アラフェス 2020 Jrまとめ

''ARAFES 2020 at NATIONAL STADIUM'' ジャニーズJrの出演まとめです。

間違い等、ありましたら随時更新したいと思います。

 

【出演Jr】

美少年〈藤井 那須 浮所 岩﨑 佐藤 金指〉

有馬信平 内龍星 荻野未友治 鎌田凌成 新藤樹力 空応龍 髙橋汐音 西村航 細澤聖南 前田直樹 三島太一 森永祐二 矢後敦海

※下山晴叶は出演予定でしたが、不在

 

▶︎Part1

 

overture 

Love so sweet

五里霧

言葉より大切なもの

PIKA★★NCHI DOUBLE

 

Love Situation

     美少年 (OM側 藤井 那須 岩﨑/SAN側 浮所 佐藤 金指)

Summer Splash!

    ALL Jr(おそらく)

ファイトソング

    ALL Jr(おそらく)

Shake it!

    岩﨑 金指 新藤 空 髙橋 細澤 + 藤井 那須 荻野 鎌田 西村 森永

Rain

    浮所 藤井 新藤 髙橋 森永 西村

One Love:Reborn

 

Still...

 

僕が僕のすべて

ユメニカケル

T.A.B.O.O.

     佐藤 那須 細澤 空 西村 森永 (途中まで + 荻野 鎌田)

Disco Star

     ALL Jr 

希望の証

 

Count on me

    ALL Jr(おそらく)

時計じかけのアンブレラ

    無所?→ALL Jr

P・A・R・A・D・O・X

    ALL Jr(おそらく)

Lucky Man

    ALL Jr(Jr紹介)

エナジーソング~絶好調超!!!!~

 

5×10

 

 

▶︎Part2

 

overture

5×20

Happiness

    ALL Jr

CARNIVAL NIGHT part2

    ALL Jr

BRAVE

君のうた

    ALL Jr(おそらく)

素晴らしき世界

 

Sugar

a Day in Our Life

IN THE SUMMER

    ALL Jr(おそらく)

 

Whenever You Call

 

Monster

    美少年 無所10人(矢後? 内 空 森永 髙橋 新藤 西村 細澤 荻野 ?)

season

truth

    ALL Jr(おそらく)

 

カイト

 

A・RA・SHI

    ALL Jr(おそらく)

感謝カンゲキ雨嵐

 

Turning Up

    ALL Jr(Jr紹介)

 

カンパイ・ソング

 

 

自担くんを探すのに宜しければご活用ください🌟

     

少年忍者に歌ってほしいジャニーズ曲 -Hey! Say! JUMP編-

前回から時間がだいぶ経ってしまいましたが、第2弾になります。

 

 

今回も少年忍者に歌ってほしい(踊ってほしい)曲を1曲ずつ選びました!

 

 

今回もクリエF,Gのみとさせてもらいます。すみません。

 

 

今回はHey! Say! JUMP編です。

 

シングル曲(S)、アルバム曲(A)、カップリング曲(CP)から決めていきます。ソロ曲ユニット曲は含みません。

 

 

それでは早速参ります!!!!どん!!

 

 

川崎皇輝

 

「Time(JUMP No.1 /A)」

 

皇輝くんはしんどい代表なので(?)こちら。未練タラタラな男の人の曲です。皇輝くんはそうでも無いかなあって思いがちだけどあえて闇抱える系のはどうでしょうか。

''夢の中で見る君は いまも綺麗だけど'' とかしんどすぎて無理じゃないですか??

もう二度と復縁しない、前を向いてまた進まなきゃいけない。だけどまだ君のことは諦めきれない。しっかり者の皇輝くんがめちゃめちゃ振り回されるの見てみたい。 

最終的には自分でケリを付けて前に進めるようになる、皇輝くんらしいな。

 

ヴァサイエガ渉

 

「RELOAD(smart /A)」

 

渉くん恋愛には余裕があったはずなのに、一目惚れしちゃって何もかも狂ってたら可愛くない?

''君の目線奪うために'' のとこ歌って欲しいよね?歌って欲しいに決まってる、うん。本家JUMPくんの白ジャケットに白ハットもめちゃめちゃ似合うんだろうなあ。

自分ひとりじゃなんにも出来なくて音楽に力を借りたり、物に力を借りたり、人じゃないってとこも可愛い。装飾してよく見せようとする精神。しかも何が可愛いってさ、彼女の心を射抜く為に念入りに準備してるんだよ。可愛いに尽きる。きっと上手くいくよ、渉くん。

 

北川拓実

 

「Brand New World(DEAR. /A)」

 

ダンスをバチバチに踊る拓実くんが好きな方へ。またもしっとり歌うやつ選びました。関係者各位大変申し訳ありません。

前に進んだら希望が生まれる的なもう爽やか+しんどさの曲です。好きしかない。拓実くんは絶対似合う。似合わないわけないもん。恋愛曲じゃないけどそこがちょっと拓実くんらしいかなって。

''今すぐに飛び出したなら 輝き出すよ''とかはもう泣く一択。「Brand New World」=デビュー後の世界に見えてきた、泣いた、ぴえん。

 

織山尚大

 

「Give Me Love(18th /S)」

 

織山くんはコンテンポラリーダンス似合うじゃん?リズム裏取りとかしてても似合うじゃん?それはもうGMLしかないと言っても過言ではない(過言)

曲としては好きになってしまった女の子の幸せを願ってとは言い過ぎかもしれない。僕は君を好きになってしまったけど、君のために僕は進むよっていう意志を感じる。悲恋……

''ずっと叫んでた 僕の想い届くまで''とかしんどいのかたまり。織山くんにはもっと素敵な人が現れるよ(誰)

 

黒田光

 

「 「I」(PARADE /A)」

 

黒田くんは「Yes!(怪盗y-ELLOW-voice)」やりたいとか言ってくれていたので、女の人と一緒に堕ちていく曲になります(とは) きっと大人っぽい曲やりたいんだろうな、というお気持ちを尊重させて頂きました。

''踏み外すのは何よりも簡単なtaboo''とかしんどすぎて死者出るよ、多分。黒田くんとならどこまでも堕ちていける。黒田くんとずるずる曖昧な関係になって堕ちて行きたい人いっぱい出てきたでしょ?(やめとけ)

はーあ、黒田くんと大人っぽいちょっとキケンな恋がしたい……全私が死ぬ……

 

元木湧

 

「サム&ピンキー(JUMP WORLD /A)」

 

湧くんはこちら〜!幸せof幸せのサム&ピンキー!(?)曲調、歌詞何から何まで全部が湧くん。湧くんと付き合ったら3150に楽しいだろうなあ……

''あなたと僕がほら出逢えた これをなんと言う?'' 運命一択だよ!!

''今君と出会えたのは 絶対 I need you''ですね!3150!!「I need you」の時パチッとウインクかましてきたらほんとに死ぬよ……全ヲタクが死ぬ展開……Happy超えてHappinessって感じだわ……

(2014smartのライブDVDのサム&ピンキーに檜山くん一瞬映ってるんで見てください)(小声)

 

内村颯太

 

「One & One Makes Two(SENSE or LOVE /A)」

 

内村くんはこれ!''One & One Makes Two'' つまり 1+1=2 ってことは理系内村くん一択だろ〜!!!

''照れくさいフレーズ ごまかすけど なんか悪くないね''とか言われたらしんどいと思う。理系内村くん日本語はちょっと下手じゃん?(失礼) 照れくさいフレーズをうっかり言ってしまって後から恥ずかしくなっちゃって……でもまあいっか、な内村くん。うん、良い。

夏曲って所もいいよね、爽やかDKな内村くん……平和な世界広がりそう……

 

安嶋秀生

 

BOUNCE(Come On A My House /CP)」

 

BOUNCE×安嶋くん=神だと思うんですよ、私は。がっつり踊る曲が基本的に私的安嶋秀生だと思うんすよね〜〜。

''時には僕よりも ずっと大きな 優しさで包んでくれたね''って言われたい。しんどいの極みじゃんね。ほらちょっと弱った安嶋くんはよしよししたくなるってどっかの本に書いてあったよ(書いてません)

''誰よりも近くで見つめて ずっとそばにいて''って言われたら一生一緒にいるわ……

2013全国へJUMPツアーのライブの時の山田涼介の衣装絶対似合うから着て。(知念くんじゃなくてごめんね)

 

平塚翔馬

 

「From.(DEAR. , I/O /A)」

 

平塚くんは平和な恋愛しかしないもんね(?)毎日が君といれば幸せ、な曲です。絶対好きな人いっぱいいるでしょ?

''今日の君には二度と会えないから 一つでも多くの君を焼き付けたい''とかさ、平塚くん彼女ちゃんにゾッコンじゃん。可愛くない?まじで、一瞬でも気になったら歌詞調べて見てほしい。全編ノーカットで平塚くんだから。

ちなみに2017I/Oの初回2の特典の2016DEAR.(ドーム盤)はみんなも知っての通り平塚くんバックにいるから買う価値あり。(From.の時には平塚くんいないけどJr.に瀧くん星輝くんいるから)

 

檜山光成

 

「Puppy Boo(JUMPing CAR /A)」

 

こちらも全編通して檜山くんです!!全てにおいてドSなんですけど、実は彼女ちゃん(付き合っていない)が大事で大事で仕方ない男の子の曲です。

歌い出しの''まだ終わらないの? That's your work 手伝わないけど''とかさ、日直日誌か課題か何か知らないけど言われたいよね!?ね!?2番に入るとデレデレな檜山くんが現れます……無理!!なんでこの2人付き合ってないの??

Cメロは大号泣必択で''予想外二人きり その頭撫でたらさ ぐしゃぐしゃ髪で驚く顔が ほんと可愛いな''って!檜山くん絶対めちゃくちゃ自分のものにしたいじゃん!曲終わりの歌詞で死ぬから特に檜山担は絶対歌詞見て。

 

深田竜生

 

「School Girl(Ride With Me /CP)」

 

深田くんはも〜絶対これ!学校の女の子の話が抜群に似合う……

''眠そうな僕より夜更かしで(何してたの?) ピカピカになるまで その爪磨いたんだって?''っていう部分とかもう深田くん女子が気になるお年頃ですか…(違います) 同じクラスのあの子がなんだか気になる、なんて素晴らしい世界なんだ!!

陽キャ代表深田くんはちょっぴりおとなしめな子に惹かれちゃってるんだな〜〜はあ。そういう子に限って手こずるパターン。頑張れ深田くん!

 

青木滉平

 

「KISS Diary(DEAR. /A)」

 

青木くんは安定にバラード曲!この曲は日常に追われてなかなか会えなくなって、すれ違ってしまったカップルの曲です。泣いた。手帳の日付は進んでいくけど、彼女との約束は止まったままで、ずっとモヤモヤしてて。

''逢いたい 逢いたい この想いが届くように 目を閉じて願うよそっと どうか同じ想いでいて'' なんて青木くんの気持ちは届くかな。きっと届くよ、だって最後はね……とここまで来たら歌詞を見て欲しいところなんだけど、見に行くのなんか面倒だよって思う人のために言います。ハピエンバンザイ!!青木くんおめでとうだよ!!

 

豊田陸人

 

「Precious Girl(20th /S)」

 

豊田くんはPrecious Girl!!しんど!!

''恋してる それだけで 綺麗になっていく Precious Girl''なんて自分の好きな子が可愛くなっていくのを見ている豊田くん。えも。

普通に無理じゃね?ちょっと離れたところから見てる豊田くん、まさに豊田くんじゃん(?)

''ローズの花言葉'' きっとこの表記なら一輪の薔薇だと思うんですけど一輪の薔薇の花言葉は「一目惚れ」ですってよ!関係者各位!!一緒に死のう……

 

はい!完走した〜!!!

 

今回も独断と独断と独断だけでお送りしてます!!!私欲!!!

まだまだHey! Say! JUMPにもいい曲たくさんあるのでこっちのが良くない?って思う曲あったらぜひ教えて貰えたら嬉しいです。

 

拙い文書でお届けしました。

最後までご覧いただきありがとうございました🌹

少年忍者に歌ってほしいジャニーズ曲 -NEWS編-

少年忍者にハマりました。びっくりするぐらいすごいスピードで。

 

 

 

Twitterでこの人にこの曲歌ってほしいとかこういう歌割りほしいなっていうのあるじゃないですか、あれ見てて私もやりたい〜〜〜!!という衝動に駆られました。なので個人に歌ってほしい(踊ってほしい)曲を1曲ずつ選びました!

 

 

死ぬほど掛持ちしてる完全DDヲタクだからこその視点で忍者くんたちに歌ってほしい曲を各グループごとにやって行きたいと思います。

 

 

もし気になったら聴いて貰えたら嬉しいです。

結局は自己満なので聴いても聴かなくても大丈夫です、もちろん。

 

クリエF,Gのメンバーのみとさせていただきます。すみません。

 

まずはNEWS編です。

シングル曲(S)、アルバム曲(A)、カップリング曲(CP)から決めていきます。ソロ曲ユニット曲は含みません。

 

 

 

ではでは早速参ります!!!!!どん!!

 

 

川崎皇輝

 

「Distance(恋を知らない君へ /CP)」

 

1曲目からカップリングとか攻めてんな、って感じですけど皇輝くんは絶対これ。遠恋の曲で大人の恋ですね、あえて愛ではなくて。

''全てを超えていける 2人なら''とかもうThe・皇輝くん。めちゃめちゃでろでろに甘やかしてくれるんすよ。はあ。なんて言うんだろうか、会えないけどこの距離なんか関係ないぐらい君のことを考えてて、早く会えたらいいな、会いたいな。って実際に言ってくれるかどうかわからないけどね。

全ヲタクにはこの曲の歌詞全編見てくれ。まじで。後悔はさせないから、多分。

 

ヴァサイエガ渉

 

「LVE (「生きろ」 /CP)」

 

うわ、表記めっちゃややこしいっすね。LVEで合ってます。この曲めちゃめちゃ攻めてるんです。初めて聞いたら、え?ってなると思うんです。でもこの攻め方が渉くんっぽいかなあ、って思うんですよね。

1人で戦ってる気持ちでいたんだけど実は絆で繋がっていて戦ってるのは1人じゃないっていうめちゃめちゃ熱い曲です。LVE×渉くんは最強だと思いませんか??渉くんの知名度はきっと高いし先行して知ってもらうことが多いと思うんで、たくさんのことに挑戦している渉くんにピッタリだと思うんすよ。

''愛がなくては生きていけない''っていう歌詞があるんですけど、LVEにI(愛)を足すとLIVE(生きる)って言う凝りっぷり。試しに聞いてみて、ほんとにびっくりするから。 

 

北川拓実

 

「STAY WITH ME(STORY /A)」

 

拓実くんはバラード系がいいなあって思ってて。恋に不器用な男の人の曲ですね、拓実くん恋愛下手とまでは行かないけど上手ってほどでもないような気がしちゃって…(小声)

''他の誰かじゃなく君を笑顔にする準備は万端''とかね〜〜〜拓実くん!絶対拓実くん!!一番身近な人を幸せにしてくれる自信があると思う。

基本的に何でもこなせちゃう器用な拓実くんに歌いこなして欲しいなあ。ド直球ラブソングだけど背伸びした恋っていうよりは身近な恋な拓実くんが見たい!!ぜひSWM歌ってくれ!!

 

織山尚大

 

「IT'S YOU(EPCOTIA /A)」

 

織山くんはもうダンスしてくれ!って思ってました。でもなんだか私の中では儚さのあるダンスのイメージなんですよね。(ド偏見)そこでエモみのあるこの曲です。

曲としては大切なものに気付かずに失って初めて気付く、そんな恋の話だと解釈しているんですけど織山くんの場合は幼馴染かなあ。一度付き合ってみたけどやっぱり幼馴染に戻ろうって言って、距離ができた時に気付く幼馴染の大切さ。

''最後のfirst Love… 俺でありますように''とかは、初恋は俺でいて、そしてまだ僕のことを好きでいてという気持ちが込められてたら素敵だな〜なんて。

メンバー内で同じ振りを踊っているのに結構違く見えるのでアレンジして織山くんぽくやって欲しいなあ。

 

黒田光

 

「Perfect Lover(STORY /A)」

 

黒田くん×大人っぽい曲にしたくてこちら。Perfect Lover=完璧な恋人、黒田くんにとっての彼女はきっとPerfect Loverなんでしょうね……

''本音じゃ夢でも逢いたい''っていう部分から黒田くんの好きが溢れて少しの時間でも長く君に会っていたいって思う気持ち。しんどさ溢れる。でもそう思うのも無理ないよね。だってPerfect Loverなんだもん。でも実はPerfect Lover だと思っているのは黒田くんだけじゃないはずだよね。

少しだけえちえちな感じしますけど歌詞の中の ''初恋以上 ロマンス未満!?'' からは黒田くんの等身大の感じが出てる〜〜〜。ほんとはもっとガシガシ踊る曲にしようかな〜って思ってたけどこれにして正解。

曲終わりにQuestionコーナーが始まるという謎曲ですが、その部分を除いて(除かなくてもいい)是非やってほしい。

 

 

元木湧

 

「渚のお姉サマー(NEWS /A)」

 

湧くんはもうこれっす。大学1年生の夏の恋みたいな、少し年上の女の人に街中で出会って恋したんじゃない??何度か見かけて運命感じちゃって、めっちゃガツガツ攻めるんだけど大人の余裕でかわされちゃうんだろうなあ。この夏で何とか彼女を俺のものにしたい、なんて気持ちが抑えられない湧くん、無理しんどい。

1番では''あなたのこと好きになってもいいですか?'' なのに2番では''あなたごと全部ギュッとしてもいいですか?'' になるのはほんとにもう。湧くん年上キラーだろうなあ。わかる。

この曲ブラのCM曲なんですね。でもそんな感じしないし湧くんも普通に歌いそうだね。(ド偏見)

 

内村颯太

 

シリウス(QUARTETTO /A)」

 

''このまま時を止め 夢のままいられたら 結ぶ星座のように 君をずっと離さない'' とかもうしんどくない??内村くんにそんなこと言われたらみんなヒモにでも何でもなれって思うよね??(人それぞれです)

''どこにいるの? 何してる?'' とかさあ、ほんとに内村くんぽいよね〜〜〜。甘えん坊な時の内村くんは天才的に可愛い(いつも可愛い)。

ちなみにこの曲もブラのCM曲なんですよ、それを知ってちょっと照れてたら尚良いと思います。ふふ。あ、曲調からはそんな感じ微塵も出てないんで、恥ずかしがりながら聴かなくて大丈夫です。

 

安嶋秀生

 

「BLACK HOLE(EPCOTIA /A)」

 

ちょっとえちえちすぎるんですけど爆イケなんでほんとに!!踊ってください!!!ガッシガシ踊る曲です!女の人に虜になってその人から抜け出せない曲って安嶋くんっぽくないかなあって思ったんですけどやっぱりこれやってほしい。うん。

''キミって魅力的 宇宙一 ぶっちゃけ Andromeda より美しい''って言われたらやばいよね…………知ってた……

''キミはgood girl それとも悪女? So sexy, Beautiful 超カワイイ''っていう歌詞があるんですけども、これも言われたら死にます。悪女には引っかからないでね安嶋くん……女の人にメロメロになる安嶋くんっていつもの姿からは想像出来ないからこそ見たいよね。

もう本当にこの曲振り付けがかっこよすぎてめちゃめちゃ踊ってほしいのです。お願いします、次の公演ではBLACK HOLE採用してください。

 

平塚翔馬

 

「チェリッシュ(3rd /S)」

 

平塚くんはこれだよね〜。この曲はシンプルに愛を直球に伝えてくれる歌なんですけど

''ウソはヘタだし''とか''たまに弱気 君が味方で強気''とかちょっと恋愛に対して不器用な平塚くんって感じしませんか??え、するよね??彼女を守り守られる関係がちょうどいい距離。

最後の方に出てくる ''見つけたときは恋 今じゃ大きな愛''とかも平塚くんっぽいなあ。本当に好きだなって思い合う感じ。すごいほわほわじゃんね。

めちゃくちゃ平和で幸せなカップルだっていうのが伝わってくる一曲です。あ〜〜平塚くんと付き合ったらこんな感じなのかなあ……。付き合いたい。

 

檜山光成

 

「Brightest(NEVERLAND /A)」

 

檜山くんはこういう感じだよな〜。シンプルにこの曲しんどいんですよ。

''Ah 今日もキミに逢えるといいな、今どこで何してるかな。。。''とか相手に見せないけど実はめちゃめちゃ会いたがってるしすごい寂しい檜山くん。でもツンだから言わないよ、多分。

でも2番になったらその気持ちは抑えられなくなって ''抱きしめたい、今抱きしめたい 夢が現実になれば離さない、be my baby''となるわけですよ、デレの檜山くんはまじて死ぬって。死者出るよ。

''僕だけのために輝いて lady''はThe• 独占欲じゃん??溢れ出るメンヘラ感。あ、ちなみにこの曲はまだ自分のものじゃないんですよ。早く俺のものになって、的な。これで落ちない人いないでしょ、百発百中。

こちらの曲ライブ映像(NEVERLAND)かなりエモいんで見る機会がございましたらぜひ。

 

深田竜生

 

HIGHER GROUND(NEWS/ A)」

 

青春の中の恋でしょ!深田くんは!!これは外せないよね……

''この気持ちはなんだ 君が好きなんだ'' とか部活に熱中しすぎてて気付かなかったけど実は好きだったんだ、みたいなさあ。

これ恋してるのはマネージャーか幼馴染かな?身近な人ほど気付かないって言うよね。自分が最後まで頑張り抜いて最高の状態で告白しに行くのかなあ。部活のユニフォーム着たままで告白しに来てくれ。絶対似合うから。

最後どうなったかはこの曲ではわからない終わり方するから可能性は無限大なんだけど、きっと部活の最終試合の後に告白してる。うん。きっと上手くいくよ!!

 

青木滉平

 

「サンタのいないクリスマス(WORLDISTA /A)」

 

もう曲名からしてそれでしょ!?絶対青木くんだと思う!!まあ誕生日芸は置いておいたとしてもこの曲はしんどい。

''もしもひとつだけ願い届くなら 君に捧ぐ 愛を唄おう'' とかは青木くん言ったらみんな死んじゃう。少なくとも私は死ぬ。イルミネーションが似合う男(女)だからなあ。歌う時は絶対キラキラさせてくれ。

まあ歌詞全編見てもらうとわかるんですけど、思いっきり悲恋ソングなんです。でも青木くんが唄うことによって青木くん自身がサンタで自分にはプレゼントは送れない、とかそういう話なんじゃないかなって。あれ?結局誕生日ネタじゃん。

 

豊田陸人 

 

「Digital Love (WORLDISTA /A)」

 

陸人くんはデジラ(個人的呼び方)一択!!曲名の通りゲームの中の女の子に恋しちゃう的なお話です。曲調めちゃめちゃ可愛いんですけど、ちょっとゲームにのめり込みすぎちゃう重めな曲なんですよね〜〜〜。

''タイムリミットなんて気にしないで…君は僕のものさ Love you''とかもう!ゲームの世界入りすぎだよ!!陸人くんったら!!

いつもはバチバチに踊ってくれてる陸人くんだけどオタクな一面ももっと見たいと思いません?うん、見たい。

ちなみにこれ、SONGS OF TOKYO FESTIVALでライブ同様の映像付きで披露してます。6/14再放送予定なのでぜひご覧あれ。

 

_

 

は〜〜〜〜!完走した〜!!

超超超独断と偏見と私欲なので異論は認めます。

 

あ〜ほんとはこれも……なんて思ってたやつとかもあるんですけどね、予選落ちしちゃってね。ああ。残念。

 

NEWSのファンの方も少年忍者のファンの方もぜひ両方を見て頂けたら嬉しいです!

 

 

 

拙い文章でお届けしました。

最後までご覧いただきありがとうございました🌹

 

2019.08.08

2019.08.08


前日Twitterで話題になったあの会見用パネル


もしかして?なんて思ったけど

怖いから少年たちの追加公演とかにして、って思った


私は今回ドームにも足を運ぶことが出来なかったので友達に代行をお願いして

18時を待つしか無かった




始まってCan do!Can go!


普通にバカ騒ぎして


あーあ。やっぱり行きたかったな



なんて思ったりもした


でも何かあるっていうのが引っかかってたし


実際その場にいたらそれどころじゃない気がした。




そしてMC



すごい勢いで各グループ情報解禁があって

うわあ、凄いなみんな働くな、、

なんて呑気に思っていて。




ついにSnow Man


いつものように、宣伝をして。



アジアツアーの時点で頭は!?だったし


行かなきゃ!って意気込んだ


weiboには????って思ったけどね!!(小声)


さらさらっとSixTONESからも宣伝があって










みんなの顔が一気に変わった。










うわ、待って怖い。

このまま時間が止まってくれ、とも思った。





「僕達からみなさんに伝えることがあります」





この言葉でどの家でも緊張が走ったと思います。


実際うちもです。



正座して画面を凝視しました。















SixTONES





Snow Man






2020年
















''同時CDデビュー決定''



















玉雪の誕生日に素敵なプレゼントをありがとう




推していたJr.のデビュー決定を見ることが出来たのは初めてです。





ただただ嬉しくて


幸せで



自担が愛おしいです





そして













SixTONES Snow Man





デビュー決定おめでとう☃︎💎

デビュー組担、初めてのサマパラ

すっごく久々に更新する気がします、、
書き方忘れかけてる、、
ログインも手間取りました、、

あっそんなことはどうでもいいですね!!



簡単に私のことを話しますと

嵐,NEWS,Hey!Say!JUMPのライブに行く割とDDヲタクです。

ここ最近(1年以内)にジャニーズJr.のSnow Manに激ハマリしまして
つい先日阿部担の妹(会員)に引き連れられSummer Paradiseに初めて行かせて頂きました。

ちなみに、宮舘担(非会員)です🥀



その時の感想、必要だったもの、などなど私の思ったことをつらつらーっと並べていきたいと思います!

拙い文章です!!すみません!!!

読みたければ呼んでください!!特に強制しません!




はい!




8/3↓


やばい明日だ、何着よう?なに持ってったらいいの!?

ええっとJr担ってどんな服??

メンカラ重視?デート服系重視?

悩んだ結果、安パイな感じでカジュアルめの服で行きました。


キンブレ(事前に購入済み)は、使っていいの??

公式のペンラないんだよな、、

デビュー組は絶対あるからキンブレなんていらないけど
Jr担は持ってるからとりあえず手に入れたけどさあ。

いいや、持ってっとこ。

妹(局動画のダイジェスト見たけどキンブレいけそう)

あっまじでか!じゃあ振っても平気だな!?


うちわどうしよう!Jr担ってどんな感じの作るの?

デビュー組と一緒??

ファンサうちわだけ持ってくか!

わかんないから作るのやーめた!


次の問題、TDCってどれぐらいの大きさ?

比較的狭そうだけど、双眼鏡は要るの?

いや、場所にもよるけど当日までわかんないしとりあえず持ってっちゃお!

(実際は要りませんでした、TDC舐めてました)


明日行く時間は開場ちょっと前でいっか〜

えっ!?グッズ売り切れ出てるの、、?

でもどう頑張っても開始前からは並べないし
最悪諦めます、、バック、、、(手に入りませんでした)


明日も暑いし、とりあえず手持ちの扇風機と日傘は忘れないようにしないと!

後飲み物は大事!

水分補給しっかりしないとね!!

本当に大事です。夏は特に!


よし!もう寝よう!おやすみなさい!!



8/4↓

ついに当日!どの現場でもワクワクするよね!

と、ついつい早く起きちゃう。

けれどもグッズ販売開始までは間に合わないのでゆっくり支度。

でも多少の望みをかけて予定より2時間ほど早めに出発。(開始には間に合いません)

コラボドリンクがあるということもあったのでどこで買うか知らないけど早めに行っとこ、ってなりました。



13時頃、後楽園駅到着。
開場は16時だから3時間もある。

TDCどこ?ってならないように事前に確認しといてよかった〜!(東京ドームにしょっちゅう来てるからわかる)

暑いし、ドリンクも探しつつ、TDCへ向かう。

とりあえずグッズを買おう。

今回欲しかったのはバックと舘様のうちわだけなので
仕方なくうちわのみを購入しました。

ミニうちわって安いしいいよね!可愛いし!(嵐さん参照)

さあ!グッズが1秒ほど(大袈裟)で買えてしまったので
この後3時間どうしよう!!


時間は13時、どこも飲食店は混んでるし、まだご飯は食べてないけどいっか!後回し!


ちょっと進むともじパラが!

そうだ!ドームとかでイベントやる時はうちわあるよね!
ちょっと見て見よ、、
あっ!YouTubeで作ったうちわのやつあるじゃん!!
(参照→ https://youtu.be/u9UqsJ3uzU4 )

ノリと勢いだけで半面分購入(開演3時間半前)


ぐるぐると各地を見て回ってそろそろ14時半

とりあえず近くの飲食店でご飯を食べつつ、うちわ作り


最後に近くのコンビニでアイスを購入し、15時半目掛けてTDCへ


暑い、とにかく暑い、、扇風機と日傘正解だった。

アイスで冷やしつつあんまり汗もかかずに無事到着


皆さんの服装、メンカラとデート半々ですな。
どっちでも良かったんだな。良かった。

みんなミニうちわでパタパタ。
暑いもんね、わかるわかる(私もパタパタ)

さてもうじき開場。
入場列に入ろっと。

意外とサクサク進んですぐに会場へin!

デジチケ見よ、、ん?何だこのゲートは!オシャレだな!?

写真バシャバシャ📷

やっとゲートを抜ける、デジチケを見る。

初回なので場所はアリーナがいいとか言わないから!見やすければなんでもいいから!

ちら、


'3階バルコニー'


あっ、最上階(察し)

そうそう!これぐらいでいいんだよ!初めてのヲタクには!!

'1列'


、、はっ!?1列??

1列ってなに???
死ぬの?()
あっでも会場どんなのかわかんないし、ね!
めっちゃ遠いかも!いいよ!
全体見れるし!!(ポジティブ野郎)


いざ、会場内へ、、、

座席は、ここか!

、、、はあっ!?!?
近くね?
狭くね??
見やすくね???

双眼鏡、いらないじゃんなにこれ。


エコパとかビックハットですら狭いなって思ってたのに何この近さ!?

はあー!!TDCすげえ!!


とりあえず座席を確認したところで、次はドリンク探し。

なんだか調べたところによると会場内にあるとかないとか、、


でも周りには見つからない。
えっ地上階にないの?


うーん、何としてでもコラボカップ欲しいしな、、

とりあえず下ってみるか、、、

、、ありましたあ!!!なんと2バルの階に!!!

そりゃ3バルの人間にはわからんわな、、


しかもそんなに並んでない!!めっちゃ並ぶもんだと思ってたし、、

そしてお金渡してから早い!なんで!マ〇ドナルドより早い!

既に注がれて準備されていました✌︎
なるほど、頭良いなTDC。

無事に手に入れ皆さんなんだかお写真撮られてるので撮ってみた。

無事に買い終えて一所懸命飲みきりクールダウンも完了。


座席についてやっぱり近いと再実感。

うわあ、すげえ。

これ普通に見えちゃうね、なんて妹とお話してたら開演5分前。

デビュー組ならだいたいコールガチ勢(言い方)が\(グループ名)!/と叫び出す頃

思っていたよりも、静か!!

inした時も思ったけどSnow Manのヲタクはお姉様が多いなあ!(お前も年齢は高いだろう)


開演1分前
うわあやばい始まっちゃう!!
Snow Manコールも始まった!
やっぱりライブはこうだよね!


暗転


\きゃあああ!/


もう中身はとても楽しい!!

Jrのライブはデビュー組より約1時間ぐらい短いけど全然満足出来る!


さ!ら!に!
3バルなのに構ってもらえる😭
TDC様様!!

開演3時間半前にうちわ買って正解だった!!

各自担からファンサ頂けて本当にいいライブだった。



実際に初めて入って、こんなに楽しいの??
Snow Manやばくない??ってなった




終演後、グッズ買い足そうかなって思ったけどグッズ買い足す代わりに

情報局にTDC内で即入会即入金して無事に会員となりました。



もちろん好きなアーティストは

''宮舘涼太''

で。








ここまで爆速で拙い文章をお届けしましたが


とにかく楽しい一択!そしてTDC最高!!




てなわけで私の初めてのSummer Paradiseは幕を閉じたわけですが

とっても楽しかったのでなんでも行きたいと思います。


これからもデビュー組とJr.追っかけます!!!(私情)


ここまでお読み頂きありがとうございました。
お疲れ様でした🥀

12月31日 櫻井さん。



紅白での櫻井さん。

 


f:id:skhktan:20180102151806j:image

 

 

前髪降りてて可愛い、と思ったのも束の間。

 

目が腫れてる。

 

顔も腫れてる。

 

明らかにおでこを隠してる。

 

ダンス中に立ち位置確認が多い。

 

足が縺れてる。

 

ダンスが踊れていないところが多々。

 

事前トークでも振られない。

 

 

 

 

おかしい所が多すぎる。

 



f:id:skhktan:20180102151816j:image

 

 
f:id:skhktan:20180102151822j:image

 


f:id:skhktan:20180102151840j:image

 



 




 

 

普段はこうなのに、

 


f:id:skhktan:20180102151716j:image

 

 

原因がわからないけど

 

身体が無事なことを祈りたい。

 

櫻井さん、お大事に。

 

 

「untitled」

本日(2017.10.18)嵐NEW ALBUM 「untitled」

発売になりましたね。

 

聞いてみたのでかるーく個人的感想をつらつらーっと書きます。

 

1. Green Light

始まりがかっこいい。サビの前半部は少しSZっぽい気がした。後半部はしっかり嵐。

 

2. つなぐ

安定にかっこいい。とにかく最高。無門様〜〜〜〜〜!!!()  コンサートが待ち遠しい。

 

3. 「未完」

 どの型にもハマらないって言うのが不思議。最初はR&B系だけどサビはまた違って駆け抜ける様な感じと。これがリード曲は正解だと思う。

 

4. Sugar

砂糖なのに爽やか。とにかくAメロに惹かれる。ポップ調で爽やかで。サビの「しゅがぁ〜↑」 のハモりが素敵。

 

5. Power of the Paradise

 Sugarが爽やかで可愛い感じだからそのままの繋がりが良い。本当に元気を貰える。

 

6. ありのままで

 すごく可愛いのにすごく大人っぽい。サビ終わりが良い。ハモりが多くすごく綺麗。ほんとに ありのまま でっていうタイトルが合う。

唐突のCome on babyにやられる。

 

7. 風雲

今まで可愛いが続いていたところにかっこいい 。バンドやってほしい。O→Vo. S→key. A→ba. N→Gu. M→Dr.

 

8. I'll be there

こちらも御前様を思い出す。風雲から一気に貴族感。おしとやか。素敵。 

 

9. 抱擁

 曲名的にバラードかと思いきや違う。V6兄さん、あるいはKAT-TUNっぽい。サクラップが嵐らしさを出す。歌始まりのJやばい。(語彙力)

 

10. Pray

 王道のバラード。相葉さんスタート珍しい。Cメロのハモり最高。これコンサートでやったら泣くやつ。

 

11. 光

スローテンポなのにアップテンポで曲調が可愛くて良い。(個人的一番好き) Aメロの音が上がるところが良い。サクラップがとにかく最高。

 

12. 彼方へ

 背中を強く押されるような、励まされるような、そんな楽曲。2番Aメロの櫻井さん最高。

 

13. Song for you

第一印象はディ〇ニー。大野さんの歌い出しがまぁなんとも言えない。組曲ってだけあって、いろんなテイストのものが混ざっているのにまとまる素晴らしさ。やっぱりディ〇ニー()

 

本編のみの感想となります。

個人の意見であるので少々偏りがありますので、ご了承ください。