだよね?誰が歌ってるの?」と聞くと、「あー、これWANIMAっていうロックバンド!」という答えが返ってきて。

 

WANIMAっていう単語を聞いても、知らなかったのでふーん、って流そうとしたのですが、次にかかったのがこの曲だったのです。

 


WANIMA- THANX(OFFICIAL VIDEO)

 

私、V6にはまる前はいわゆるメロコア系のバンドが大好きでフェスにもよく行ってました。だから、この「THANX」を聴いた瞬間、メロコアの王道ですっごく懐かしい!!って思ったのです。

 

キャッチーなメロディなんで、友達の車を降りた後も、耳から離れなくて、気が付いたらCDショップに駆け込んでました。

視聴した後、気づいたら「Are You Coming?」「Can Not Behaved!!」どっちも購入してました。たぶん、5分もかかってなかったと思う。どちらも、1曲目のHey Lady、ここからを聴いただけで心鷲掴みにされてしまったので。

 

その後、家帰ってから延々WANIMAのCD聞き続けました。

CD見てびっくりしたのは、健さんの「PIZZA OF DEATH」所属のバンドだったってことです。

健さんも昔よく聞いていたHAWAIIAN6も、英語詞だったので、どの曲もほぼ日本語のWANIMAがほんとに新鮮でした。

歌詞カードなんて見なくてもほとんど聞き取れてしまって、しかも歌詞も曲ごとのテーマに沿ったもので、J-POPにありがちな、「いったいこの曲は何のことを歌ってるんだろう?一番と二番の歌詞じゃ矛盾してない?」みたいな疑問が浮かぶものでもなくて!!

1曲の中でいろいろ変調するから、何曲分も楽しめるし、そして歌詞もすごい良い!!

この人たち、一体何者!?

 

気づいたら、夜通しCD聴きながらWANIMAのことを調べまくってました。(オタク)

一番、印象的だったのは、どっかのインタビューのKENTAの言葉なんですけど、「ライブで大丈夫だよ、とかわかっとるよとか熱いこという人いるけど、いやいや、お前は大丈夫かもしれんけど、そう思えん人もおるやろって思う。おれはともに苦難を乗り越えたい」みたいな発言があって、グッときました。

 

昔はフェスが楽しみだったんですけど、人間関係とか仕事で落ち込んでるときに上記みたいなMCがあって、自分では精一杯楽しんでるつもりなのに、「もっと飛べー!」とか「もっとできるやろー!」とか煽られたりするのがちょっと苦手で。ついていけないこともあって。

気づいたらいつの間にかフェスから遠ざかってました。

 

KENTAのこのインタビュー読んだ後、You TubeでWANIMAのとあるLIVE動画を見ました。

去年のめざましライブの時のなんですけど、びっくりしたのが、KENTAのMCが場の空気すごい読んでお客さんのテンションあげてるなってかんじで、オラオラ系の煽りもなくて。すごいお客さんたちが自然体で楽しんでる!!って見て伝わりました。

ライブの3人、すごいかっこいいし、KENTAがいろいろ歌い方変えるのも面白いし、カメラ目線でめちゃサービス精神旺盛だし!!

 

ジャニオタでもある私は、いいから前のKENTAの

「男の子は、女の子がよろけたら助けてあげて。女の子は俺しか見るなよ~!!!」

にやられました。もう女の子って歳でもないけど、ときめいてもいいいのかな。(笑)

 

 

ともかく、どんなファンでも受け止めるよ、っていう等身大の3人の空気感にすっかり安心したので、この夏は久々にフェスに参戦しまーす!

 

WANIMAが生活の一部で本当に毎日が楽しいです!!