へんてこな生活始めませんか??

へん‐てこ【変×梃】 の意味

  1. [名・形動]奇妙なさま。変なさま。また、そのようなもの。へんちき。へんちくりん。へんてこりん。「変梃な建物」「変梃な理屈をこねる」

 

 

goo辞書からの引用ですが、へんてこにはこんな意味があるそうです。

 

自分的には、なぜブログのタイトルを《へんてこらいふ》にしたかと言いますと、

私の持論では、人はみんなへんてこな人生を歩んでいると感じているからです。

 

代々続く家系の人も、エリート思考なお医者さんも、かたっくるしい先生も

一見すると《普通》だったり《すご》かったり《憧れ》たりしますが

考えてみてください。

勉強が苦手な人にとっては難関の医学部がある大学を受ける進路自体が《へんてこ》であり理解しにくいのですが、逆に上に上げた人たちからすると、もしかしたら勉強しない彼らが《へんてこ》に映っているのかもしれない、

 

なにがいいたいかといいますと、つまり、、、

《へんてこ》に見られることからは逃れられないということです笑

 

10人の人がいたら10人の価値観があるので自分以外はみんなへんてこな人たちなのです!!

そんなへんてこたちが集まってできている社会もへんてこで不完全でいびつなものですから、常識や幸せの定義だってみんな違うんです。

 

はい・・・前置きが長くなりましたが、そんななんでもありのちょっとへんてこなブログ書いていきたいと思っています。

 

《つかいすぎてへんてこ酔いしそう・・・》