僕らが出逢えた今を

とあるオタクの備忘録

君がいなきゃ何も始まらない

 

今の感情をとにかく書き記しておきたい。ぐちゃだけど。

 

 

あの日から今日まで、わたしは変わった。大大大好きだったアイドルがいなくなってしまって、とにかく絶望で、しばらく何も楽しくなかった。もちろん聡ちゃんは何も悪くない、SexyZoneも何も悪くない。でも、わたしはテレビに出ているSexyZoneをだんだん見なくなった。それからCDも買わなくなった。ついにはFCを辞めた。正直、SexyZoneに興味がなくなってしまった。大好きだったのに。

 

聡ちゃんがおやすみし始めた頃は、それでもなんとかずっとSexyZoneの4人が大好きで、聡ちゃんが帰ってきてくれるまで絶対4人のこと大好きでいてやる!って思ってた。でもその時間が長くなっていくとともに、こんなにも自担の姿も形もないグループを応援してる意味なんてあるのかな?って気持ちを抱くようになった。そうなってからはもうすぐ全ての興味を失うまで早かった。聡ちゃんのためだってちゃんと分かってるつもりなのに、知らんぷり(そんなわけない)に見える4人を見るのが少し嫌だなと思う事もあった。最悪だよね

 

5人が歌う姿をみた。

相変わらずまっすぐな聡ちゃん以外の4人だった。

「新鮮で懐かしい」「学生時代の友人と会ったかのような」とメンバーが言っていて、ああ、4人にとってもこの期間はとんでもなく長かったんだなとハッとした。まっすぐブレずに4人でSexyZoneをしてきた姿しか見てなかったけど、4人こそ、ずっとつらかったに違いない、すごくがんばってきた人たちなんだなと、自分が抱いた悪い感情を全て反省した。

 

こんな風に、聡ちゃんが戻ってきてくれて考えたことが4人のことなんだから、わたしは本当にSexyZoneというグループが好きなんだと思う。5人が好きなんだと思う。

 

久しぶりに見た踊っている聡ちゃん、なんだか少し小さくなったように感じちゃった。その身体で、いっぱい頑張ってきたのかと思うとわたしはまた涙を流してしまうよ。一生付き合っていかなきゃいけない病だから、無理せずにゆっくりしてほしい。あらゆるものから守られてほしい。でも、本当にあなたが大切にされていることは、今日真ん中で歌う姿をみて、改めて感じたので少し安心しています。

 

どうか、聡ちゃんの見る景色が綺麗なものであってほしい。アイドルをしてくれてほんとうにありがとう。あなたこそわたしの光です。SexyZoneは愛です。

変わってしまったはずのわたしの心を動かしてくれたのはやっぱり聡ちゃんだったよ

 

まだキミが知らない自由や愛があるはずだから、これからも一緒に夢を見ようね

大好きな自担へ

 

22歳のお誕生日おめでとうございます。

もう22歳だって!びっくり!この前ハタチのお祝いしたばっかりな気がするのにな。

 

聡ちゃんに会えない毎日は、すっごく辛いです。わたしにとっての聡ちゃんの偉大さを痛感する日々でした。アイドルってすごいね。幸せな気持ちにも悲しい気持ちにもさせられる。1番幸せを与えてくれる存在がいなくなって、一番悲しいです。

 

私はわがままなので、私は聡ちゃんのファンなので、絶対に絶対に聡ちゃんにはまたアイドルをして欲しいです。これがあなたにとってプレッシャーになってしまうとしても、アイドルのあなたをまた見たいと思っている人間がいるということを伝えたいので言いつづけます。

 

 

あーーーーー!早く会いてえなあ!!!!!

大好きだよ!!!!!

 

妄想!SexyZone10周年コンサート

 

日付:2021年9月

会場:新国立競技場

(本当はデビュー日にやりたいけど11月の野外だと寒いし日が暮れるのが早すぎるのでその関係で夏の終わりにやります)

f:id:sm_____sz:20190219014853j:image

10年経った2021年には、新国立競技場でライブが出来るようなグループになっていてください。願望です。まだドーム公演すらやってないけど。こっからがんばってこ。SexyZoneならできるできる。

 

グッズは、5色に光る薔薇型ペンラはマストで売ります。ちなみにライブ中に一部制御するのでみなさん絶対買ってください。あと、10年を振り返る写真集も売ります。分厚いです(嵐のハワイの時に出た写真集並) 。ちなみに写真集はメンバー同士のオフショットもあります。売り切れ注意!

薔薇の香りがするフレグランスとかも売っちゃいます。「セクシーローズの香り」です。オタクみんな同じニオイさせて会場が薔薇の香りになります。この香りをかぐたびに、10周年の国立競技場を思い出せるの最高だよね…。

 

 

セットリスト

OP映像

いままでの歴代コンサート映像を交えつつ(コンサート前の円陣とかも出ちゃったり)、パパッと10年を振り返る。そして現在の5人それぞれの顔と名前がバーンって出てオタクがキャーって言う。10年振り返り映像がエモすぎてすでにオタク涙目になりながらキャーって言う。わたしはここで10年の尊さに泣く。

 

1.SexyZone

OP映像終わった瞬間に激エモのSexyZoneイントロが流れます。メンステに焚かれたスモークの中から5人が現れて薔薇持って踊り出す。特攻バンバン行きます! メンステの巨大スクリーンにはデビュー当時のSexyZone歌う映像流してください。あとフルコーラスで!!これは絶対!!正直この曲の演出はSTAGEコンアンコールを超える演出が思い浮かばないのでどうしようって感じだけど多分SexyZoneならもっとエモい演出を考えてくれるはず(笑)そして多分オタクはこの雰囲気でこの曲聴くだけで泣くと思う。わたしはもう涙腺崩壊しておいおい泣くでしょうね。時代創ってください。

 

 2.High!!High!!People

面白みなくてすみません。とりあえず2曲目はみんな声出せて盛り上がれるやつと思ったらこれしか思いつきませんでした。(どうしてもSTAGEコンっぽくなってしまう…。)でもこれみんな好きだよね?!風磨くんの「エッビバディ!」からのみんなで\ハイ!ハイ!/泣きながらやりたいよね?メンステからもういきなり花道走り回ってもらいます。ふまけんは同じタイミングでジャンプして同じタイミングで着地してください(ファーストコンのアレ)。そしてもれなく松島くんのフェイクで泣きます。

 

3.ドシャブリRainy Girl

わたしが好きなだけです。とりあえずここまでバーっと盛り上がり系で。野外ライブどうか晴れていてほしいです。そしてここで噴水かウォーターキャノンかそんなやつやる。水を撒き散らす。健人くんが「オマエら、びしょびしょにしてやるよ!!」って煽る(MCで風磨くんが「中島さん初っ端から下ネタ言ってましたけど」ってニヤケながら言うまでがワンセット)。ちなみにちゃんと5人でパート振り直して歌ってくれます。

f:id:sm_____sz:20190218231404j:image

パート割の異論は受け付けます。

 

4.Make my day

前曲で水でびしょびしょになってしまった流れでオタクはタオルを出すのでこの曲でついでに回します。この曲花道練り歩くけど、落ちサビでセンステに全員集まって踊って終わり。

 

5.シャンデリア・アベニュー

これはずっと見たかったんです。10周年でやっとやってくれた。キラキラ紙吹雪吹いててほしい。SexyZoneの眩しさに溺れます。かわいい系の振り付けなのでオタクはなんとなく一緒に踊りましょう。

 

6.With you

踊ります。

 

7.ぶつかっちゃうよ

踊ります。

 

8.キミのため ボクがいる

わたしが好きなだけ。踊ります。

 

9.4 Seasons

これもわたしが好きなだけ。

 

10.Mermaid

松島ソロ。これはね、他の4人に映像出演してもらいます。海辺で本気でPV的なの撮ってもらってそれをスクリーンで流します。別に戯れてるだけでいいです。そして、踊ってるそうちゃんかわいい〜後ろの映像もかわいい〜(涙)ってなる。

 

11.Party up! 

風磨くんソロ。4人がゴリゴリにバックダンサーします。ストリート系衣装でお願いします。ライトギラギラでやる。あくまで4人はバックなので歌には関与しないです。バックに徹してもらいます。

 

12.カラフルEyes

これは、曲の前にリリイベとかの映像交えてあの久し振りに5人揃ったときの高揚感を思い出させるような映像を流してから踊ってくれます〜。

 

13.Knock! Knock! Knock!

踊ります。

 

ーMCー

10年の思い出をしゃべる。疲れると思うけど、お題が入ったくじ引いて「いまだから言えるごめんなさい」「○○くんのここが好き♡」「いままで一番ムカついたメンバーの言動」「自分の顔って何点?」「これからドラマで演じてみたい役」「10年で一番泣いたこと」「10年で一番嬉しかったこと」とかでエピソードトークしてくれる。そして次の曲のために一旦5人全員はけます。その間は適当になにかの映像で繋いでください(突然雑)

 

14.Ladyダイヤモンド

MC明けは絶対これって決めてた。

なんと!!このコンサートの目玉です!!PVのあのキラキラ宝石衣装をお直しして着てくれます(涙)オタク発狂(涙)マリウス大きくなりすぎ(涙)白手袋白靴下最高だよお(涙)バッチリ踊ります。メンステで踊ります。最後までトロッコは乗らない。いや絶対乗らせません

 

15.勇気100%

レディダイ衣装の続きでこれやりましょう。この曲はセトリにいれるか迷ったけど、10周年だしこういうのやらなきゃなあって思いました。ふまけんの歌声の成長に泣きます。

 

16.ふまけんユニット曲

曲調はNEWSのエンドレスサマーみたいな切ないやつがいい。歌詞もエンドレスサマーみたいなやつがいい。それエンドレスサマーやないかい!!!!!後ろで2人のいままでの軌跡を写真で流してください。Jr.時代のものからお願いします。背中合わせの写真多めでお願いします。最後はめっちゃ笑顔で肩組んでピースしてる2人の最新の写真で終わります。ハイハイふまけんふまけん。

 

17.ダンケシェーン

マリウスソロ。これも4人にはバックで踊ってもらいます。最後みんなでマリウスにギュって寄って頭くしゃくしゃしてかわいいかわいいして終わる(見たいだけ)。

 

18.好きだよ

勝利くんソロ。メンステでスタンドマイクでやるんですけど、これも4人が踊ります。この曲多分がんばればコールとかできそうなので(考えるのめんどくさいけど)、4人はオタクの格好して勝利くんファンの設定でコールしてもらいます。\超絶かわいい!しょーり!/(ちょっと適当です)(ごめんなさい)(いい案ください)

 

19.A MY GIRLFRIEND

予定ではもうこのころには日が暮れています。もちろんのこと健人くんのピアノが聴けます。

 

20.名脇役

健人くん大変ですけど続けてピアノ弾いてください。アマイからのこれはヤバすぎる。国立競技場全員タオルで涙拭いてる。

 

21.ちびーずユニット曲

かわいくて爽やかでにっこりなれるやつがいいです。NEWSの「恋する惑星」くらいめちゃくちゃかわいい曲がいいです。そしてもう発狂するくらいかわいい振り付けしてくれる。「恋する惑星」って曲かわいくて死にそうになるのでぜひかわいい曲好きな人は聴いてください(宣伝)(アルバムEPCOTIAに収録されています)

 

22.CANDY〜Can U be my BABY〜

健人くんソロ。もちろん白スーツでやります。センステで健人くんがキャンディ持って踊り狂ってほしい。モニターの映像はカラフルポップの激甘です。ちなみに4人が\LOVE KENTY!/って特大キャンディー持って楽しそうに叫ぶ別撮り映像がバックに流れます。初心者も同じタイミングでラブケンティーしましょう。モニターの4人も見たいし踊ってるケンティーも見たいし目が足りないよお〜(涙)ってなります。それは人間の目が2つしかないので仕方ありません。円盤を待ちましょう。そして、健人くんソロは4人は映像のみの登場か〜って残念がってたところで落ちサビで4人がそれぞれ花道からメンステに向かって特大キャンディ持って現れて、最終的にみんなで一緒にラブケンティーして終わります。国立競技場全員のラブケンティー最高だな…。

 

23.10周年シングルメドレー

・SexySummerに雪が降る

BAD BOYS

・Real  Sexy!

・男 nevey give up

・勝利の日まで

・ぎゅっと

・カラクリだらけのテンダネス

まあ10周年だし王道のシングルも聴きたいけど、そんなに尺はいらねえな…って思った曲はメドレーでまとめちゃいます(笑) 最後のカラテンだけテレビサイズでちゃんと踊ります。夜風を浴びながらのカラテン良い〜!あとはサビだけでお腹いっぱいになるので大丈夫です。

 

24.24-7〜僕らのストーリー〜

ビクンッてなるくらいの花火と火花散らします。バッチバチに特攻飛ばします。SexyZoneかっこいいやん。。。。。ってあっけにとられる。トンチキだけじゃないんですよ彼らは!かっこいいんです!

 

 

25.バィバィDuバィ〜See you again〜

ちょっと真面目な雰囲気で「僕たちにとってとても大切な曲があります。皆さんにとっても大切な曲であってほしいなと思っています。それでは、聴いてください……バィバィDuバィ!」ってイントロかかる伝統芸が見たいんですよ〜〜!爆笑したい。世界一になれるその日までグッバィドゥバイ、エモい(涙)そしてこの曲では死ぬほど花火上がります。金かかってんなあ〜〜!ってなるくらいあがります。花火見てSexyZoneのトンチキさに笑いながら泣きます。

 

ー挨拶ー

1人ずつゆっくりしてもらいます(BGMは続けてDuバィのinst.です)。

 

26.10周年記念ソング的なやつ(未定)

多分こういうのあるでしょう(笑) バラード系だと思うので、スクリーンではエンドロールっぽい映像流します。

 

 

ーアンコールー

1.完全マイウェイ

アンコールはこういうの聴きたいんですよ〜〜!この曲のイントロ聴いたらふわ〜って元気になれません?元気になれて明るいやつ。明日からの活力になるやつ。「今日は本当にありがと〜〜!」さけびながら出てきます。ひたすら花道走ってファンサうちわ消化します。衣装はグッズTシャツとデニム。

 

2.スキすぎて

そういえば忘れてた。アンコールだけど、センステでスタンドマイクでがっつり踊ってもらいます。踊らせてばっかりでごめん。

 

3.Hey you!

これも忘れてました(笑) これやらずしてSexyZoneのライブは終われない気がするのでやっときましょう。

 

ダブルアンコール

I see the light〜僕たちのステージ〜

最期の最後は絶対これで終わるって決めてました。これで泣きながらはじめての国立競技場ライブを終えます。これからもSexyZoneのステージに期待を寄せて。

 

おわり。

 

 

 

疲れたーーーーーッ!妄想すごッ!欲がハンパない!偏りがすごい!そして、全てはCANDYのためにこのブログ書いた説ある(笑) CANDYへの熱がすごすぎ(笑) でもほんとにCANDYを大きな会場で聴くことは夢です…あとレディダイも夢です…

ほんとはもっともっとやってほしい曲あったけどいれるの難しかったよー(涙)好きな曲だけ詰め込む訳にもいかず10周年なので一般ウケも意識してしまった。。。

やっぱり、既存の曲だけでコンサート作るの難しいな思いました。ありきたりすぎて面白くなくなっちゃう…。演出次第なんだろうけど!だから希望も込めて勝手にユニット曲作っちゃったりした。ソロとユニットだけで7曲になるけどアニバーサリーだしたまにはそういうのいいよね!ソロ曲は、シャッフルするかメンバー登場させるか迷ったけどせっかくの10周年だし本人のソロ曲聴きたいなと思ってメンバー登場に留めました。 STAGEもメンバー出たけど、今回はあくまで他のメンバーはサポートメンバーです!歌いません!でもやっぱりソロ曲シャッフルもいいよなあ〜〜!

この曲続けてやったらこのメンバー大変すぎる、とか着替える暇なくない?とか動線の辻褄が合わん…って感じでコンサート作りの大変さを少し感じました(大したことしてねえ)。全体的に着替える暇ないのでいい感じに映像とかで繋いでください。そこまで考えるの疲れた(笑) 

あと、どうしてもSTAGEコンがアニバコンとして秀逸すぎて、それにとてもひきづられたしそれを超える演出がわたしにはあまり思い浮かびませんでした。SexyZoneの力で超えてください。

 

これからSexyZoneがどうなるか分からないけど、これからも幸せなコンサートを楽しみにしています!大好き!

またアイドルの君に会えますように

 

あー、そうかそうなのか。そうだよね。

 

聡ちゃんがブログを更新しなくなって数日。理由が何かあるんだろうなということは確信していたけど、風邪くらいだったらいいなって思ってた。予定してたヒルナンデス生出演の名前が消えてたとき、胸がざわざわした。やだな、やなことが起きそうだなって思った。本当にそうだった。

 

どんな気持ちで仕事してたんだろう。1年前から?わかんない。聡ちゃんがわかんない。わたしが見てた聡ちゃんは、苦しかったのかな。わたしにとって聡ちゃんは眩しくてキラキラ輝いていて元気の源だった。聡ちゃんをみたらいつだって元気いっぱいになれた。でも聡ちゃんは辛かったんだね。バカだな〜呑気だな〜わたし。聡ちゃんは苦しい中、頑張ってたんだってさ。かなしい。いろんなことがかなしい。ごめんね。

聡ちゃんは頑張り屋さんで悩みやすくて繊細だってこと知ってたしそんなところも大好きなんだけど、気がついたらわたしは聡ちゃんのこと永遠だと思ってしまっていたんだなって痛感した。永遠なんてどこにもないのに。当たり前にアイドルでいてくれると思ってたな。

いままで信じてきたものが、これからは180度違って見えてしまうような気がしてこわい。

 

でもね、「何事にも真面目に一生懸命取り組むが故に、その反響の一つ一つを過敏に捉えてしまう」というところに安心したの。ああ、わたしが好きな聡ちゃんなんだなって。これは間違いなくわたしが知ってる聡ちゃんだなって。知らないことの方が多いなんてわかってるけど、それでもわたしが知ってる松島聡くんの一部はまさしくこんな人だなって思う。知らない聡ちゃんだけじゃなくてよかった。

悲しくて気持ちがぐちゃぐちゃだよ。これから4人のSexyZoneのこと見れるかな?とか本当に聡ちゃん戻ってきてくれるかな?とか5人で歌番組出て欲しかったなとか聡ちゃんやっぱり字きれいだなとか4人はどんな気持ちでなんだろうとかこれからなにを楽しみにしていけばいいの?とか思うことがたくさん

 

でもこれだけは変わらない、聡ちゃん大好きだよ。ゆっくり休んでね。わがままだけど、わたしはまだまだアイドルのあなたを見たいです。これからも。待ってるね。

 

SexyZone XYZ repainting tour 備忘録

今年も、SexyZoneの春のコンサートツアーが終わってしまいました。

今回、わたしは札幌と横アリの公演に入りました。

今回のアルバムとツアーについてつらつらと思いついた順に感想を書く完全なる自分のための覚え書きです。

 

アルバムが発売される前から、ラジオで解禁される新曲を聴いてはワクワクとドキドキでいっぱいだったな。わたしは基本的にSexyZoneに期待しかしてないから!期待をしてもそれを超えてくれる人たちだから!だからアルバムの発売も、それを提げたツアーが始まるのも楽しみで楽しみで仕方なかった。

アルバムが発売されて、ザッと聴いた時点でのわたしが好きだなって思った曲は

①ラブマジ

②Pheromone

③Birthday for you

④Unreality

⑤名脇役

だったらしいです(律儀に、アルバム聴き込む前のベスト5をツイッターの下書きに残してた偉い)。ライブに参加したあとの今、このベスト5見返してみると全然違っておもしろい!ちなみにライブを経たいまのわたし的ベスト5は

PEACH!

②Pheromone

③プンププンプン

④Ignition  Countdown

⑤Love Manifesto

かなあ〜!正直ぜんぶ好きすぎて選べないけど!

聴いてただけと、実際のパフォーマンスをみたあとでこんなにも曲への感情が変わるのかとびっくりしてます。この曲はライブでこんな風に映えるんだ!こんな風に演出するんだ!ってたくさん感動したからな。こんなにも、楽しませてくれるのすごいよ、、、、

 

Pheromoneはたまらなく好きだった!これが見たくてコンサートに入ってた!勝利くんのセンターがとてつもなく映えていてフォーメーションがまず好き。そして階段とモニターを使った演出がとにかく好きだった。5人がかっこよくて、強い。でも歌詞的にトンチキ感があって、それがSexyZoneぽくて最高だった。とにかく強い!すごいなって思う。5人の強さを感じる

 

PEACH!は言わずもがな、俺のピーチ含めて最高でしたね。初日は何が起きたのかわからないレベルに騒いだ。叫んだ。天才だった。SexyZoneって期待をはるかに超えることしてくれるよね!すごいよね!ピンクの衣装も大好きだったな〜!個人的にはピンクコーナーの曲(ピーチスキすぎてラブマジレディダイ)全部好きな曲しかなくてそれがとてもうれしかった!SexyZoneがわたしの好きな曲をかわいいと認識してくれているのであろうことがうれしかった!

 

Fantasyは景色が美しすぎて毎回涙出そうになってた。初日は本気で涙こぼれそうで我慢した。ペンラもモニターも全ての明かりが消えて、真ん中の5人だけが照らされるのすごすぎる。会場にいる人全てが同じ方向をみてるなんてなかなか無いと思う。今までいろいろ現場行ってきたけど一曲丸々そこだけ照らされるのみたのは初めてな気がする。美しくて、強くて、輝いていて、すごい。会場にいるみんなが固唾を飲んで5人をみつめるの。すごい。全ジャニーズ、全ジャニオタに見てほしかった。このパフォーマンスは本当に箱の小ささを感じた。わたしはこの景色をもっともっと広い会場で見たいって思ってしまった。欲張りでごめんね。

普通、アイドルのコンサートって出来る限りアイドルを近くで見たいものだろうし、実際わたしもそういうスタンスで応援してるアイドルもいる。うちわに手を振ってもらえたらうれしいよね。だから大きな会場よりもアリーナ規模でやってくれた方が近くてうれしい!ってなると思うんだけど、SexyZoneに対してはそうは思わなくて、大きな会場で5人のパフォーマンスを見たいなって思ってしまう。どうしてなのか説明するのは難しいけど、とにかくSexyZoneは絶対大きな会場でもすごいものを見せてくれるアイドルだと思うから。

Fantasyがおわって、Silver Moonがはじまったらペンライトを白に照らして、って言われて会場に白い明かりがパーって広がり始めるんだけどその景色もとてもきれいで……。シルムンのイントロと相まって言葉じゃ表せない感情になる。簡単に言えば、感動するってことなんだけどそんな簡単な言葉で表したくないんだよなあ。。。Fantasyのときは、5人だけが輝いていて、5人がわたしたちを照らしてくれる。でもシルムンがはじまった瞬間、会場が無数の白い光でいっぱいになった瞬間、わたしたちもSexyZoneなんだなあっておもうの!SexyZoneにとってわたしたちが必要な存在でいられてるのかなっておもえるの!そう思わせてくれるのすごくない?とにかくすごいんだ〜〜この感情は、会場にいるからこそ味わえるものだとおもうから早くもっとたくさんの人にSexyZoneを知ってもらって、たくさんの人にコンサートに足を運んでほしいなあ。映像だけじゃ伝わらないと思うから。このコンサートで一番感情が動かされたのがFantsyからの一連の流れでした。

 

 

ONEもしびれたな。札幌のときはアンコでさらりと歌ってて少し拍子抜けしちゃったけど、さすがSexyZone、曲順変えて演出も加えてくれました。5人が拳突き上げて円になる姿が強すぎてもうSexyZoneの未来信じるしかないよね。売れようね〜〜〜〜〜!時代のルールになろうね!わたしはSexyZoneの未来を全力で愛してるし信じてるよ!

 

フィルター越しの青空の前の挨拶で、僕たちは必ずナンバーワンをとりますってそんな宣言できるのがすごい。でもこれが間違いなくわたしの好きなSexyZone!ギラギラしてる!夢を持っている!前に進もうとしている!

 

あと名脇役がすごく好きだった。名曲…!5人それぞれの歌声が好き〜!何度でも生で聴きたくなる。あー!今すぐ聴きたい!

 

あとLove Manifestoだよね!ライブ入る前はイマイチ自分にハマらなくてそんなに聴いてなかったんだけど、ライブ終わった後口ずさんだ曲間違いなくナンバーワン!(笑) ずっと歌ってて友達に「また歌ってるね」って指摘されたレベル!それだけ演出に魅せられて頭に残ったんだと思う。映像のレイアウトも好きだったし何よりフィンガーダンスすばらしかった!それにしても、そうちゃんの表情やばかったよね。

 

アンコールで君にHITOMEBOREのイントロが聴こえた瞬間は正直めちゃくちゃびっくりした!免疫がなくて!(笑) 去年は3人曲歌わなかったしな。でも5人がかっこよくて、この曲への思いが変わった気がする!repaintingされた!ここでこの曲使うSexyZone好きだーー!

 

去年のツアーが、たくさん良い評価を受けたから、多分すごくプレッシャーがあったのが今年のツアーなんじゃないかな。寄せられる期待も大きくなってきたし。でも、やっぱり期待に応えてくれるのがSexyZoneだったんですよ。たしかにSTAGEツアーはこれからも大切にしていきたい素晴らしいツアーだったけど、それ以上に今年のツアーは気合を感じられたというか路線がハッキリしてきたというか。

SexyZoneがやりたいこと、わたしもみたいよ!わたしがみたいこと、SexyZoneならやってくれる!

SexyZoneが夢を口にしてくれるからわたしもSexyZoneに夢をみてるしSexyZoneの未来を信じてる!

 

たのしくてすてきな時間をくれてありがとう!

「未成年だけどコドモじゃない」の感想だよ!

 

映画「未成年だけどコドモじゃない」を観た感想を残しておきたいなとおもいます♡2回しか観れていないので、頑張って思い出しながら書きます(笑) 

 

とにかく、これがいいたい!

尚先輩が本当に本当にかっこいい!

香琳ちゃんが本当に本当にかわいい!

この二点だけで、映画観る価値ある。とにかく2人が綺麗でかわいくてかっこよくてしあわせな気持ちになる。横顔めちゃきれい。

ビジュアルが本当に最高なのはもちろん、キャラクターとしても香琳ちゃんのかわいさがすごい…

「香琳が願ったら、叶わないことなんてない」

「香琳、結婚してもよろしくてよ」

「顔で選んで何が悪いの?」

「お金、あげようか?」

普通に考えてびっくり仰天な漫画な世界のセリフの数々もとにかく許せるかわいさ!天真爛漫で明るくて前向きでまっすぐな香琳ちゃんのキャラクターが素晴らしくて、平祐奈ちゃんってとても素敵なコメディエンヌになれそう…と思いました。祐奈ちゃんの演技も、香琳のキャラクターの作られ方も、身につけている小物も、全部好きでした。

 

わたしは健人くんが好きなのでどうしてもフィルターがかかってしまうとは言え、映画の中で初めて尚先輩が登場するサッカーのシーンがとにかくかっこよくてかっこよくて…ここで香琳ちゃんと尚先輩が出会うわけですが、お姫様抱っこして助けるシーン、漫画でもとても印象的だったけどそれに引けを取らないくらい漫画だった!!!!!尚先輩!顔がかっこいいよ!顔が漫画じゃん!運命の王子様を見つけた香琳ちゃんの表情もかわいい。

それはまあ非現実的な出会い方で、冒頭の香琳ちゃんのおうちシーンからこの映画はエンターテイメントとして観るんだな!と察していましたが、この出会いのシーンでそれを確信します。この映画はとにかく余計なことは考えずにただ楽しむものだと…!もうこの尚先輩登場シーンから、香琳ちゃんへの共感スイッチが入る。「わかる!!」みたいな。オタクスイッチ入る。ここからひたすら心の中で香琳ちゃんに同意しながら映画を楽しめるのである意味この映画は健人くんのファンにとって爽快なアトラクションだな!とか思いました(?)

 

16歳の誕生日に親が決めた人と結婚することになる場面ですが、このパーティーの香琳パパ&ママのミュージカルシーン最高すぎる(笑) 絶対笑っちゃう(笑) この映画の好きなところは前半が特にブッとんでて笑えるところ!パパママが出たら大抵笑える。この手の恋愛映画で最初から最後までずーっとしっとり系だったらわたしは多分途中で寝ちゃうとおもうんですけど、みせコドは愉快で胸キュンなラブコメでしたね!健人くんがずっとラブコメって言ってたもんね、うんうん!

 

で、結婚して2人で共同生活始めるわけですけど、ここから怒涛のときめきラッシュ!!!!!

尚先輩が「おれ顔で結婚決めるような浅はかな女大っ嫌いなんだよね」って言い放つわけですけど、基本的にあまり落ち込む様子がない香琳ちゃんが推せすぎる!好き!だからこの映画一切辛気臭くならないんですよね!

ちなみにわたしもけんとの顔が大好きだよ!!!!!

浮世離れした香琳ちゃんが一人で学校に行くことすらできずボロボロになって帰ってきて、尚先輩が「ガチふざけんな」状態になっているにもかかわらず「わかんないのお!」と何もできないことを素直に認めるところめちゃくちゃかわいいし、そんな素直でまっすぐな香琳ちゃんにコワモテだった尚先輩もクスって笑っちゃってはあ尚先輩が笑ったー!笑ってもかっこいい!好きー!ってなる(脳がバカ)

そこから、日常生活に必要なことを教える数シーンがアツい……結構アドリブ多いらしいけど、めちゃくちゃ最高……お風呂のお湯の出し方とか洗濯物の干し方とか掃除機のかけ方とかカップラーメンの作り方とか!!!!!どのシーンも好き!!!!!

 

時系列忘れたけど、香琳パパから預かった10万円一食で使っちゃうくだりも好き…ブロッコリー嫌いなのかわいすぎでは?!ってなるし初めて「香琳」って呼び捨てで呼ぶのにキュンとするのはいいけど10万円が700円しか残ってなくて尚先輩おこになるのおもしろい!「おれは一体なに食べたんだ…」の一言がおもしろくて好き!

 

それで尚先輩の元カレ沙綾と香琳が対峙するところ!!!!!

「顔で選んでなにが悪いの?」

なんかもうわかる!しか言えない…香琳ちゃんの口から出るこの言葉が爽快すぎてこの映画のおもしろさはここに詰まってる…裏でこっそり聞いてた尚先輩が笑ってるんるんで帰るのも好きすぎる。あーこの映画最高だな!ってなる。忘れてたけどこのシーンのとき、香琳ちゃんと尚先輩は険悪ムードだったんだよね!

それで家に帰ってから伝説のドライヤーシーンですよ!!!!!このシーンの何が好きって、もちろんちょーかっこいい尚先輩が髪の毛乾かしてくれてるってところもだけど、それより何よりこのシーンの会話が好き!!!!!「おれってかっこいいかな?」(わすれたけど)「尚先輩はかっこいい!」ってめちゃくちゃ爽快!あーもうそれ!みたいな。そのセリフが欲しかった!みたいな。「かっこよくて優しくてなんでも教えてくれて…」うんうんうんうん!「もういいよ。」←この言い方が最&高

 

香琳ちゃんに勉強を教える尚先輩、なんと黒ぶち眼鏡をかけてくれます。エッロ!かっこいい尚先輩の顔に見惚れちゃって勉強に集中できてない香琳ちゃんに「聞いてる?」って聞くの最高なんですよ……わかる、勉強どころじゃないよね……外で勉強してる(そういえばなんでわざわざ外で勉強してんの?!)ときに尚先輩のほっぺに蚊がとまっちゃって「蚊さえも尚先輩の顔が好きなんだね!わかる!」ってなる(わたしが勝手にね)んですけど香琳ちゃんが「虫がついてるよ!」って優しくはらってくれて尚先輩がふにゃって笑うこの顔がめちゃくちゃ好き!アドリブだったって後から知ってしにそうになりました。ケンティーかわいい!好き!

 

江ノ島デートでの会話も好き!「割れないお皿買おう」って返せる香琳ちゃんが天才です。

あと好きなのは、尚先輩がリンリンと対峙するときに尚先輩の顔に流れる一筋の綺麗な汗!(笑) 汗までかっこいいんだ、尚先輩って!ってなります。この汗めちゃくちゃかっこいいんですよ…え、わたしめっちゃきもちわる…

「世界中を敵に回しても、必ず香琳を奪う!!!!!」(馬鹿にしていません)

 

リンリンの諸々の行動には割と「??」ってなったけど、まあ尚先輩の顔がかっこいいので無問題ですね。こういうスパイスが必要なんだよね、キラキラ漫画ムービーには!わかります!

でもやっぱりなぜ香琳ちゃんと尚先輩が結婚生活を続けるために、あんな仰々しくリンリンの許しを請う必要があるの?!?!(笑) 

リンリン「その言葉が聞きたかった」「っておれは親かよ!」うん、それ!

でもリンリンと香琳ちゃんのダンスのシーン綺麗でとても好きでした。知念くんも祐奈ちゃんも頑張ったね…みたいな謎の感情わいたよね。(お前こそ親かよ!ってな)

 

そんな感じで最後も王道のハッピーエンドで、めちゃくちゃ幸せに終わります。あー楽しい2時間だった!って思える。最後に結婚式のシーンがおわって、エンディングになるわけですけど、ここで名曲、JUMPさまの「White Love」ですよ……うっ……イントロだけでうってなる……わたしみせコドを見に行く目的のうちの2割くらいはこの曲を映画館で聴きたいっていうのがあるくらいこの曲が好きです。みせコドを観る前から歌番組とかでたくさん聴いてたから慣れっこのつもりだったけど、映画がおわってから聴くWhite Loveの素晴らしさといったら( ;  ; )尚先輩と香琳ちゃんのことを考えながら聴くWhite Loveは、いつも聴いてるのと全然違うように聴こえて、映画の主題歌って大切なんだな〜とぼんやり思いました。

オープニングからエンディングまで「絵本」を一つの軸にしていたのも、かわいさと夢が詰まっていて大好きでした。

 

映画「未成年だけどコドモじゃない」というかわいくてキラキラで夢が詰まった素敵な映画と出会えてよかった♡

 

そして何より、健人くんのことが大好きで観るみせコドは最高でした。健人くんのこと好きな世界にいてよかった!こんなにも楽しいんだもん!

 

こういう映画って結局のところやっぱり出てくる人のビジュアルがいかに良いか、人気俳優や人気アイドルをいかに効果的に魅せるか、ってことになってくると思うんです。少女漫画原作の映画なんてこの世に数えきれないほどあるし。だから、受け手の好みによっても映画の捉え方って変わってくると思う。だからこそ、わたしは大好きな健人くんがこんなにもかっこいい尚先輩を演じてくれてこんな素敵な映画に出会わせてくれて幸せだなって思いました♡祐奈ちゃんもとーーーってもかわいくて大好きになったし♡

 

これからもまた、こうやって愛に溢れた素敵な作品に触れることができますように。

 

おわり

 

 

誰もみたことない世界 連れてゆくよ

 

 

ぐるナイのゴチの新レギュラーが、中島健人くんだということが発表されました。

よく分かんなくなってきたけど、これってすごいことだよね?誰もが知ってる番組のレギュラーになったんだよね?

国分くんがクビになったとき、ジャニーズ枠だろうと信じてたからいろいろと自分の中で予想はしてたけど、SexyZoneのメンバーだなんて予想してなかったなあ。

だってTOKIOの後輩なんてどれだけいることか!国民的アイドルな嵐の誰かでもなく、バラエティをそつなくこなすNEWSの誰かでもなく、文句なしに面白いであろう関ジャニ∞の誰かでもなく、話題性抜群であろうKAT-TUNの誰かでもなく、とにかく絶好調のHey!Say!JUMPの誰かでもなく、冠番組も人気で知名度の高いKis-My-Ft2の誰かでもなく、帯番組にも出てドーム公演もやっちゃうジャニーズWESTの誰かでもなく、SexyZoneの誰かだったんですよ?びっくりだよ。

 

わたしはSexyZoneが好きだから、客観的にみたSexyZoneのことがよく分からないんだけどね。どんどん、台風の目の中にいる気分になっていく。

 

健人くんって唯一無二の存在で、中島健人のような人はいないし、今後中島健人を真似しても中島健人のような存在になれる人なんていないと思うんです。でも、絶対みんなケンティーのこと好きになる!唯一無二の中島健人というアイドルは絶対に時代のアイコンになる!

 

ゴチのレギュラーになることが発表されてからずっと、CANDYの「誰もみたことない世界 連れてゆくよ」って歌詞がぐるぐる頭の中を回っています。

うわ、今その扉が開きかけてる!って(笑)

ケンティーなら、ケンティーがいるSexyZoneなら、絶対誰もみたことない世界を見せてくれるんだろうな!ってワクワクとドキドキで胸がいっぱいになってる。

 

あとね、健人くんがいつでもどこでも「Sexy」って言葉を使うのが本当に大好き。Sexyっていう言葉なんて使わなくても健人くんは十分自分をアピールできる人だろうなって思うよ。でも、SexyZoneの中島健人だもんね!健人くんが「Sexy」って言うたびに「SexyZone」のこと知ってくれる人が増えてると思うよ。

セクシーゴチケンティー!

 

君が泣いてる時間 笑わせるよ!って

いつでもケンティーはキラキラ輝いていて、最高の王子様!

 

誰も敵わない!眩しすぎるよケンティー!