生まれてきてよかった~

…だれかのセリフではないですが…

リーガルハイ観てます?

半沢直樹が好評だった堺雅人さん主演の、リーガルハイのPART2が始まり、半沢直樹効果で

第一話の視聴率が高かったらしいのですが、第二話では急激に落ちたのだとか。

でもリーガルハイというドラマ自体はPART1の時から面白いという話は聞いていたので、

ドラマ自体が面白くないわけではないのかな?半沢効果を期待し過ぎちゃっているのかなと思いました。

堺雅人さんは、半沢効果なくても十分の実力派俳優ですし、新垣結衣ちゃんもものすごく可愛い。

正直上戸彩よりも可愛い(笑)

私は「半沢直樹」も「リーガルハイ」も実は観たことがないんですけど!

でも半沢直樹は気になっているので後でDVDでもレンタルしてみようかと思ってます。

周りは結構ハマってましたよ。

やばい、寝れないw

久々にブログ更新。

取り敢えず何か疲れたことすれば眠くなるかの挑戦中です。

やばい、昨晩20時頃に1回寝てしまったのが問題だった。

お陰で今は全然眠くないです。ヤバイです。

こういうときの自分のパターンとして、どうにか寝れたとして、

そっから深い眠りに入ってしまい、下手すると寝坊確定なのだ。

やばいなぁ。スーツを着たまま寝ようかなぁw

明日は仕事使い物にならないこと確定だなぁ。

なんとか昼休み使って爆睡しないと日中眠くて仕方なくなるわな。

今から布団に入って眠れるよう努力してみるけど

駄目だったら潔く眠らないで会社に行くってのも手ですね。

リファボディ

家電批評で家電が欲しくなるぅけど・・・

深夜テレビにも飽きたので、ぶらりとコンビニに行って来ました。

そこで家電批評の雑誌を購入し、家で読んでいたのですが、なんか情報が多すぎて堪らなくなり眠っちゃいました。

ああいう本って特に欲しいものがないときに読むと苦痛ですね。

スペック表とか比較表を観るのが好きな友人にはたまらない雑誌だと思うのですが。

欲しいものはあることはあるのです。新しい冷蔵庫、新しい洗濯機、大きな液晶テレビ、などなど。

だけども、それ買っちゃうと貯金崩すことになるし。欲しいのは全部高いからそこで心が折れたりもします。

これと同じのが賃貸情報系の雑誌で、住みたいモデルルームのような部屋を観るのが好きなのですが、

家賃を見ると萎えますw

 

郵便屋さんタッチの差でセーフ

郵便屋さんから不在連絡票が届いていたので、本日の午前中を指定。

だけどお腹が空いてしまって、待てずに近所のコンビニへ。

コンビニに行って、立ち読みさえしなければ往復で6、7分程度。サクッと買って帰れば郵便屋さんまだ来ないだろうと思ってました。

コンビニに入ってホットドッグとホットコーヒーを購入。ホットドッグは温めてもらい、ホットコーヒーは自分で入れるのですが、

その待ち時間は結構焦りましたね(笑)この時に郵便屋さん来てるんじゃないの?と。

少々早足で家に帰ると郵便屋さんはまだ来ていないようでした。安心して温めてもらったホットドッグを頬張っていると、玄関から「ピンポーン」とチャイムが。

おぉ、結構ギリギリだったんだなぁと思い、無事郵便物を受け取ることができました。

立ち読みしてたら確実に間に合わなかったですね^^;