Juneau

覚え書き拡大版。

近・況・報・告

ご無沙汰しております、ちよイモです。

最近東映の公式youtube仮面ライダーフォーゼを見返してます。朔田流星って本当に良いですね。フォーゼのキャラクターで一番好き。クソ真面目にポンコツしてる(でも決めるとこはちゃんと決める)キャラ大好き。

 

いきなり近況報告をさせていただくと、趣味が増えました。

 

f:id:sloppyhorse:20230706171324j:image

左からロルバーンダイアリー、システム手帳、ほぼ日手帳weeks、ロルバーン

 

実は今まで10年近く続けていた大きめのイベント(めちゃくちゃ楽しいやつ)が今年に入ってからひとつ無くなってしまって、ぽっかりと胸に穴が空いた気分が続いていました。好きなことを他人と共有できる空間があるとか、家族や職場の人以外と会う機会が定期的にあるって本当に精神衛生上よかったんだなあと痛感。

さらに応援しているグループから推しの一人が卒業した(卒業公演には行けなかった……)ことも重なって、今思うと虚無感が膨れ上がって何をしても楽しくない状態が続いていた気がする。何か新しいコトやモノで精神的に満たされたかったのかもしれません。そういう時あるよね。

 

そんなある日、ふと立ち寄ったLOFTでめちゃくちゃ可愛い表紙のノートを見かけて衝動買い。帰ってから同じシリーズの他のノートも可愛いな〜とネットで調べてるうちに、ノートや手帳・文房具の使い方を紹介するyoutuberさんの動画に辿り着き、似たような動画を芋づる式に漁り続け、気になるノートや文具をガンガン買い漁り、その結果毎日手帳を開く生活を手に入れた(?)のです。

子どもの頃に交換ノートやプロフィール帳・キラキラペンなどが流行った世代なので、もともと文具というものに親しみがあったのもハマった理由かもしれません。ラメペンとか匂いつきのペンとかクラスの女子はほとんど持ってたなあ。授業用ノートはムダに色分けしまくって、もはや重要箇所がどこか分からなくなるほどカラフルだった。

 

このノートにはこのペンが合うだろうな〜って吟味したり、ただ手書きの文字を書くのが楽しいというのもあるけど、スマホを触る時間を減らせるのではないかという淡い期待もありました。でも実際あんまり変わってない。むしろスマホSNS見たり動画見たりネットサーフィン(って今も言うの?)してて気になったことをざかざかとノートや手帳に書いたり、ソシャゲのイベント進捗をちまちまメモしたりしているのでトータルで考えると普通に今までと同じくらいかそれ以上に時間を費やしているような気もします。

手帳やノートに書いていること:ライフログ(日記のようなもの)、観た映画や舞台・読んだ書籍の記録や感想、遊んでるゲームの進行状況、体調管理、雑になんでもメモ、TODOリスト、ウィッシュリスト、etc.

大事なことから至極どうでもいいことまで、本当になんでも書いてます。

 

ロルバーンの収集にも手を出し始めました。いや違うな。「収集してる」というのは間違いで、表紙に惹かれて買ってたらいつのまにかコレクションと呼べるほど増えていた…が正しいかも。最近買ったのは江ノ電コラボ。某バスケ漫画で有名な踏切のイラストが表紙全面にプリントされてます。商品名はドイツ語だけど、日本の企業が作ってるノートです。ご当地柄や企業コラボ柄など、コラボ商品が多すぎて最新情報に追いつけなかったりいつのまにか販売終了してたりする、収集家泣かせのロルバーン。中のページがクリーム色で目に優しいし、ビニールポケットが付いていて細々とした紙ものやシールなどを放り込んでおけるし、ゴムバンドがあるのでポケットに入れたものが飛び出ちゃう心配もない。使いやすくてとても重宝してます。

 

ロゴのホログラム加工がきれい。君が好きだ〜と!叫び〜たい!

 

f:id:sloppyhorse:20230706172154j:image

今まで買い集め(てしまっ)たロルバーン。収納を諦めつつある

 

 

 

そして手帳にハマる前からずっと心の片隅で憧れていた「皮の手帳」ロロマクラシックをついに購入。これを機に『黒革の手帖』を読んでみようかと思うほど黒革の手帖

 

よつばととーちゃんとロロマ

 

これは主に月や週ごとのTODOと、やること・やりたいことリストをまとめるのに使ってます。まだ買って1ヶ月も経ってないのでブルーム(革を保護するために染み込ませた蝋が表面に出てきて白くなってる状態)が残ってるけど、使い続けることで手の脂などにより経年変化で艶が出て、どんどん革に深みが増していくらしい。楽しみ〜!待ちきれなくて書くこともないのに毎日撫でくり回して「ツヤツヤになれ〜真っ黒になれ〜」って念じてる。

 

====================

スケジュール管理はスマホのカレンダーで事足りるし、TODOも便利なアプリがたくさんあるので、現代日本において紙の手帳で自身を管理する必要ってほぼないよね、と思っている。それでもなぜそうするかって、ペンで紙に書くことでより自分の中に落とし込める気がするんです。

たとえば「シャンプーを買う」というTODOをアプリに数秒で打ち込むのと、手帳を開いてペンを持って「シャンプーを買う」と書き込むのではインプットの深度が違う。ような気がする。自分自身に「やるぞ!」と宣言するというか。アイディアや気持ちをどこかに残しておきたい時も、ノートにペンで走り書きしていくと思考がどんどん言語化されて、それが予期せぬ脇道に逸れていっても手を止めずに全部書き出すことで全体像が見えきて、全然違うアイディア同士の意外なつながりを発見してなんとなく納得できたり。

もちろんアプリなら時間指定で通知を設定しておいて必要な時に必ず目に入るようにすれば忘れものを防止できるし、メモ帳をひろげる場所がない時でもスマホつけてアプリを開けば数秒でメモできる。なんならパソコンのキーボードで文字打った方が手で書いたりスマホフリック入力するよりも早い。ウェブサイトを見てて気になる情報があったらとりあえずスクショして、後でそれを見ながら情報を整理して手帳にまとめたりする。どっちの方が良いとかじゃなく、時と場所によってアナログとデジタルを使い分けるのがとても楽しいです。適材適所。結局なんでも「楽しい」に行き着くね!

 

ひろげる(ひろがる)と言えば、今年はシステム手帳を活用するプリキュアがいますからね。これを機に、小さなお友達の皆さまにも手帳を楽しむきっかけができたら良いなあ……。全国の親御さん、どうぞご検討よろしくお願いいたします。toy.bandai.co.jp

2022年を振り返って(上半期)

こんにちは、ちよ芋です。年の瀬も迫ってきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。

今年もいろんな出会いがあり、いろんな場所に行き、けっこう良い一年になったんじゃないかと都合よく振り返るためのブログを今日は書きます。書いてたら思ってたよりも長くなっちゃったので上半期と下半期に分けることに。はたして下半期の振り返りは2022年の内に間に合うのか!信じるか信じないかはあなた次第です。

 

1月

初詣に行って大吉を引き当てる。毎年最初のおみくじは大吉引いてる気がするので、もしかしたら年始の神社は大吉を引きやすくなってるのかもしれない。その足で新宿の特撮カフェバーぷらんたんさんに遊びに行きました。モスラのTシャツを着ていったら偶然にも同じシャツをスタッフの方が着ていて嬉しい驚き!しかも以前お店にお邪魔した時にも接客してくれた方で、また会いたいな〜と思ってたのでダブルで嬉しかった。

『レイジング・ファイア』を観てドニーさんとニコラス・ツェーのかっこよさに痺れたり、f:id:sloppyhorse:20221219230052j:image

Pokémon LEGENDS アルセウスの発売でヒスイ地方に移住したりした。f:id:sloppyhorse:20221225211923j:image

 

2月

流行りに乗ってコロナに罹患。毎日だいたい同じ時間に起きてだいたい同じ時間にご飯を食べてだいたい同じ時間に寝る、という逆に普段よりも健康的な生活をついに手に入れた。2週間足らずで終わった。同居の家族には感染しなかったことが本当に幸いでした。そして同じく幸いにも症状がほぼ軽症で済んだのは、感染した時点で既にワクチン3回目まで打ってたおかげかな。

月末頃、柚樹ログさん(零れ落ちる前に。)にお誘いいただいてヴェラキッカ感想スペースに参加。TRUMPシリーズ全体のことはもちろん、そこから話題が広がり舞台全般や特撮のことまでいろんなお話ができてすごく楽しかった!来春のLILIUM再演の感想会も(もし観にいかれるなら…)できたらいいな〜とコッソリ思っている。チケット取らねば。

f:id:sloppyhorse:20221225194228j:imageがんばりまなかん!

 

3月

月の頭に「踊る大特撮ロボ」という特撮やロボ系アニソンがメインで流れるDJイベントにゲストDJとしてお誘いいただきました。普段特撮オンリーでDJしてるので、アニソンも交えたプレイは久しぶりでめちゃくちゃ楽しかった!

後半には大阪で開催の特ロボ祭SFでもゲストとして遠征DJ。演者としても客としても頻繁に遊びにいってるイベントなので、なんとなく関西のホームみたいな場所。特撮やロボットアニメの音楽が好きな関西の方はぜひ遊びにきてください。ついでに大阪観光もして、ずっと行きたかった海遊館に!スマホで100枚近く写真撮ってた。大好きなジンベイザメとマンタが悠々と泳ぐ巨大水槽や、いろんなクラゲがあちこちに漂う水槽、接写できちゃいそうほど近くで見られるペンギンなど大満足の一日でした。

f:id:sloppyhorse:20221225200849j:image味園ユニバースとジャンパーソン

f:id:sloppyhorse:20221225200853j:image一緒にいた友人たちから「似てる」と言われまくったザラシ

 

4月

何年振りかも分からないくらい久しぶりのプリクラをめちゃかわいい女子高生と一緒に撮った。今の若者は余白をスタンプや落書きで埋め尽くさないらしい。ジェネレーションギャップ。一緒にスイパラも行った。一緒にメロンソーダ飲んだ。キュンキュンした。

f:id:sloppyhorse:20221225201611j:image絶望的な盛り付けセンス

大好きな方の誕生日DJパーティに呼んでいただいて、僭越ながらお祝いDJもいたしました。当日はたくさんのお客さんがその方をお祝いしにきて、いろんな人に愛されてるんだなあと人柄を改めて実感。これからもお元気でいてほしい。

GW初日に行ったGロッソのドンブラザーズ公演第1弾。数列前が通路になってる席だったんだけど、ショーの中盤で私の三大戦隊金色推しメンであるパトレンX・キョウリュウゴールド・スターニンジャーが頭上から降りてきて、完全ノーマークだったので情緒が吹っ飛んだ。

f:id:sloppyhorse:20221225201811j:imageこのあと土砂降りの中で顔ハメて写真撮った

 

5月

『ムーンナイト』を見るためにDisney+に加入。めちゃくちゃ良かった……。地味な画だけど堅実に作られていて、何より素面もガワもビジュアルが抜群にいい。オスカー・アイザック一人二役すげえよ……となる。あとマーベル作品にありがちな派手なカメオ出演がほぼ無いのも個人的に良かった。

そして5月は誕生日がある月なので、誕生日当日に動物園に連れていってもらいキャッキャした。

f:id:sloppyhorse:20221225202212j:imageまんまるでモフモフでめちゃ可愛かったウズラ。美味しい卵をありがとう……

f:id:sloppyhorse:20221225202216j:imageルートの一番最後にいたプレーリードッグ。挙動が可愛すぎて永遠に眺めていられる

 

6月

初めてゲームソングオンリーのDJイベントに参加。世代やジャンルを問わず幅広いゲーム音楽を聴きながら身体を揺らしたり、ゲームの話に花を咲かせたり、美味しいごはんを楽しめたり(会場が美味しいカレーで有名なバーなのです)できる素敵な空間でした。各DJさんが多岐にわたるジャンルでプレイする中、私は乙女ゲームの主題歌メインというセットでプレイ。最後は「これもある意味乙女ゲーですよね」と言わんばかりにFE風花雪月で出番を締めたのであった。ちょうど無双の体験版も配信開始してたからね!!!!!!

出演者の紹介や当日参加した方々の感想などを主催の方がまとめてくださったのがこちら→青春ゲーム カラフルコントローラ🎮 - Togetter

f:id:sloppyhorse:20221225204932j:image

 

Girls2の5周年ライブ@ぴあアリーナMM、本当に感無量という言葉しか出てこなかった。『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』の頃から彼女たちを見続けてきたので、もう完全に親心抱いてる。これからもみんな健やかに生きていてほしい。

そして『ファイアーエムブレム無双風花雪月』発売。ただいまフォドラ。ただいまバルタザール。結局ラルヴァってなんだったんだろう。

f:id:sloppyhorse:20221225205055j:image

 

下半期へ続く!

他人(のカバン)の中身を気軽に覗きたい

こんにちはこんばんは、ちよイモです。

突然ですが他人のカバンの中身、見るの好きなんですよね〜!昔読んでたティーン雑誌でもよく「読モのカバンの中身全部見せます!」って企画があってワクワクした思い出。「へえ〜こんな物持ち歩くんだ」とか、逆に「これだけしか持ち物ないの!?」とか。なんとなく人となりが薄っすら見えるような見えないような、そんな感じがして好き。なぜ急にこんな記事を書いたかといえば、

www.zentai-powered.com

こちらはtwitterがきっかけで仲良くしていただいている始条 明さんのブログ。前述したように人のカバンの中身を覗きたい私は見事ふらふらと吸い寄せられて、はてなブログ今週のお題が「カバンの中身」だと知ったのでした。

 

というわけで特に珍しい物もなく、平凡な私の平凡なカバンの中身を大公開!

 

・使ってるカバン

www.muji.com

無印のショルダーバッグ。私が使ってるのはウエストポーチにならないタイプなんだけど、もう販売してないみたいです。ちなみに荷物が多い時はTHRASHERのリュックを使ってます。

f:id:sloppyhorse:20221019185025j:image学生時代にイキってボード買ったもののオーリーすらできません…

 

iPhone

キャリア契約して使ってるのはiPhone SE(第3世代)。連絡手段としてはもちろん、YouTubeでだらだら動画見たりソシャゲに勤しんだりブログやDJのネタをメモに書き留めたり。あとは…やろうとした事をすぐに忘れるタイプの人間なので、ToDoや買い物リストをリマインダーで常にロック画面に表示されるようにして忘れ物対策にしたり。ICカードApple Payにしちゃったので、もう生活必需品です。ケースは弟のベルト柄を使ってます。

そして昔使ってた6sはiPodの代わりに音楽専用で使ってます。ケースはアドベンチャータイムのジェイクがメイキンベイコンパンケイクしてる超かわいいやつ🥓🥞

Bacon Pancakes (feat. John DiMaggio)

Bacon Pancakes (feat. John DiMaggio)

  • provided courtesy of iTunes

 

・財布

大学卒業くらい(たぶん)に買ったヴィヴィアン・ウエストウッドの二つ折財布。学生時代はKERA読者だったのでヴィヴィアンに異常な憧れがありました……。当時ほどではないけど、今でもヴィヴィアンのお洋服や小物を見かけると心がちょっとうきうきする。

 

・モバイルバッテリー

轟洋介きゅん。よみうりランドのHiGH&LOW THE WORSTコラボ企画展示を見に行った時に買いました。ケースはちょうどいいサイズの袋を探してたらなぜか家で見つけたスパイダーマン巾着。

f:id:sloppyhorse:20221019191649j:image

 

・イヤホン

EXILEのNAOTOさんのファッションブランドSTUDIO SEVENとオーテクとのコラボ商品。ワイヤレスイヤホン欲しいな〜欲しいな〜と念じてたら誕生日プレゼントにもらえました。ありがと〜〜〜〜!!!!!!(めっちゃ私信)

 

・目薬

普段コンタクト着けて生活してるので目薬は必須。だがしかし特にこだわりはないのでその時になんとなく気になったものを買ってます。今使ってるのはこの2つ。

 

・ハンドクリーム

ハンドクリームはずっとニベアのこれ。青より白のほうがサラッとしてて伸びが良いし、手はもちろん顔や全身に使えるのでガンガン普段使いしてる。もはや大容量のジャータイプを買ったほうが安く済む気がするけど、チューブタイプならドラッグストアやコンビニにも置いてあって気付いた時にすぐ買えるし、持ち歩いて使いたい時にパッと使えるのでチューブで買い溜めしてます。ベタベタするクリームが苦手なのでこれくらい柔らかめのテクスチャが好き。

 

・リップクリーム

リップもずっとニベア。色々試してはみるけど最後はニベアに戻ってくる。最近買ったこのメルティタイプは塗った瞬間ほんとに溶けたように唇がとぅるとぅるになる。とぅるとぅるだ〜!!!!って舐めちゃうのでまた塗る。リップクリームって美味しいと舐めちゃいません?ハチミツ風味とか買ったら絶対に舐める。

 

・鏡

こちらも貰い物。ルパパト放送当時、私の高尾ノエル好きを知ってる知人がプレゼントしてくれました。コンタクトな上にドライアイの民なので、コンタクトずれたかも〜!とか目にホコリ入ったかも〜!ってすぐ鏡で確認する。

f:id:sloppyhorse:20221019190144j:image

 

・折りたたみ傘

日差しが殺人級にヤバい真夏や、雨が降るか降らないか微妙な日などに時々持ち歩く。今年の夏に買いました。Amazonで買ったので購入前に大きさのイメージが分かりにくく、実際に届いてから傘を開いた時の直径が想像よりクソデカくて邪魔だな…となったのですが、大は小を兼ねるのでまあいいかと思いそのまま使ってます。マジでデカい。折りたたみ傘とは思えんくらいデカい。

 

・キーホルダー

カバンにいつも付けてる隠大将軍を見てほしい。自慢したい。たまに日替わりで無敵将軍も付けてる。

f:id:sloppyhorse:20221019230325j:image

 

以上〜!みなさんのカバンの中身もぜひ教えてください!

好きな人を紹介します

こんにちはこんばんはお久しぶりです。ちよイモです。
2021年もまもなく終わりますが皆さんいかがお過ごしですか。約一年ぶりの投稿!
ブログを書いては貯め書いては貯め、気づけば前回の記事から1年経っておりました。やっぱり書いたらすぐ公開しなきゃダメだなあ。

 

そんなわけで本日は皆さんにご紹介したい方がいまして、そのお名前を黒騎士ヒュウガさんといいます。

以前、自身がレギュラーとして参加しているDJイベント内の企画で自分の推しについてプレゼンする機会がありました。その時のスライドタイトルがこちら。

f:id:sloppyhorse:20211111194725p:plain

「完全読本」なんてイキってますが単に好きなところを羅列しただけのシンプルなスライドと、それを勢いと熱量でゴリ押したような企画でした。それでも「良かったよ〜」とか「熱が伝わってきた」なんて言葉をいただけて感激したし、私自身も話しててめちゃくちゃ楽しかった!!!!!!

その時の内容と口頭で補足したものをあわせてなんとか文字に起こし、ブログ記事として残しておこう!時々見返して好きな気持ちを噛み締めよう!というのが今回の趣旨なのです。

 

ちなみにストーリーの核心や終盤の内容にがっつりと触れています。20年以上前の作品なのでネタバレも何もないけど、ギンガマンを見たことがない人もいると思いますので念のため。

無駄に長いので以下目次です

  • ヒュウガのプロフィール
  • ヒュウガの好きなところ
  • ヒュウガとブルブラック
  • ヒュウガが出ている好きな回
  • まとめ
続きを読む

年の瀬一哉(2年・MF)

こんにちはこんばんは。千代芋です。もう2020年も終わりますね。

今年は新型コロナの影響で日本全国の皆さんがもれなく大変な日々を過ごしていることでしょう。かく言う私も3月に友人と会ったのを最後にしばらく自宅と職場を往復するだけの日々が続き、友人達と再会できたのは12月に入ってからでした…およそ8ヶ月の空白。いやまあ家でゲームしたり映画観たりしてたのでまったくの空白ではないんだけど、なんかこう、なんとなくスカスカな気がしちゃうんだよなあ。せっかく買ったリングフィットもさぼりがちです。

 

という私の近況はどうでもいいんだよ!今日はこれ!!!

youtu.be

ウルトラオタクチャンネルさんのこちらの動画に触発されて「自分も特ソンBEST10作るか〜!」と思い立ち、厳選に厳選を重ねましたが1位タイが数十曲あるため、ランキングではなくリストアップという形でとりあえず10曲を発表したいと思います。(本当は各ジャンルから10曲ずつ選びたかったけど際限なくなるのでやめました)

 

約5年前に(5年前…?)平成ライダー楽曲に関しては似たような記事を書いたので、その時に挙げた曲は省きました。なのでライダー曲はちょっと少なめ。

sloppyhorse.hatenablog.jp

sloppyhorse.hatenablog.jp

 

長くなるので続きは「続きを読む」からどうぞー。

続きを読む

食べ物の話

ふと、人から「嫌いな食べ物ってある?」と訊かれたときって大抵は咄嗟に答えられないな〜と思ったことに端を発した好きな/苦手な食べ物の取り留めもない話。本当にただの備忘録です。あくまで私が好きか嫌いかということであってそれを好んでいる人を否定する意図はないので、自分の好きな食べ物に対するネガティブな意見に耐えられない人は読まないでネ!(めちゃくちゃ予防線を張る)

 

食べられない物ある?と聞かれたら必ず牡蠣と答えてる。聞かれた時にはふと思いつかないけど、いざテーブルに出されると「ああそういえばこれ苦手だな」って構えちゃうものもある。例えばアスパラガス。さつま揚げはメインじゃなく副菜として出される分には全然良いんだけど、白米のおかずとしてそれだけ出されるとあんまり食べられない。私にとっては甘すぎて白米と合わない。あとアーモンドやピーナツとかのナッツ類も苦手。食べたときに歯がキュッとするとヒェッ…ってなる。でもピーナツバターサンドとかアーモンド風味(実そのものは入っていない)みたいなのは平気。マカダミアナッツは全然食べられるというかむしろ好き。マカダミアチョコ大好き。

 超好きなのは肉。特に鶏肉。特に唐揚げ。皮が薄くてカリカリで中はジューシーなやつが一番好き。皮はカリカリであればある程おいしい。実家の母が作ってくれる唐揚げが最強。あとツナサラダ。ツナときゅうりとレタスをマヨネーズで和えた最強サラダなら美味しすぎて三食それでもオッケー。

あとこれはよく聞かれるけどトマトは大好き。トマトソースやケチャップも大好き。ただトマトジュースが本当に苦手。なんとか口に含んでも飲み込むのを全身が拒否する。逆にジュースや加工したトマトは大丈夫だけど生は無理っていう人も割といるよね。わたしの知り合いにもいる。味の違いなのかな?

 

甘い物も好き。特にチョコレート。カカオは70がギリ。ホワイトよりミルク派。チョコならだいたい好きだけど果物、特に柑橘類と合わせてるのはアタイゆるせへん。(再三言っとくけど他人が好んで食べてるのは全然まったくもって気にしません)無印とかで売ってるチョコがけの苺はいける。ケーキも好き!ケーキもチョコ系が一番好きだけど生クリームもおいしい。モンブラン系はここ数年で食べられるようになった。

和菓子で一番好きなのはダントツで"すあま"。いくらでも食べられる。つぶあん食べられません。こしあん大好き。歪アリもこしあんぱんを全力で応援派。

 

こうして書き出してみると、ふだん「いうて苦手な食べ物そんなにないな〜」とか思ってる自分を殴りたいくらいけっこう出てくるな…。でもアレルギーで食べられないような物がないのは幸せかもしれない。皆さんもご自身の食生活について改めて考えてみてはいかがですかー!(無理やりきれいにまとめる)

女の子だって戦士です

こんにちはこんばんはおはようございます、ちよイモです。

突然ですがみなさんは『ガールズ×戦士(ヒロイン)シリーズ』(以下ガル戦)をご存知ですか?2017年にスタートして毎週日曜朝にテレビ東京系列で放送されている、女の子向け変身ヒロインドラマシリーズです。今ドキ女児たちの間で爆発的な人気を誇っています。

そしてそのシリーズ第1作目がこれから紹介する『アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!』(以下ミラちゅー)なのです!かわいい!(語尾)  

アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!  DVD BOX vol.1

アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! DVD BOX vol.1

 

 

ハマると大体こうなります

 

女の子向けの変身ヒロイン実写ドラマといえば、30代から上の人たちにとっては東映不思議コメディシリーズが馴染み深いかも?ただガル戦シリーズはちょっとそれとはベクトルが違って、後述しますが2000年代に放送された実写ドラマ版セーラームーンにより近いような感じ。

セーラームーンプリキュア的(あえてこう書きます)な変身シーンを最新のCGやVFXを駆使して三次元でやってのけちまったのがこのミラちゅーなのです。CGを使った実写変身バンクには先に挙げた実写版セーラームーンという大先輩がいるのですが、時代が追いついていなかった感があるようなないような…あれはアレでめちゃくちゃテンション上がるけどね!

 

ということで私がミラちゅーやガル戦に魅力を感じるポイントを勝手にご紹介!

続きを読む