You are my Thunder

泣いたって笑ったって明日はやってくるから

せっかく作ったのに何も書かないのはもったいないからとりあえず愛を叫ぶ

 NEWSいいよねー大好きだよー!

え、これ読んでる人にそれ以外の人はいないよね!

 

 NEWSについて語ろうと思った時にまず何で NEWSを好きになったかなんですよ!!

あれは、うん、多分2015年の夏くらいかな?もう悲しくなるほど記憶が曖昧なの、私の NEWSとの出会い。

恋を知らない君へだったか、それとまチャンカパーナだったか…

チャンカパーナだったらね!あの黄色いQUARTETTOの衣装の時ですよ!でもねーその前にも NEWS見た気がする……()

いやいや覚えてないって結構〜〜〜〜悲しいよねw

 

 

とにかくまっすースマイルに堕ちたのです私。

めっちゃかわいい笑顔で歌うんだもん…反則……

 

それまでね、ずっとなんというかジャニーズアンチだったんですよ、嫌いだったの、はっきり言って。

だってさ!顔!顔で売ってるの!(と思ってた)

ジャニオタも嫌いだったー、結局は顔が好きなんでしょって。

今の私なら言い返しますね。顔が好き!!!上等じゃねえか!!!!ジャニーズ最高!!!!!

もちろん他にもたくさんいいところあるよ、ちょっと待ってね()

 

 

私は歌詞に意味を求める人だったのね、それまで。そもそもあまりのめり込むグループがいなくて、小6で初めてはまったのがSEKAI NO OWARIだった。

セカオワってね、すごく歌詞が心に響くんですよ。生きる意味がわからなかった私、死ぬのが怖かった私、大人が嫌いだった私。

ずどーんって、自分が思っていたけれど言葉に出来なかった思いをはっきり歌詞に乗せてくれてたんだよ。そこからかもね、歌詞を最重視するようになったの。あの時は本当に、こんな歌を歌う人がいるんだ!って衝撃を受けました。だから恋歌とかを聞いても何とも思わない私が出来上がったわけ。

ひたすらに前向きな歌を聞いても心に響かなかった。だってそんなに人生うまくいかないよって。まあぶっちゃけ捻くれてたんだよね。セカオワが歌う訳の分からない気持ちの方が好きだったし、まあ今も好きです。

でもさでもさ、その盲目的思考を変えてくれたのは紛れもなくNEWS。

色々かっこいいこと言っておいて結局堕ちたのは顔っていう情けなさね。

だってかわいかったんだもん!!!増田さんが!!!名前も存じ上げておりませんでしたが!!!ごめんなさい!!!

あんなに笑顔が可愛い人中々いないよ???

まじで天使かと思った。

まあとにかく誰あれかわいいねえあれ誰無理かわいいって言ってね、それはそこで終わったの。

だってさ!ずっとジャニーズ嫌いって言ってたんだよ!?親にそんな名前も知らないジャニーズの笑顔に堕ちましたなんて言えるわけ……

 

セカオワが出てる歌番組に NEWS出てたりして。それを見るくらいしかできなかったの、プライド的に(は)

恥ずかしくて録画も出来なくて。何であれとかあれとか消したの自分!!!ってめっちゃ後悔してるんだけど。残ってるのが確か首にでっかいリングつけてる増田貴久からだったかな。てかでっかいリングってなんだ、おい。恋知らです!そこら辺でお前まじでNEWS好きじゃんみたいなねwww

まあびっくりだよね、うん。自分が一番驚いたわ()

でもさー、そうやって、ほとんどの人が顔で堕ちると思うのよ、失礼ながら。声とかさ、とにかくそこら辺。

だって自分で歌作ってるわけじゃないんだもーん。歌詞に心打たれてって……。それ作詞者が好きなんじゃんって。ひねくれ者の私は思っていました。

 

それで私にわかのままTwitter始めました。動画見たくて。その時はほんと増田さんオンリーだったなー。だって顔がかわいいから好きだったんだもん。

 

そしたらさ!!!!NEWSめっちゃやばいグループじゃないですか。

びびったわ。

そもそもTwitter始めた時の私、えっと、増田くんでしょ?手越くんでしょ?小山くんと加藤くんでしょ?みたいな。伝わる???そんな感じです、はい。

そしたら最初9人だったと言うじゃないですか〜〜泣

なにそれ今半分以下…

youtubeとかでね、調べるわけ、そしたら4人の再始動とか出てくるじゃん。もう感動。それしかない。

こんなに苦労して努力して這いつくばってでも這い上がって。そんな大人を私は馬鹿にできんのか?と。

ジャニーズ舐めるもんじゃないなって気づき始めた瞬間だよね。

彼らだって今まで何も苦労せず努力せず挫折せずにテレビに出ているわけじゃない。

そんな当たり前の事にも気づかなかったんだなー自分ってね。

そしたらすごくNEWSが愛おしく思えてきて。もうたくさん調べた。波乱万丈なアイドル人生だね?まったく。

最初9人だったこと。未成年飲酒騒ぎで連帯責任で活動自粛になったこと。6人で再始動したのにまた2人減ってしまったこと。NEWSの文字が横線で消されていたこと。イチゴのないショートケーキと言われたこと。それでも4人でNEWSやろうって立ち上がったこと。

そんな人達が歌うフルスイングは、誰が作ったとかじゃなくて、本当に気持ちがこもってた。ちっちゃい画面でもすごい迫力だったの。

それで、あー、NEWS大好きだなって。完全に堕ちたね。

調べれば調べるほどのめり込んだ。

それでね、にわか期間長かったから、その時既に2017年なわけ。U R not alone歌ってるわけ。そして、そう、24時間テレビですよ。増田さん号泣してるわけ。フルスイングで。

もうそれまでの過去を知ってしまった新規の身としては、ね。大変だったよね、辛かったよね、頑張ったんだよね、これに尽きた…

新規だからさ、なんか変に好きが溢れちゃってるし暴走してるしフィルターかかってるし。

NEWSが一番苦労してるグループだって疑いなく信じた。

今ならどのグループにもそれぞれの苦労があったってわかってるよ?メンバー脱退って何気多いしね……

 

 

 

まあとにかくそれがNEWS沼にはまるまでかな?そこから他の3人も好きになったし。手越の知られざる内面とか。よく見たら4人とも顔がいい(ある意味ひどい)

もちろんね、調べてたら嫌なことも出てきましたよ?熱愛だのよくわからんのがどどーんと。んで2017年です察して。←

そんなの嘘だ!って新規はほんとにバリバリの新規感を出しまくって思いましたとさ。まあ嘘とかほんととかどうでもいいじゃんって今思う←

 

さあ私の馴れ初め(?)終わり!長かったねーじゃあこっからは愛を叫んでみようか本格的に???!!!?!

 

 

 

 

なぜ私はこんなにもNEWSが好きなんだ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………………わからん。

まあいいじゃん?なんで好きとか。

だってほら彼氏とかいてさ、どこが好きなのって聞かれて答えられる人の方が絶対少ないっしょ!!!

とりあえず全部って答える人が大多数だよね?(圧)

増田貴久という1人のアイドルの顔がかわいいなーからさ、こんなのめり込むと思わなかったよ(何回目だ)

とにかく全身全霊で歌うNEWSが大好きです私。ビジュとかもうね、そりゃ最高ですよ、でもね、なんであんなに全力で歌えるのかってね、やっぱり苦労があったからこそなんですよ。いや偉そうに何言ってんだってね、うん。でもほら、努力とか挫折とか知らない人は絶対に全力を知らないから。自分の限界を知らないから。自分の限界を知って初めてやっと頑張れるんじゃないですかね?真の意味で。

そしたらNEWSってほんとそのまんまじゃん。こんなに自分の無力さを痛感して傷ついたアイドルいます?アイドルなんてずっとキラッキラしてて大変だなって思う。

 

 

 

 

 

夢見る乙女たちに醒めない夢を見させてくれてありがとう〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好き。それに尽きる。

自分の弱さを見せられない仕事だなって。いつだって気を張っていないといけないだろうし。町も自由に歩けなくて。この人達今幸せかなって。ちょっと考えちゃうよね。自ら入所した人だけじゃないじゃん?ジャニーズって。辛くなった時に簡単に辞めることもできないんだー、デビューしちゃったら。

 

だからオタク以外からしたら生まれてきてくれてありがとうとか引くのかなとか思っても生まれてきてくれてありがとうなんだよ!!!!ジャニーズでいてくれてありがとうって思うじゃん。たくさん幸せもらってるよね。うちら。

NEWSくんも幸せだったらいいなーってね!

 

私たちが不幸にさせたらダメなんだよ。win-winの関係でないと。じゃなきゃこっちも応援する意味ないし、向こうがアイドルやってる意味もない。

 

 

あれ、自分なに語り出したんだ?

愛を叫ぶはずだったんだけど??

 

 

 

 

 

まあいいかーーー

 

 

 

 

 

 

 

とにかく最強にかっこよくてかわいいNEWSに感謝を!

いつも元気をくれてありがとう!

与えてくれた分だけ返せますように!

 

 

だから…

 

 

 

 

 

 

わがままだけど、まだ、アイドルで、いてほしいな、なんて。

例えアイドルじゃなくなったとしてもアイドルのNEWS、小山慶一郎、増田貴久、加藤シゲアキ手越祐也は消えないのだけれど。ずっと心の中にいるんだろうな、一生。

 

 

 

 

まあたくさんの人があなた達から元気とか勇気とかもらってるよって、感謝を伝えたいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWS、ずっとやろうぜ!!!!!!

心の底から愛してるよー!!!!!!!!!!!!!