薄いブログ

仙台でプログラマをしている三児の父のブログ

1ヶ月で5kg痩せた僕が気をつけた15の事

166cm 69kgと割とギリギリのところまで体重が増えてしまったので健康診断をきっかけに生活習慣を変えたら1ヶ月で体重が64kgまで落ちたのでそのときに気をつけていた事をメモ。 ちなみに166cm 69kgてのはさまぁ〜ず三村とだいたい同じ体型。

1. お菓子を食べない

食べたくなったら小さいチョコとかあたりめとか食べてた。

なとり 逸品素材 あたりめ 42g×5袋

なとり 逸品素材 あたりめ 42g×5袋

キットカットミニ 15枚

キットカットミニ 15枚

2. 歩く距離を増やす

毎日犬の散歩15分、駅まで徒歩20分(坂道)、駅から会社まで15分で1日1時間は歩いているのでこれはそのままで、土日に犬の散歩を増やした。朝夕2km前後(45分くらい)散歩するようにした。犬もちょっと太り気味なので一緒にダイエット

3. 水分補給は炭酸水

ポカリとかつい飲んじゃいそうになるけど我慢。イオンとかで1Lのやつを箱買いしてた。

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

4. ご飯(炭水化物)を減らす

茶碗に入れるのを少し減らすぐらい。あと、常に納豆ご飯にしてた。 あとは米の代わりに鳥の胸肉。大量に買って蒸したやつをご飯代わりに。 皮は食べないでカリッと揚げたやつを子供たちに。

5. 野菜食う

シリコンスチーマー買って温野菜にして大量に食べてた。

ViV シリコンスチーマー クアトロ パプリカレッド 59622

ViV シリコンスチーマー クアトロ パプリカレッド 59622

6. コンビニ弁当や外食を控える(主に平日)

ローソンのブランパンとかセブンイレブンのサラダチキン、それとヨーグルトとか野菜ジュースを食べてた。あとは玄米ブランとか。

クリーム玄米ブラン カカオ 72g(2枚×2袋)×6個

クリーム玄米ブラン カカオ 72g(2枚×2袋)×6個

これで5kgは体重減りました。というわけでアフィ乙。