まーぶろ

趣味と私と時々しごと

【本日のランチ】GW突入前はやっぱカレー(笑)

f:id:sloth197:20180428005529j:image
つ、遂にGWこと、ゴールデンウィークに突入でございます!!!

GW中に著っくら勉強でもしようかと(ど、どうした!?)職場から本を持ち帰ろうと思っていたけど、持ち帰るのを忘れたまー。でござる。

GWに浮かれすぎた…。

 はい、”月イチひとりインドカレー”を心に決めてから、早、半年が過ぎてしまいました。うん、月イチ、インドカレー順調ですわよ(笑)

ブログにアップできてない月もあるかもしれませぬが、ホントちゃんと通ってます。

でもイマイチ常連さんには、なりきれてませんが…。

実は今月は少し前にカレーデーを敢行したのですが、な、な、なんと!!お休みでして(;´艸`)ぁぁぁ…泣きながら、コンビ二でおにぎり買ってお昼を食べたと言う過去がございます(笑)

 今月はもう無理かと思いきや、GWに浮かれポンチな、まー。さんに”喝”を入れるべく、「そうだ、カレーランチに行こう」ということでやっぱ、月イチ、インドカレー完成でございます。

続きを読む

大好きな100円ショップをハシゴするの巻

f:id:sloth197:20180427092507j:image
 

もう既に頭の中では、ゴールデンウィーク真っ只中の、まー。です。

 100円ショップって本当に便利ですねー?

なんでも100円で買えてしまう。(あたりまえだろ!?)

昔と違ってデザインもオシャレになって、商品も豊富で、簡単に壊れない(笑)

冗談でなく、昔のものはやっぱ100均…。って感じのモノ多かったですよ?

いつからだろう?こんなに100均が素敵なお店になったのは…。

いやーもう100均でなく100円ショップですよね!!(ちょっと意味わかんない)

まー。さんは、そんな100円ショップが大好きで、いつも予定にないものばかり、買ってしまっては、お会計の時の金額にあれ~???ってなってます。(笑)

お店にとっては、とてもありがたーい、良いお客様だと思うのです。

(バカな客とも言う…)

 

今日はそんな大好きな100円ショップをハシゴできたルンルンなお話です。

続きを読む

ナイスピッチ!!!それで、いい!!少しずつでイイ!エース藤浪復活へ(1)

f:id:sloth197:20180414100237j:plain

最近、大袈裟なタイトル多し…(笑)
まー。です。

いや~!良かった!!!

7回、96球、被安打6、1失点、2四球!!
上出来じゃないの!藤浪くん!!!

勝たしてあげたかった!
でも、9裏負けが消えた!!?

留さん(福留選手)ありがとーーーー!
頼れるキャプテンやわぁ~!
日米通算300本塁打おめでとーーー!

阪神タイガースのエースを期待された男、藤浪投手。コントロール、ピッチングフォーム、メンタル…。色んなこと言われて、とにかく勝てなくて苦しんだ。

やっと光がみえたね。

続きを読む

どーなってんだ!?捕手問題に終止符か?坂本、原口、梅ちゃん、捕手全員出場するも… 負けちゃったんですけどね~!!!w(; ̄Д ̄)w

f:id:sloth197:20180408214602j:plain

大袈裟タイトルで申し訳ありません…。
乗っけから、弱腰のまー。です…。

こんな問題簡単に解決するわけないもんねーだ!!
(開き直りやがった…。笑)

今シーズンもアツイ!タイガースの正捕手争い。金本監督も捕手は併用、競争させるみたいなこと、宣言してるなたいだし。

そもそも、“捕手問題”なんて、あるのか、ないのか…。←まー。さんの妄想の可能性大だしね。

続きを読む

祝☆今季ホーム初勝利&現地個人的開幕戦初勝利♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

f:id:sloth197:20180408100210j:plain

ひゃ~!!週末♪
この季節は野球中継漬けで、何も手につかない状態(笑)になりがちな今日この頃。

まー。さん今シーズン初の現地観戦でございます♪

京セラドームへ行ってきました~!!

続きを読む

【本日のおやつ】阪神の勝利とサプライズ(?)いちご大福でちょこっと復活!

f:id:sloth197:20180404224200j:plain

平日はとことんダメダメな、まー。です。

花粉の影響か、頭痛にまでおそわれて、もーズタボロ…。
春のバカヤローーー!!(笑)

帰宅後、家族が「仕事頑張ってるからご褒美」ってことで、いちご大福を買ってくれてました~!!(σ≧▽≦)σ

心身共に花粉と平日にボッコボコにされてたので(笑)嬉しすぎるサプライズおやつでした。(おやつと言うより、夕食後のデザート)

ちょっと嬉しすぎて、写真撮るの忘れたわ…。
バクバクたべてもた(;゜∇゜)

なので、素敵ないちご大福の写真はありませぬ…。

こし餡のいちご大福だったお。

なので一応、包装紙だけあとから、パシャリ♪(笑)

続きを読む

【本日のランチ】予習したけど、いきなり!ステーキ

f:id:sloth197:20180331233639j:plain

うれしい、うれしい週末がやって参りました~!!

サクラも満開!皆さまはどんな、お休みをお過ごしでしょうか?
(週末もお仕事頑張ってる方ゴメンナサイ…。そんなアナタはとても素晴らしい方だと思います!)

それにしても、花粉が猛威を奮っております(>_<)
ここ、2、3日が特にヤバいです。まー。さんの鼻は全く機能していません!!!
どーなってしまうんだ!?一体、私の鼻は…。

そんな状況なので、このお休みも全力で自宅警備にあたりたいところですが、約束は守るのが、立派な大人務め!!!

続きを読む