好きなことだけ追いかけたい。

「好きなもの」だけ大事にしたい。

いっかいやすみ

思うことはたくさんある。 自粛期間くらい出かけるの控えようよとか 今までのことから記者が狙ってるであろうこととか 身内に情報売られるの何度目なのとか 何がダメだったのかちゃんと理解できてるのとか 結果主義っていう割に仕事がなくなること想像できなかったのとか 何度同じ失敗すれば気が済むのとか こんなこと思いたくなかった。 どうせまた涙流して謝れば済むと思ってるんじゃないの そんな風に疑いたくなかった。 メンバーや周りのスタッフ、ファンの子たちがいてくれるから 信頼を取り戻せるように頑張っていきたい 今まで本人の口から語られた言葉を信じていたかった。 「何度も言い聞かせたけど理解させることができなかった」 事務所からのコメントがすべてを物語っているようで悲しかった。 きっと戻ってきてくれると信じて待っていたい 今の私にはそう思いたい気持ちとそう思えない気持ちがぐちゃぐちゃで 確かに今まで嬉しいことも悲しいことも両方あって でも圧倒的に嬉しいことの方がたくさんで 間違いなく人生の光だったし、希望だったし、夢だった。 勝手に希望もって、勝手に夢を抱いて、勝手に裏切られた気分になるなんて どこまでも自分勝手だとは思うけど 今はなんとなく信じて待っていたいって思えなくなってしまった。 週刊誌の記事だけだったら こんなのいつの内容かわからないからって思えたかもしれないけど それが1回じゃなかったことと、事務所からのコメントが出てしまったことと、 本人から良い悪い関係なく発言の機会が奪われてしまったことと なんかもう全部ひっくるめて疲れた。 「疲れた」 これが今の気持ちの全部なんだなぁ、って思う。 SNSのいろんな人の気持ちに共感も、反感も感じることとも疲れた。 分かんないけど、 そのうちまた何事もなかったかのように好きって言ってるかもしれないし もしかしたらこれっきりになってるかもしれないし どっちにしろ今はそのためのいろいろを考えるために一休みしようと思う。 また4人並んでステージの上に立って、キラキラを身に纏って、 パフォーマンスして、笑顔を見せるあなたを、 もう一度誰よりも大好きといえる日が来てほしい。

そこは夢の場所

つい1週間前くらいに思い立って、

EPCOTIAの記事書こうって書いて途中で終わってるのがあるんですけど、

タイミング悪くこんななってしまったので忘れた頃にまた書きます。

私が覚えていたら。

ネンイチくらいでしか書いてないけど、15周年の前に書きたい。希望。




そうなんですよ、そこは夢の場所なんですよ。(突然)

夢の場所っていうのは、東京ドームかもしれないし、

味スタかもしれない、もしかしたら地方のアリーナ会場かもしれない。

つまり、私にとっての夢の場所っていうのは

具体的な場所ではなくて、

4人が歓声を受けて、照明を浴びて、歌って、踊ってる、

その空間こそが夢の場所なんです。

そう、4人で。


今回の件で、私は知らない間にNEWSというグループに

勝手に夢を預けていたことを思い知った。

それを叶えられるかどうかは自分次第だけど、

最後の仕上げに4人が絶対的に必要で、

でもそれは彼らには関係のないことで。

そんなこととっくに分かっていたつもりだけど、分かっていなかったなあって。

もちろんメンバー個人も大好きだけど、

私の夢はあくまでもNEWSを名乗る彼であって、

そこを彩ることに携われることであって

ばらばらになってしまったら、私の夢も崩れてしまうなあって。


ファンって彼らを応援するだけじゃなくて、

同じくらい傷つけるし、とっても重たい存在なんですね。

それを分かった上でファンを名乗るべきだと思うし、

それだったら、彼らを純粋に「だいすき」とだけ言える存在でありたいと思う。

EPCOTIA~自担がかわいい~

まず、周知の事実なんですけど、

何をいまさらこいつは言ってんだって感じですけど、

言いますね。

はい、どん。

「EPCOTIAのてごしくんの可愛さが異常」

どん、どん。

 

「お顔がかわいい」

 

さらにどどん。

 

 

「存在が天使」

 

これテストに出る最重要項目だからみんなマーカー引いてね

 

これに尽きるよね???

てごしくんは天界から惑星に舞い降りた天使だった………

 

今回のEPCOTIAツアーでは仙台とさいたまに参加したんですけど

もう自担がかわいくてかわいくて

普段は「遠くの自担より近くの他担(ミーハー)」なんですが

今回は3時間目を殺して野鳥の会してしまうくらい

一瞬も見逃したくないくらいかわいかった。

ちなみに犠牲は結構大きくてコンタクトの視力が0.25下がった。

私の目ストレス耐性なさすぎでしょ

 

ここまで書いたのが2ヶ月半前なんですけど、

今日明日味スタなので書いとこうかなっていうアレです。


ただなんていうか、3.4ヶ月前のことなのに

ほぼ記憶がない………マジック……

宇宙に記憶置いてきたかもしれない


タイトル副題に自担がかわいいって付けてるから

可愛かったとこだけ取り急ぎ書いておこっと。


・オープニング衣装でお顔が半分首元に埋まっちゃってる

・とぅいんくすたぁ〜〜☆彡

・早く気づけ〜〜(恋する惑星)

・自撮り!!!!!!!!!

AVALONで花びら舞う時儚すぎて一緒に変えちゃうかと思った………

・DTFしげてご、顎クイされたてごちゃんの照れ顔

・力強く背中押してくれるようなURの歌い方


待って、あとの記憶ない………

終始かわいいって呟いてた記憶はあるけど……

あと自担に限らず、時空が歪むところはエモかった……


味スタは記憶飛ばさないようにしよ

NEVERLANDが最高すぎた件。

 

ついにNEWSのアルバムNEVERLAND発売されましたね~~!

 

アルバム曲をシャッフルさせないこの世界観。もはやアルバムがツアーセットリストなんじゃ?感。ソロ曲入れるほどの隙間もないくらいに緻密に計算されて創りあげられた夢の国。最高

 

感想述べるのも恐れ多いくらいにすべての曲が最高にNEWSらしさ満載でほんとにほんとに好きなんですよ。

 

今回のアルバムはブックレットだけで通常の3000円払った価値あるし、鍵だけで初回の4000円払った価値あると思っちゃったくらいだから、実質アルバム楽曲ただで聴けてる心持だからめちゃめちゃコスパ良いね(?)

 

初聴きは静かにするタイプなんですけど、1曲目の "The Enrance" のナレーションからもう豪華すぎてはしゃぎすぎてなんと次の日若干声枯れました(喉激弱い)
個人的な好みは爽やか王道応援ソングなので、流れ星最高だなと終始感じながら聴き進めていったけど、最後の砦 "U R not alone" 。なにこれ??めっちゃいい曲じゃん???
語彙力なさ過ぎてNEWSさんに土下座して謝り倒したいくらいに素敵な曲でした。ライブで合唱してるところしか想像できなかったんですけど、つまり歌詞を覚えなきゃいけないってことですね、はい、覚えます。
 
てごしくんのソロ曲は、、、うーん、、、
せっかく綺麗なお顔で綺麗な声なのでソロ曲では失恋してほしい、というのが毎回の希望なんですが今回はイっちゃってましたね。
 
偏りすぎたNEVERLAND感想覚え書きでした。
 

おめでとう。

 

NEWS結成13年おめでとうございます。

 

2003年の私はNEWSのことが特別好きだったわけではないし、

将来自分がこんなにもNEWSに貢ぐようになるだろうなんて思いもしなかったし、

もっと言えば、

NEWSというグループがどういう形になって、どのようにほかの多くの人たちに夢を与えているかなんて想像する事なんてできなかった。考えようともしていなかった。

 

私がNEWSというグループに興味を持った時は、すでに6人だった。

なんなら、テゴマスが3rdツアーをしていて、6人での最後の活動は私が知らないうちに終わってしまっていた。

私はNEWSというグループが好きだ、と認識をした直後に今のかたちに変化してしまって、メディアで見る姿はいつも4人だった。

 

13年の歴史を語れるほどNEWSのことを知らない私が言える事は何もないのだけれども、

それでもやはりこれ以上NEWSの流す辛い涙は見たくないとは思う。

 

好きな人には無条件で幸せになってほしいと思うし、いつも笑っていてほしい。

 

4人できゃっきゃしてる姿も、大人の男の顔で仕事に向き合う姿も、

年不相応なかわいさを振りまく姿も、アイドルしている姿も、

全部が本物で、かけがえのないもので、私はその全部をいとおしく感じる。

 

13年前の彼らと、13年たった今の彼らは想像もできなかったくらいに進化している。

さらに5年後、10年後、どんな夢を見せてくれるのか、もうNEWSから離れられない。

 

 

これからの道と、ここまでの道。

「大学生は時間だけはたくさんある」

大学生になる前は絶対嘘だ~と思って信じていなかったが

実際に大学生になってみたら、時間がありすぎる。

それはもう、ほんとうに。

時間があるってことはいろいろと考えてしまうものでして。

ちょっと真面目に将来のことを考えてみたり…。

(最終的には手越祐也まで辿り着くんですけど。)

 

将来の夢とかやりたいことって、それが大きいか小さいかに関わらず、

みんな何かしらそういうものを持っているんじゃないかと思う。

夢を持つことはすごく難しいし大変なことだと思うけど、

でも、すごく素敵なことだと思う。

ただ大事なのはその夢に押しつぶされてしまわないこと。

今持っている夢が自分の人生のすべてだと思わないこと。

他の可能性にも目を向けてみること。

 

先を見ることはもちろん大事なことだと思うけど、

先ばっかり見てないで今をしっかり見ることも大切だと思う。

 

時間ばっかりあるからこんなことも考えてしまう。

甘やかしたい。

 

手越祐也には可能な限り、楽しいこと、幸せなことだけ

見て、触れて、感じてほしいと思う。

強そうに見えて泣き虫だし、繊細ですぐに壊れてしまいそうだし、

それでいて強がって一人で抱え込んで壊れてしまいそうだし、

なによりすごくかわいい。

これはもう声を大にして言いたい。かわいい。

好きだからこそ甘やかしたいし、全部「かわいいからいいよ」って言って受け入れたい。

実際かなりの確率で受け入れてきてると思う。

私自身が昔のことを掘り返すのが好きではないから、長々と書くことはしないが

私がNEWSという底なし沼に足を踏み入れるきっかけになったテゴマスのまほうの裏で

彼が何を考え、何を感じ、どんな不安や恐怖を抱えていたのかと考えると

これ以上ないくらいに甘やかしてやりたくなる。

だけど、私が実際に彼をわしゃわしゃ~~って甘やかすことは

現実的に厳しいものがあるから、

NEWSの中で楽しそうに笑っている姿を見るとうれしくなるし、安心する。

 

言っていることが支離滅裂になってきたが、つまり、

私はかわいいかわいい手越祐也が大好きで、

これからもその彼には私が心配する余地もないくらいに幸せになってほしいということ。