午後1時半日記

つれづれなるままに。テニス、英語などのことを書いていきます。

superfeet インソール

テニスのインソールがぺったんこにつぶれてたので、足への負担も大きいなと思い、購入。

硬そうだけど、どうなんだろうか。

SUPERFEETTRIMFITGREENスーパーフィート (D(25.5-27cm))

 

追記 この硬さが、かかとを固定してくれるみたい!

少し歩いたけど、手放せなくなりそう。

固定されると体全体がバランスがいい感じ。

 

f:id:slippers_paradise:20170505115458j:image

洋書

久しぶりに。

疑問に思ってたこと。

 

GO WILD 野生の体を取り戻せ!  科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス

GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス

 

 

 

Go Wild: Eat Fat, Run Free, Be Social, and Follow Evolution's Other Rules for Total Health and Well-being

Go Wild: Eat Fat, Run Free, Be Social, and Follow Evolution's Other Rules for Total Health and Well-being

  • 作者: John J. Ratey,Richard Manning,David Perlmutter
  • 出版社/メーカー: Little, Brown and Company
  • 発売日: 2015/12/22
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

結局iDeco

地元の銀行と楽天証券を比べて、地元の銀行の同級生に相談をした。

結局は管理手数料の関係で楽天証券にした。20年で7万近く変わってきたから。

僕の場合は企業年金もあったので、12000円が上限の模様。

これは計算外だったなー。管理手数料払ってマイナスにならないようにせな。

フリマアプリ ラクマ 落とし穴

初めて売れた。

衣類スチーマー。一回使ったけど、簡単にはシワ取れなかったので。

 

落とし穴はラクラクメルカリ便の宅急便サイズがない!

600円くらいで送れるはずが、800円かかってしまった!

iDeCoってなんだ。

 自分で作る年金

個人型確定拠出年金とのこと。

そういえば前職のとき企業型をやってたなぁ。知らぬ間に。

銀行の友達も飲みに行っても、全然仕事の話しないけど、珍しく勧めてきて税控除があるから得だと!

明日話を聞くことになっている。のでまた続きを書こうかと。

追記 葬式とやらで会えず。。

電子レンジでチンできるプラ

いっつも忘れるのだけど、

電子レンジでチンできるのがPP

できないのがPS

覚えられないねー。

知っていると便利。

この間のお弁当はフタPS

器の方PPって言うのをチンしてから気づくというね。

 

追記 電子レンジのお弁当モードは温度高くなく、できるのではと推測している。