ダメな自分に気づいたら… ゆきのシンプルライフ

50歳を過ぎても遅くない!いろいろチャレンジしていきます

介護福祉士国家試験

介護福祉士国家試験 あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 久しぶりの更新です。 昨年は保育士資格を取得しましたが、 今年は介護福祉士国家試験にチャレンジします。 試験日は1月28日(日)会場は幕張メッセです。 あと3週間な…

ファミレスで誕生月にスイーツをタダで楽しむ!

誕生月にスイーツをタダで楽しもう! 6月にとうとう記念すべき〇歳の誕生日を迎えました! 誕生日…年は取りたくないけれど年に1度の自分のお祝いの日なので厳粛に受け止め、家族や友人に感謝したいものです。 そして私にとってはスイーツ三昧する月でもあ…

ココスで七夕スイーツをお得に楽しむ✨

ファミレススイーツをお得に楽しむ! 私が住んでいるのは千葉県我孫子市ですが、車で5分も走れば色々なファミレスに行くことができます。特に徒歩圏内のココス、デニーズ、ブロンコビリー、すかいらーく系列のガストや夢庵にはお世話になっています。 アプ…

シャトレーゼの焼き菓子 渋川栗のマロンパイ・生チョコパイ・プレミアムアップルパイ

シャトレーゼ シャトレーゼの焼き菓子・パイ3種 私の住んでいる千葉県我孫子市は手賀沼に面し自然が多く閑静な住宅街が広がっていますが、生活にはとても便利です。 ファミレスの種類と数はかなり多いと感じますが、シャトレーゼがないのが残念… 仕事帰りに…

保育士試験 独学・アラ還でも合格できた! 保育士証届きました

独学アラ還で保育士国家資格取得 昨日保育士証が届きました! 保育士試験に合格してすぐに保育士証の手配をしましたが昨日やっと届きました。 結構時間かかりますね。 改めて本当に頑張ったと実感しました 保育士完全合格問題集 2023年版 Amazonで見る楽天市…

ヤモリグリップ・クロコダイルグリップ 家事ヤロウ!!! 浮かせる収納

ヤモリグリップ・クロコダイルグリップ 貼って剥がせる両面粘着ゲルテープ ヤモリグリップ・クロコダイルグリップ 年末「家事ヤロウ!!!」の「100均常連が選ぶ最強アイテム」でベスト10入りしていたヤモリグリップ。 買ってみました! 壁・ガラス・タイル・木…

保育士試験 独学・アラ還でも合格できた! 勉強方法・実技試験の注意点

独学アラ還で保育士国家資格取得 保育士試験最初の挑戦は58歳 1年半前の58歳の夏頃から11月の保育士試験に向け勉強を少しずつ始めました。1度目の挑戦は1冊の問題集とネットでダウンロードした過去問を解き、できなかった部分、苦手な部分を自分で穴埋…

保育士試験結果 独学アラ還で保育士国家資格取得

保育士試験結果届きました! 独学アラ還で保育士国家資格取得 保育士試験合格通知書が届きました✨ 頑張りました(^O^)/ 独学アラ還でどのように勉強したのか、どれくらいの期間がかかったのか、かかった費用、実技試験の注意点等など… 後日まとめて投稿した…

DAISOの防草シート敷いてみました! DAISOとイキテクス防草シート比較

防草シート 毎年春になると除草剤を撒く… それでも梅雨ころに草は増え、更に撒く… 毎年この繰り返し… めんどくさい… ということで 防草シートを検索したところ除草剤を買うのと金額は大差ないことに気付き 防草シートを敷くなら雑草が少ない冬でしょ!という…

ガストの感動ハンバーグ

ガストの感動ハンバーグ ずっと気になっていたガストの感動ハンバーグを食べてきました。 sio鳥羽シェフ共同開発 感動ハンバーグ ~トリュフ香るポテトチーズクリームIN~ 「トリュフ香るポテトチーズクリームIN」と言うフレーズが食欲をそそられます…

3COINSのアクセサリーがおしゃれ!

3COINSのリングとネックレス 久しぶりにセブンパークアリオ柏の3COINS+plusに行ってきました。 プチプラ指輪が欲しいと見ていたのですが かわいいネックレス発見✨ 一目ぼれです💛 指輪も個性的で素敵! ●メタルワイドリング¥300 ●メタルカーブショートNK¥300…

千葉市動物公園 レッサーパンダの風太君

千葉市動物公園 12月11日千葉市動物公園に行ってきました。 千葉市動物公園には前から行きたいと思っていたのですが、いつでも行けると思うとなかなか行かないですね 今回は保育士の実技試験を近くで受験したので帰りに寄ってみました。 千葉モノレール 千葉…

保育士実技試験 お疲れ様でした!

保育士実技試験 本日、保育士実技試験に行ってきました。 保育士の実技試験を受験された皆さん、本当にお疲れ様でした 実技試験会場 千葉県なので会場は植草学園大学でした。 最寄り駅は千葉モノレールの千城台北駅 我孫子からだと乗り換えが結構あり、方向…

満天の湯 柏 [柏市]手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯

手賀沼観光リゾート天然温泉 満天の湯 源泉かけ流し 満天の湯に行ってきました。 障害者のグループホームに勤務しているので 夜勤明けの朝よく行きます。 ゆっくりよもぎサウナや温泉に入って ご飯を食べて 家に帰って寝る! 最高に気持ち良いです✨ 1週間の…

保育士試験 令和4年後期 「教育原理」「社会的養護」合格!

保育士試験 保育士試験挑戦中 昨年から保育士国家試験に挑戦しています。 www.wwwsmileend.com 保育士試験筆記合格 先日筆記試験の合格通知が届きました。 苦戦していた「教育原理」と「社会的養護」 50点満点中45点取れていました✨ 各30点以上で合格です。 …