ドラフト2020予想

いつも楽しみにしているドラフト会議
今年も予想したいです。

オリックス 佐藤輝明(近大)
ヤクルト 早川隆久(早大)
日本ハム 伊藤大海(苫小牧駒大)
広島 山下舜平大
楽天 早川隆久
横浜 高橋宏斗
西武 早川隆久
阪神 佐藤輝明
千葉ロッテ 早川隆久
中日 高橋宏斗
ソフトバンク 佐藤輝明
巨人 佐藤輝明

佐藤輝明 4球団
早川隆久 4球団
高橋宏斗 2球団

まだまだ沢山の有望な選手がいっぱいいます。活躍楽しみにしてます。

魔女の一撃

魔女の一撃をくらいました。
急性腰痛です。

座ってから立ち上がるのが辛い。

もともと少しだけ腰が痛かったのですが、けっこう咳がでていて、朝起きてから咳を出した時それは起こりました。
ヤバいくらい立っていられない激痛。どうすればいいか解りません。
奥さんも仕事に行くので、かまってくれやません。しかたなく、ゆっくりとソファーまで行きました。

痛み止めを飲んでもあまり効かないですね。とりあえず四つん這いで行動しています。

咳もクシャミも怖くてできません。
不意な一撃には要注意です。

2年目のジンクス

2年目のジンクスとは、特にプロ野球の世界で1年目に新人王を獲得したり大記録などを作って大活躍したルーキーが、2年目は成績が悪化するというもの。 
2年目の意味をプロ入りから2年目に限定せず、それまで平凡な成績しか収めていなかった選手が活躍した(ブレークした)翌年を含めることもある。

阪神タイガースの近本選手は、まさに2年目のジンクスですね。去年の疲れや相手側が研究している感じですね。

まだまだシーズン始まったばかりですから頑張ってほしいですね。近本選手はパンチ力もあり盗塁も上手いですからケガに気を付けて下さい。

プロ野球開幕

待ちに待ったプロ野球開幕です。

◆巨人  連覇の鍵を握るのは先発陣。菅野、田口は計算できるがサンチェス、戸郷がローテを守り切れるか疑問。打撃陣は中島、吉川尚が好調なのでケガをしないように。坂本がコロナから帰って来たが無理してケガをしなければいいですね。 
◆DeNA キャンプ中に東、今月に入り上茶谷が離脱し、石田が中継ぎに回った先発陣に不安が残ります。一方、打線は6番まで強力でリーグトップクラス。1番・梶谷、4番・佐野がはまれば打ち勝つ野球が展開できます。オースティンが開幕スタメンから外れました。楽しみな助っ人の一人です。早く帰って来て下さい。
阪神 球団史上最多の開幕助っ8人体制で臨みます。左肩痛で出遅れたガルシアが開幕延期により帰ってきました。自慢の救援陣もスアレスを必勝リレーに加えて盤石。4番ボーア 期待してます。
◆広島 佐々岡新監督頑張って下さい。好調な先発陣とは対照的に、救援陣は勝ちパターンの方程式を構築できていない状態です。打撃面は西川、鈴木誠、メヒアの新クリーンアップ。ぜひ一塁は堂林でお願いします。奥さん可愛いから。
◆中日 昨季リーグ1位のチーム打率を誇る打線に、ケガから復帰したアルモンテが帰ってきました。先発の頭数もそろっており、今年はかなり強いと思います。根尾君がんばれ。
◆ヤクルト 高津新監督頑張って下さい。監督が掲げる野球が、実戦で結果が出なかったチームにいかに浸透するのか。実績組が引っ張り、勢いづけばかなり楽しみです。もともと強いのでケガ人がいなければ、いいですね。
あと開幕マウンドに21世紀初、史上5人目の40代開幕投手となる石川雅規投手があがります。 無観客となる異例の試合でも「ファンに想いを届けたい」と意気込むエースが満を持して高津新監督の初陣を飾って下さい。

◆西武 練習試合では新加入・スパンジェンバーグ、川越ら新星が実力を発揮し、強力打線に厚みが増しました。今井投手は今年かなり活躍すると思います。今年も強いです。
ソフトバンク バレンティン加入で打力アップ。デスパイネ、グラシアルの来日が未定も、合流すれば破壊力抜群だ。開幕延期で高橋礼が1軍復帰。エース・千賀はケガで出遅れてますが無理をせず復帰して下さい。相変わらず選手層が厚く監督が大変そうです。
楽天 鈴木大、ロメロの加入で打線に厚みが増しました。右リンパ節炎などで3月開幕では厳しかった1番候補・茂木の復帰もプラス。新戦力・涌井投手。頑張って下さい。三木新監督の柔軟な采配も注目です。
◆ロッテ 左脇腹を痛め3月の開幕投手白紙となった美馬が開幕カード3戦目に登板予定。福田秀、荻野を中心とした機動力野球で頑張って下さい。佐々木投手も早くみたいです。
日本ハム 練習試合は打撃陣の好調で2位タイと勢いに乗る。昨季、左膝骨折の上沢は、開幕延期によりシーズン序盤から復帰できる見通しで、先発陣にとって大きなプラスです。野村、万波、そして清宮と楽しみな若手が多いです。
オリックス 手術明けで3月開幕なら間に合わなかったアルバースが帰ってきました。山岡、山本も好調です。守護神ディクソン筆頭に救援陣も安定してます。ジョーンズが日本に来てくれて本当に凄いですね。今年は強そうです。


今年は120試合ですが日程がハードなのでケガに気を付けて頑張って下さい。
全選手応援しています。

登録販売者の資格

登録販売者の資格を取りたい‼️

久しぶりに勉強してみようかな。試験日に行けないかもですが、体と相談しながら頑張ってみたいです‼️

目次

登録販売者とは

登録販売者とは、2009年の改正薬事法により新設された公的資格です。それまで、医薬品を販売できるのは薬剤師か薬種商という資格者のみでしたが、新たに医薬品を販売できる専門職として、薬種商に替わり登録販売者が誕生しました。薬剤師の人手不足は長い間叫ばれていましたが、登録販売者の誕生により、医薬品の調剤業務と販売業務の分業が可能となり、薬剤師の負担減少に繋がりました。また、登録販売者がいれば(第二類、第三類)をコンビニやホームセンターなど、小売店での医薬品販売が可能となるため、私たちにとって医薬品がより身近なものとなりました。

用紙を貰いました

f:id:sme5516:20200611163447j:plain


まとめ

私は1日に10種類の薬を飲んでます。新しい薬を貰って飲み始めはネットなどで調べます。私が飲んでいるのは第一種の物ばかりですが、もっと詳しくなりたいなと思ってました。薬のおかげで私は生きています。勉強は苦手ですがチャレンジします。

パーカーはすごい

今週のお題「自慢の一着」
洋服は自分自身である。
本来何を着ても別にいいのですが、ごみ捨てに行くのもわざわざ着替えますし近所のコンビニへ行くのもちろん着替えます。でも着替えるのが面倒くさいしもっと楽に着れる服を探していました。そしてついに見つけました。プルオーバーパーカーです。

目次

パーカーについて

パーカーは、衣類の一つで、首の根元に帽子となるフードが付いているトップスの総称。フーディー とも。狭義にはフードつきのスウェットシャツを指し、当項目ではこれについて詳述する。 パーカーは、1930年代にアメリカのスポーツ衣料メーカー「チャンピオン」が開発し、ニューヨークで販売したのが始まりである。

まとめ

今まで生きてきた中でパーカーのジップアップは買っていましたが、プルオーバーは避けてきました。理由は髪が跳ねたり静電気が起こったりするからです。いざ着てみるとなんて素晴らしいんでしょう。ポケットも沢山入ります。すこし大きめの物をかったので、着やすいです。もっと早く着ればよかったです。

蓄膿症かも?

蓄膿症・副鼻腔炎とは、副鼻腔に膿がたまることが原因で、鼻がつまったり、嫌なニオイがしたりといった不快な症状が起こる病気です。
風邪・花粉・ストレスや、カビなどの菌が原因により、鼻の入り口の鼻腔が炎症しその症状が長引くと、鼻の奥の副鼻腔に炎症が起こります。 さらに、副鼻腔の炎症が長引くと炎症部分に膿が発生します。この状態がいわゆる 蓄膿症と呼ばれます。

まさか自分がなるとは思いませんでした。頭のMRIを撮った時にわかりました。片方だけ本当に膿がたまっているみたいです。年中鼻声だったので、まさかです。2ヶ月位前から匂いが気になったり、鼻水が出たりコロナで自粛していて病院以外出掛けてませんでした。花粉症もあるので、よくわかりませんでした。やっと放射線治療が終わったのに、色々本当にあります。でも全て受け入れて楽しく生きていこうと思います。