送別会的な何か

久しぶりにたっぷり遊んできた。

○メイド居酒屋→カラオケ→友達宅泊
なかなか疲れたぞ。


まず、メイド喫茶ならぬメイド居酒屋が名古屋にあると聞き、初体験。
チャージや、特別料金等がある訳ではなく、メイドさん
格好をした女子が、注文時に色々と接客をしてくれる。

「生絞りグレープフルーツジュース」をたのめば絞ってくれたり。
「シャカシャカポテト」をたのめば、まぜまぜしてくれたり・・・。

つっこみ所満載で、かなり盛り上がった。



そして、次にちょっと無理してカラオケに。

歌が私だけ古い・・・。

そして、友達が色々歌うのだが、これが解らん。
一人取り残された感じだよね。
教訓。カラオケは歌う世代が同じメンバーと行くべし。


疲れた。

先週のイケ面

先週の週末。
PARAのライヴを見に行きました。

以前、大阪の「渚フェス」で見て、一目ぼれしたバンドで、
ポップな音に反して、リズムやテンポ、展開が良い意味で
裏切ってくれてしびれます。

一言で形容すると、「エロい」。
(と、思うのは私だけかも・・・)


じらしたり、カッコつけたり。
時々、悪趣味だったり。


でもって、予想外の収穫は、イケメンのドラム。
収穫といっても、手に入れた訳ではないけど。

千住宗臣(センジュウ ムネオミ)
名前がまた良いではないか。
http://muneomisenju.com/index.html

傘がない

時々ふと
井上陽水の「傘がない」を口ずさんで、凄い歌詞だなぁってしみじみ思う。

都会では若者が自らの命を絶ってたりするけどそんな事より
君に会いに行く為の傘がない事が大事件で大問題。

イイ!!

なんでかな

私の知らない誰かが、どんなに酷い人でも、どんなに姑息でも、知りたくもないし、知ったところで何の得にもならない。

自分で確かめて、自分で感じればそれで良いのだろう。

そんな事思ってるから、周囲とはまんべんない距離感。やっぱり私には無理かもしれない。色んな事が。