気の持ちよう。

ここ最近夜勤が多く、昼間も活動することが多かった。
夜勤が多いのは長期休暇にも経験してるし、昼間の活動は基本的なこと。
だけどこれが重なると・・・。
うまく時間を調整して睡眠時間を確保してる(6時間くらい)つもりだけど、忙しく感じる。
なんでだろう?って思ったけど、慣れないからかなぁとふと思ってみたり。
実質活動時間は18時間。睡眠時間6時間。
この時間をどのタイミングで使うかが大幅に異なる生活をしてるせいで忙しく感じてるのかなぁって思ってみたり。


慣れないことをやるとついつい気を揉んで苦労することが多い。
夜勤前の仮眠に関してはちゃんと起きれるだろうか?とか。
夜勤明けの行事毎に関しては体力がもつだろうか?とか。
手探り状態の日々が続くことが予感されてる今日この頃。
なんか1日1日いかに乗り切るかが課題になってて正直息苦しい生活になってるかもしれない。
具体的にどうすればいいかわからんけど、とにかく気持ちだけは負けないようにしようと思う。
気持ちといっても楽観視的な意味合いで。
目先のことだけじゃなくてもっと人生を大きく捉えられる生き方が出来ればいいなと思ってみたり。


寝ぼけた頭で書いたせいで混沌とした文章かもしれないけど仕方ない。
気の向くままに。
明日は別のこと考えてるかもしれない(笑)

このブログ

タイトル通り路線を変更します。
ここ最近までこのブログは毎日更新するようにしてたけど、もうそれはやめる。
というのも特に書くネタが無くなってきた気がするから。
だからたまにしか更新しません。
更新するとしても今まで通り誰得仕様でいきます。


今年は旅行とかに最低40万は必要と計算してみた。
飲み会とか考慮したらさらに莫大に必要かも。
そのためにもバイトの鬼になります。
夜勤毎日入る勢いでガンバろう。
常連さんに負けないくらいのバイト頻度を目指す(謎
昇給したらいいなと思うようになってきた今日この頃。

自律

今週はいまのとこダメダメな生活を送ってる。
なんというか計画性が無さ過ぎる。
NOと言えない日本人代表に選ばれるかも(謎


もう少しストイックに生きようかな。
せめて自分に課したノルマは達成させたいかも。
やるべきことやって楽しもう。


今日は3時には寝よう。
一限いけるかなー?

免許

バイト明け早々免許更新行ってきた。
通勤通学ラッシュを体感した。


会場も人が多くて更新手続きをする人の流れが工場のベルトコンベアを彷彿とさせた。
言われるがまま、用紙に記入したり、お金払ったり、視力測ったり。
そしてあれよあれよのうちに講習会スタート。
2時間。改めて事故の怖さについて学びました。
運転怖い。


完成した免許を受け取ったら即帰宅。
帰りのバスで席を譲ったのはいい思い出。
将来的に自分が譲られたら堂々と座らせてもらおう(笑)


ここ数日バタバタしてたけどやっと落ち着く。
明日からは夜の予定はバイトから飲み会へとシフト。
心置きなく楽しもう。
そしていっぱい本読もう。
もっともっといろいろ吸収したい。