ほんとはヲタクをやめたい人。

たまーに思いすぎたことを、ゆーるく。

NAKAMA to MEETING 2019 vol.1 in 名古屋ドルフィンズアリーナ

「自分の大好きな人が1番輝ける場所にいた。

こんなに愛されてていいものなか、、、。

幸せ。」



名古屋まで行ってほんまによかった。

ツイッターには到底収まらないほどの

気持ちになってしまった。

つい、何年も動かしてなかったブログに

投稿したくなった。


正直なところそんなに期待していなかったファンミ。

1時間半やし、会場小さいし、大丈夫なんかな??


だけど、そこにいた彼らは何も変わってなくて、

彼らがいなくなった間、誰かに代わりを求め続けていたそれを

全て一瞬にして埋め合わせてくれた。


会場にいてる人全員を愛してくれる、

手を精一杯振ってくれる、

「ありがとう」「みんなのおかげ」って

心から思ってくれてることが伝わる。


こんな人やっぱり代わりにはいませんでした。


すごい。すごい。最高。


それしかない。


気づいたら泣いてた。

泣いてた理由を、言葉で表せないくらい

涙がこぼれ落ちてた。


まだまだ途中だけど、

待ってたよ!って心から叫んだ。


つよぽんが、

「僕たちにも、みなさんにも、こういう機会が必要だね」

と言ってくれたこと。

ほんまに嬉しかった。

みなさんにも。ってこんなこと簡単に言えないと思う。


慎吾くんは

「こんなにも仲間がいたのに、

0からのスタートなんて思って申し訳なかった。」

謝った。


吾郎ちゃんは

「みなさんが変わらないでいてくれた。

僕たちも今まで通りいていいんだ。」と。




慎吾くんは何回も泣きそうになってた。

まぁ、ほぼ泣いてた。

つよぽん、吾郎ちゃんも必死な顔してた。


あんな顔今までのライブでは

あえて見せてこなかった顔やと思う。


私たちが不安だったのと同じように、

彼らも不安だったことをこの場で確かめ合えた気がした。

どこまでも私たちに寄り添ってくれる人。

私たちのことを1ミリたりとも置いてけぼりにしない人。


あなたたちの人柄が

0からのスタートにならなかった結果を

物語っているのだと思います。




だけど、やはり寂しさを感じるものです。



ずっと3人でやりたかった。

これからも3人でやっていく。



とは、まだはっきり彼らからは聞いたことがない。

だから、また、いつか、5人で。という夢を

私は諦めたくない。



3人は今を精一杯生きてる。

だから私も今を精一杯応援するだけだと思う。


その今の積み重ねの先に、

少しでも明るい未来があればいいな。



頑張って必死に守ってる居場所を

求め続けていく。





私の原点はやはりSMAPでした。



ある曲のサビで会場全体が手を左右に振る。

客席を眺めていたいくらい、

会場がひとつになる。素晴らしい光景。

こんなことできる人この人たちだけや〜。

好きでよかったな、と思わせてくれる。



また、ひとつずつ取り戻していこう。

そう思えた。






はあ〜。ここまで書いて

やっと気持ちの整理が!!ついた!笑


語彙力がない私にとっては

今日のファンミは最高オブ最高。

その一言で済ませられるけどな!

せっかくやからな!これは書きとめとかんと。


あとはまたちょくちょく呟こう。






大変な人を愛してしまったものだ、、、。




関ジャニ'sエンターテイメント ジャム in 大阪

いえーい!SMAPの夏だー!と言いたいところ、
無事に関ジャニの夏が幕を空けました〜
日程的に、SMAPの、、、なんて考えてましたけど、
そんなこと吹っ飛んじゃうくらい楽しいライブやった〜

さっと軽く忘れないように、メモメモ。

1ジャムめ
スタンド下段23列目。
上段にかぶるとこやったから音も少し悪め。
でもめっちゃ盛り上がって暑くてうちわをうちわとして
めちゃめちゃ使いこなしたday1でしたぁ〜。


2ジャムめ
アリーナB14。超神席。
バンドも丸側やからずーっと見てられたし、
モニターもでかいし、音響くし♡
MC移動するとき、丸山隆平4連うちわに
気づいてくれて、二度見♡からのお手振り〜。
とりあえず、存在をアピろっていうことが成功して、
MC中、ドリンク飲むとき、ヘコヘコしてくれる、
ネバーセイネバーの時は、もぉまた?って感じ
バイバイしてくれる♡♡♡惚れまくりの感謝感謝です。


3ジャムめ
アリーナ下段
バンドのまるちゃんは残念ながら、もろ被り。
だけどその分、諦めて他のメンバーをいつもより多く見た♡
マイク一本でボーカルのすばるくんかっこええなぁ。
バクステが近かったので、ダンスがかっこよくみえて
幸せでした〜〜♡


次は名古屋2連戦〜〜
おいしいお店を見つけなくてわっ!

f:id:smapper-harukarr:20170728004051j:plain

f:id:smapper-harukarr:20170728004206j:plain











慎吾くんhappy birthday!!

今日は1月31日。慎吾くんお誕生日おめでとう!
39歳ってほんまにすごいです。語彙力無いので、上手く表現できませんが、慎吾くんが39歳というのは、ほんまにすごいです。慎吾くんを好きになったときは慎吾くんが28歳の時。あの時は最後の20代とか言われてたのに、もう今は最後の30代。なんせ上に四人おるから、あなたはいつまでたっても年を取りませんね。そして、SMAPでの立ち位置も変わりませんね。ただ、最近は「周りのスタッフ年下が増えてきた」とか言うから、やはり、確実に年は歳はとっていますね。(当たり前や。)

慎吾くんが今背負ってるたくさんのもの。私には分かりません、図りきれません。むしろ「背負ってないよ!」とか言われそうです。だけど、いろんなものに押し潰されないように、SMAPで居続けられるように、そんな慎吾くんの日常が壊れないことを私は願ってます。

最後の30代。慎吾くんはあまり意識してないかもね!「みんなが先に歳とってるから俺は何となくわかる。」とかまた言ってそうw

とはいっても、体的には中年です。病気や怪我には気をつけてください。幸せな充実した1年になりますように。


2016.1.31

関ジャニ∞とエイトと私

私にとって関ジャニ∞って、「近所のかっこいいお兄ちゃん」っていう感覚でした。今もそんな感じです。トークとかライブのMCとか見てても、突っ込みいれるのもメンバーと被ったりするし、飲み会の話聞いたら全力でそこにいれてほしいって思います。

ちちんぷいぷいとか、おは朝とか、愛の修羅バラ!とか、テレビ大阪の朝やってたやつ(笑)とか、いつも何気にみてるテレビに関ジャニはいました。なんなら内くんもいまだに関ジャニ∞じゃないかって思ってしまうくらいです。まぁそれはないけど。ピンクエイターもほんまいなくなったしね。

私はずっとSMAPファンなので、そっちに全力投球だったので、学生やしお金の面もあるし、関ジャニに関してはセーブしてました。「丸ちゃんだけ。」「グッズはうちわだけ。」「ライブは年1回だけ。」。



だけど、今回の元気魂はそれが覆されてしまいました。そうです、ついに関ジャニにはまってしまったのです。幸い、まだ、丸ちゃん以外に手はだしてませんが、名古屋まで行き、大阪は3daysもはいるという、、、まだまだですが、中火くらいになってしまいました。





そして、なにが言いたいかと言うと。

私の中では関ジャニ∞は「関ジャニ」なんです。こっちにいったら、テレビでも周りもみんな「関ジャニ」って言います。やけど、最近では「エイト」って呼ばれますよね。それが定着しつつある。私はそれに少しながらすごい寂しい思いを抱いていました。「エイト」ってすごい東京感ある。私はわざと意識して「関ジャニ」っていい続けてきました。




だけど、今回の元気魂行って、
「あー、エイトって呼んでもいいのかな~」って、何目線??って感じやけどそう思いました。頑張ってる姿みて、おっきくなってる姿みて、幸せになっていく人たちを見て。




いつまでも大阪を忘れないでね。





って思う、
カスヲタなのでした。

気持ちはありません。

スマスマ。

たいしたことは言わないやろって最初から思ってた。騒動について、騒動を起こしてしまったことについて、謝るだけやろうって。ほんまは理由と経緯を話してほしいって思ってたけど、期待はしてなかった。




放送されたものは
あまりにも違いすぎた





そのときは、電車の中でワンセグやったから、電波も悪く、メンバー表情はわからんかった。
けど、
「えっ?たっくんが真ん中?たっくんが話し出すの?」
「え?よろしくお願いします、多くない?」
SMAPからよろしくお願い致します、致しますってあんま言わんくない?」
「あれ、中居くん最後じゃないの?」
つよぽん、なにをジャニーさんに謝ったん?」
「解散って言葉には触れたあかんの?結局存続ってことなん?」

「カメラのこっち側にはメリーとジュリーがいるのでしょうか?」


違和感残したまま、、、


ただ、でも最初は、5人でいてくれて、安心した。







ツイッターに戻ったら、大荒れ。
ツイッター堕ちるし、ひとりやし、怖かった、、、




帰ってからもっかいテレビで見たけど、

5人の表情がこわすぎる。
殺気づいてるというか、なにか脅されてると言うか。


なにより、並びと言葉の違和感。


大事なときは中居くんが話すはず。
あんな軽い言葉で締めない。
慎吾くんも言葉つまらすし。





わからない。
事務所にあんな扱い受けて、わからない。


こわい、生放送のみんなの顔が、脳裏から離れない。



SMAPでいてて、幸せなんかな?って思ってしまった。




私もSMAPを好きでいられるか、って考えた。






だけど


SMAPはなにも変わってない。
5人でいてくれる道を選んでくれた。
あんな侮辱にも耐えてくれた。
あの侮辱に耐えてまでSMAPを守ってくれた。

こんな姿をみて、好きでいることはほんまに辛い。だけど、一番辛い思いをしているのは、SMAP本人たち。私も辛いけどこの辛さは乗り越えないとあかん。乗り越えたい。


いつかまたSMAPと笑いあいたい。声援をおくりまくりたい。ライブで会いたいし、私の生きる意味であってほしい。




もしかしたら、事務所を怒らせてしまったのは、SMAPがなにかをしたんかもしらん。爆発させるところまでやってしまったのかもしらん。だけど、それはこれからのSMAPを思ってのことやったやろうし、こういう結果になってしまったけれど、SMAPがピンチのときに救えるのはファンしかいない。茶の間は今はやばいとか言うてるけど、あと2、3日もしたら、報道もなくなるやろ。事務所が無くすやろ。私たちが思い続けないとあかん。行動し続けないとあかん。



中居くんが「踏ん張る年にする」と言ったように、これから何年もかかるんやろうとおもう。
たっくんが「いつかこのワッツで話します」って言ってくれたことを私は信じる。






っていうことを自分に言い聞かせるために記事にした。


何回思っても、5人のあの顔が、頭から離れず、好きでいることが辛くなる。見放したらあかんっていう、葛藤が生じる。胸がいたくなる。嗚咽感でる。だけどあかん!!!!って。



その繰返し。


はやく消化できますように。

SMAPの危機

私は火曜日の夜中にSMAPの解散報道を知った。明日「SMAP解散」の一面がでると。けど、「こんなん毎年あることやしまたか(笑)」なんて、裏垢でみんなで冗談言ってた。けど、状況がどんどん変わってきて、解散報道を二紙であること。東スポでないこと。そのうちに、ツイッターでも話題が広がりトレンドに入り、ついに明け方にはヤフー!ニュースに。さすがにちょっと焦ってきたけど、胸騒ぎしたけど、でもこんなんどーせ嘘やろ!また笑って否定してくれるやろって思ってとりあえず、水曜日のWS待とうと思って一旦寝た。それでも4時。ほんで、起きたのは6時。WSでも新聞の一面として取りだたされてて、さすがに、「まじか、、、」 ってなった。

お昼に事務所から、「独立解散に向けて、話し合いが行われてることは事実です」って聞いて、それでもなんかしっくりこやん自分がいた。SMAPが大きすぎて理解できひんかった。だけど、報道の内容が間違ってるとか正しいとかより、「ほんまになんかあんねんな」って。思った。


加熱されていく報道の中で、私は「独立はあったとしても解散は絶対ない」って信じてた。てか、それ以外を考える余地は自分には無かった。だから、報道みるのもむかついてたから、テレビはあんまみてないし、流し読みしてるし、全然報道のことは信じてなかったし流してた。だけどやっぱ不安はあったんやけどな。

そんな中で、木村がワッツで「今週様々な報道がありましたが、いつか自分達の口で言えるときが来たら必ず話したいと思います。僕たちを信じてついてきてください。」って話してくれた。安心したのと同時に「今はまだ言えないほどの大きいことがSMAPには起きてるんや」って正直もっと不安になった。

だけど周りがみんな「キャプテンを信じるしかない!」ってなってたから、私も信じるしかない!ってなった。ひとりじゃほんまに無理やった。

そして、昨日。サムガでも中居くんは「踏ん張るとしにする」と言った。「あー確実になんかある」ってなった。



それでもまだ、ほんまに理解できてへん自分がいた。この二人の発言で解散は絶対ないって逆に安心してたし、ついていくしかない!っていう思いやった。





それが、それが、さんまさんとまっちゃんの言葉で、私はほんまに現実を受け入れた。


「さんまSMAPどんだけやりにくかったか!」
「お前ら、なかよせーよ!」って。
「マネージャーの言うてることもわかる。けど事務所がいってることももっとわかる」



「事務所から独立はあっても、解散はあかん。」
「解散しても誰も得せえへん。」



私はこの二人の発言でほんまにSMAPは解散の危機に直面してるんやなって、やっとやっと初めて理解した。実感した。
このふたりから「お前らなかよせぇ!」「解散はあかんで。」って言うってことは、そんな話はあるんやんな。



そんな話になってしまったことが、残念で仕方ない、、、その事自体が私は悲しい。なにがそんなことにしてしまったんやろ。目にみえないもの過ぎて、わたしにはどうすることもできないことすぎて。もどかしすぎて、悔しすぎる。


SMAPは解散せえへん!って自信もって言えんくなった。解散せんとって!って願うことになった。


お願いやから、どんな選択してもいいから、5人で、必ず5人で同じ道を選んでほしい。




私の土台が崩れかけている。SMAPが崩れたら私も崩れる。どーしたら、いいかわからん。迷っちゃう。どーかしちゃう。



ファンとして信じる。待ってる。
だけど、そこまで強くないよ。本音わ。

できるだけ早く、何が起こってるのか教えてください。

解散しました、って事後報告だけはお願いやから、やめてください。


SMAPだいすき。愛してます。また会いたいです。

ドリフェスの放送ありがとうございます!


12月6日、深夜、関ジャムで、ドリフェスの、裏側の、放送!!!!ありがとうございます!!!!ありがとうございました!!!バンドだけで勝負する彼らの緊張感と楽しもう!っていう心意気と、仲間を信じる心を!みせて頂きました;;;;;;;;;泣きました。涙ぼろぼろです。まさかズッコケ男道をバンドverでジャニーズが他にはいないフェスで披露するなんて。9年前、誰が想像していたでしょうか、、、関ジャニといえば、おちゃらけで、おもしろくて、関西で、、、(たいなイメージから抜けれんとこってやっぱ今でもあるんやと思うけど、それが少しでも払拭できた放送になってればよいですね。本当にお疲れさまでした!!かっこよかったです!!!


f:id:smapper-harukarr:20151209112126j:plain
おはようございま~す


f:id:smapper-harukarr:20151209112200j:plain
f:id:smapper-harukarr:20151209112225j:plain
この細渕眼鏡が大好きです。私好きですwwww
隆平くん緊張してますね。けどなんか食べたん?
それともリップスティクリーム忘れたん????


f:id:smapper-harukarr:20151209112347j:plain
f:id:smapper-harukarr:20151209112412j:plain
f:id:smapper-harukarr:20151209112432j:plain
f:id:smapper-harukarr:20151209112453j:plain
本番前の首回し。ごめん、えろすぎるわ、、、

ちなみに連写まとめ↓
f:id:smapper-harukarr:20151209112548j:plain


f:id:smapper-harukarr:20151209112628j:plain
f:id:smapper-harukarr:20151209112649j:plain
きばってこーーぜ!いぇいいぇいいぇい!!!


f:id:smapper-harukarr:20151209112809j:plain
マル氏のスラップ!!!


f:id:smapper-harukarr:20151209112843j:plain
TシャツとGパンっていう体型が一番はっきりしてええね。
侍唄、まるあんまパートないから、貴重なベースシーン。


f:id:smapper-harukarr:20151209112958j:plain
ありがとうございました!!!地声;;;;;;;;;


おまけ
f:id:smapper-harukarr:20151209113036j:plain
おでこ💛💛💛💛💛