全巻購入特典〜

ひさびさにBlu-rayなんて買った、しかも全巻。全10巻。

2018年10月の放送開始当初は、録画は見たら消してたのに6話くらいから消せなくなり、ながらで何度も再生するようになり、放送が終わってしばらくも再生が日課になっていた5部。

 

名言の数々もちろんシビれるわけだけど、「声優さんの演技」を意識したことがこんなにはまった理由だったのではと思ってます。意識するきっかけは、アバッキオの死を悲しむ山下大輝くんのナランチャの泣きに(ハッ!!)とした時。そしたらキャラにもどんどん感情移入してしまい。

 

それに音楽もめちゃくちゃかっこいいし、声優陣の演技はアツいし、EDのテロップに制作さんの存在を感じるし、たぶんみんなめちゃめちゃジョジョ好きっていう部分で一致してるのがだだ漏れなところとかすごい楽しかったなあ。

 

ベルサールのイベントは最初の回だけみてきたので、2回目の内容がこの全巻特典で見れるのか??どうなんだ??

 

個人的に声優さんはどちらかというと声だけ聞いていたいので、避けていたフシがありました。でも、なんだろう、この第一線で活躍している方々はやっぱりすごく素敵で、行ってよかったなー!って思いました。個人的に。

 

当日はフーゴナランチャに足し算でキレる台詞が聞けて、もう私のあたまはぽわぽわ。ジョルノの覚悟とは!!が聞けてぽわぽわ。演者もアバ茶シーン大好きとわかりぽわぽわ。

 

そんな全巻購入特典、早く手にしたい…!!

モデリング(顔)

blender2.8、頂点の動かし方・作り方・・辺の動かし方、そして座標のことわからないことだらけでしたが、ちょっとだけ動かせるようになってきました。

これが、

f:id:smile_blooms:20191003005825p:plain

 

こんな感じに。

f:id:smile_blooms:20191003005854p:plain

最初、ミラーになっている12角柱作るところでもつまずいてたし、クリックしてもなんも変わらないし。最初に比べたら慣れてきたな。はやく全身つくりたいなあ。

GALLERIA GCR1660TNF

新しいノートPC来ましたよ、GALLERIA GCR1660TNF。最初は何気にデスクトップ見てたら、欲しくなってきたのでちゃんと置き場所も考えたら、置くとこなくって…。置くならノートだけど、ノートだと同じスペックでも高いなーーーってもたもた考えてたんだけど、ついに買ってしまった。しかも17インチ。

来月、ベゼルの薄いモデルが出るらしいく、かっこいいんだけどキリがないからなー。15インチだし。

 

まだゲームはしてない。とりあえずblenderでアイツ作ってみてるよ。メッシュの動かし方覚えてきたよ。youtubeにいっぱい動画あって助かる^^

 

f:id:smile_blooms:20190920000417p:plain

 

つい夜更かしぐせがでてしまう

ので、生活パターン変えてみたらどうだろうか。

 

夜は23〜24時のあいだに寝る

平日6時起き

朝からモーニング行ってまったりして出勤

昼もしっかり食べる

夕方デスクでおにぎりとか食べて、早めに切り上げる

夜20〜21時のあいだにお風呂

 

というわけでおやすみなさい。

大倶利伽羅ドロップ

ついに我が本丸にやってきた大倶利伽羅が思ったより大きかった。どん兵衛でもいけるぞ。

 

いやはやこれは癒される。馴れ合うつもりはないので、あっちの方むいて座ってもらってます。

 

f:id:smile_blooms:20190401235903j:image