ネットで見つけた、試してみたい商品

ネットで見つけた、一度は試してみたい商品やサービスの記事を書いています。

子どもの体幹を鍛えてくれると話題の乗り物【ポニータ】が能力開発に注目される理由とは?

今年の3月に日本でも販売が開始されてから数々のメディアにも取り上げられている知育おもちゃのポニータ

子どもたちの能力開発に熱心な親たちが注目している理由を調べてみました。

すると、注目している一番のポイントは、遊びながら『体幹』を鍛えられる、とう点にありました。

子どもたちが体幹を鍛える運動には、様々なものがあります。

赤ちゃんのうちは、寝返りやハイハイ、立ったり座ったりも体幹を鍛えながら成長していると言えます。3歳を超えてくると様々な遊びの中で体幹を鍛えていきます。

山道やでこぼこ道で走り回ったり、縄跳び、トランポリン、一輪車にフラフープなど、子どもたちは体幹を鍛える運動が大好きです。

その中で、効果的だとわかっていながらも日常生活の中ではなかなか体験できないのが『乗馬』です。

乗馬をするときの体の動きと姿勢は、体幹を鍛え、動きにたいする体の反射やバランス感覚を鍛えてくれます。

乗馬をしているときの姿勢が小脳を刺激して、全身の運動能力や集中力が高まるという説もあります。

また、馬とのコミュニケーションが情操教育にも役立ちます。

しかし、実際の馬で乗馬をすることは、一般家庭ではなかなかできません。

そこで注目をされているのがポニータです。

大きなぬいぐるみのような外見ですが、足裏に小さなタイヤがついていて、背中にのってまたがり、腹部についたペダルをふむとそのバランスでタイヤが回って動きます。

上に乗った子供は、馬のぬいぐるみの上にバランスをとって立ちながら、ペダルを踏みこむ上下運動をすることになります。

この動きが体幹を鍛えてくれるのですが、動くほどにぬいぐるみも動くので、子どもたちは大喜び。

ふわふわとしたやわらかい肌触りには心地よい愛着を感じるようです。

ポニータは楽しく遊びながら体幹を鍛え、集中力や運動能力を高めてくれる、親にも嬉しい知育おもちゃです。

ただ、欠点もあります。

大きなぬいぐるみサイズですので、狭い家の中では使えず、ぬいぐるみなので外で使うと汚れてしまいます。

広いスペースを確保できるご家庭ならではの英才教育用といえるかもしれませんね。

『デイリーバランス』はどうやって腸内フローラを整えているの?その効果は?

Feyell〈フィエール〉の『デイリーバランス』という乳酸菌生産物質のサプリメントが、腸内フローラに良いと話題になっています。

乳酸菌生産物質とはなんなのでしょうか?
腸内フローラとは?
なぜ体にいいのでしょう?
そこのところを調べてみました。

 

私たちの腸内には、数百種類の細菌が600兆個以上も生息していて、それらの細菌が種類ごとにグループにまとまって暮らしているそうです。
その様子をカメラで見るとお花畑のように見えることから、腸内フローラと呼ばれるようになったそうです。

腸内に住む細菌の種類や数は人によって異なるのですが、健康な理想的な状態は【善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7】と言われています。


善玉菌は体の抵抗力を高めたり、消化吸収力を高める体によい物質を発生させます。
悪玉菌は、体に有害な物質を発生させます。
日和見菌は、善玉菌にも悪玉菌にも変化する菌で、腸内のより優勢なほうに変化します。

このバランスが崩れて悪玉菌が増えてしまうと、便秘や下痢になってしまうだけでなく、悪玉菌が発生させる有害物質が腸から全身へとまわり様々な弊害が生じてきます。
肌荒れや体臭、肩こり、老化、様々な生活習慣病などです。


健康志向の高い人たちの間で、腸内環境を整えることの大切さが認識されるようになり、今では、ヨーグルトや健康食品だけでなく、お菓子にまで「乳酸菌入り」のものがあるほどです。

しかし、非常に残念なことに、せっかく食べた乳酸菌も胃や腸で消化されて腸に届くころには死んでしまっていたり、せっかく生きて超に届いた乳酸菌も、その腸内に新たな居場所を見つけて定着することは、なかなか難しいのだそうです。
それでも死んだ乳酸菌は、腸内の菌のエサとなり、食べないよりは食べたほうが良い、ということになります。

 

そこで、いま新たに注目されているのが「乳酸菌生産物質」です。

乳酸菌生産物質、というのは、善玉菌が腸内で作り出すのとおなじ成分を、おなかの中と似たような状況のなかでつくった物質のことです。

自分の腸内環境が良くなくても、善玉菌が作り出すのと同じ成分を摂取することができるのが最大のメリット。

そして、摂取した乳酸菌生産物質が自分の腸内の善玉菌を育てることにつながり、腸内環境が改善されていく、というサイクルを作り出すという仕組みです。

今話題になっているFeyell〈フィエール〉の『デイリーバランス』は、この乳酸菌生産物質を、毎日継続的に摂取するためのサプリメントです。
7日間や21日間のお試しモニタープランもあります。

気になる方は、こちらから詳しい情報をご覧いただけますのでご活用ください。

ダイエットの強い味方。かどやの「黒ごま&オリゴ」が毎朝驚くほどスッキリ!と口コミで話題の秘密はオリゴ糖?

かどやの「ごま油」で馴染みのある【かどや製油】さんから、「黒ごま&オリゴ」という健康食品が発売されています。こちらが毎朝驚くほどスッキリと口コミで話題になっています。

かどや製油さんといえばゴマ一筋159年のゴマのプロフェッショナルです。

そのかどや製油さんが、ゴマの健康パワーをよりよい形で届けたいと開発したのが「黒ごま&オリゴ」だそうです。

ゴマが体に良い理由は、皆さんご存知のセサミンです。セサミンには非常につよい抗酸化力があり、老化の原因のひとつとなる活性酸素を排除するのに役立つ成分といわれています。

このセサミンですが、普通にゴマを食べるときと、すりごまにした時と、ペーストにした時とでカラダへの吸収率が異なることが分かっています。

たしかにゴマは小さい子供が食べると、消化されずにそのまま出てきたリしますから、消化されにくいのだとわかります。セサミンを吸収しようとおもったら、擦りゴマにしたほうが効果が高いようです。

「黒ごま&オリゴ」はゴマを何度もすりつぶして、セサミンを効率よく吸収できるペースト状になっています。セサミンはゴマ1粒から1%ほどしか採出されないという希少な成分ですが、「黒ごま&オリゴ」1包にはこのセサミンがゴマ約1500粒分が入っているそうです。

「黒ごま&オリゴ」では、腸でのセサミンの吸収力を高めるために、腸内環境を整えるオリゴ糖が一緒に配合されています。

ゴマの風味とオリゴ糖のほのかな甘さがコラボレーションして、ダイエット中のデザートとしても注目を集めています。

口コミでは、その美味しさに対するコメントが最も際立っていますが、次いで多いのが翌朝のスッキリが気持ちいいというコメントです。

「黒ごま&オリゴ」には乳糖果糖オリゴ糖という胃腸で消化されずに腸で善玉菌のエサになるオリゴ糖が使われています。自分の腸の善玉菌を育てることで悪玉菌を排除して腸内環境を整えようというプレバイオティクスのアプローチですね。

ほかにも沖縄産の黒糖や遺伝子組み換えでない菜の花のハチミツなど、ミネラルたっぷりの優しい甘味もくわえられ、さらに美味しさアップ♪

高カロリーなゴマが原料なのにもかかわらず、1包36Kcalという低カロリーを実現しています。

そのまま食べても美味しいし、牛乳にとくだけでもおいしいとの評判。甘くておいしいのに、オリゴ糖の力で腸内環境を整えて毎日スッキリ&セサミンの力でシミ・しわ対策もと、キレイにダイエットしたい人の強い見方になりますね。

今なら10日間お試しモニターとして、972円(税込・送料込)で「黒ごま&オリゴ」のスッキリ&キレイを体験できます。

気になる方はこちらから詳細をご確認いただけます。

 

1日30品目の常識は間違いだった? エバーライフの30品目「飲みごたえ野菜青汁」の健康効果は?

「1日に30品目を目標に食べましょう」という気持ちが、意識の中になんとなく根付いていませんか?

この「1日に30品目」という考え方は、1985年に厚生労働省が「健康づくりのための食生活指針」で唱えたものです。

ところが17年も前の2000年にはその文言は削除されて、「主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスをよく」という指導に変っています。

どうやら、30品目という数字ばかりが一人歩きをしてしまい、30品目を食べるためにあれこれと食べ過ぎてしまう人が増加したり、30品目もおかずを食べると、塩分や油分摂がりすぎになってしまうなどの不具合があったからのようです。

そもそもなぜ「30品目」なのかというと、特に30という数字に理由はなかったそうで、当時、食品に含まれる発がん性物質が話題になり、発がん性物質を含む食品ばかりを食べるとガンになってしまうので、色々食べることでガンのリスクを減らしましょう、という考えだったようです。

実際に1日で30品目の食材をつかった食生活を目指したことのある人はわかると思いますが、1日に30品目も食べるのはかなり大変です。

1人暮らしや核家族では30種類もの食材を買っても使いきれないし食べつくせません。

もともと、「実情にそぐわない理想論だった」ということなのかもしれませんね。

とはいえ、食生活にバランスが必要なことは、誰しもが認めるところだと思います。

カロリーや糖分、塩分、脂質など、日常生活のなかで控えたい成分はしっかりと控えながら、必要な30品目の栄養はしっかりと補える、そんな食品があったら夢のようだと思いませんか?

そんな夢のような健康食品が、実はあったのです。

膝の痛み予防に人気のサプリメント皇潤」を販売されている株式会社エバーライフさんが販売されている「飲みごたえ野菜青汁」です。

健康な食生活に興味のある方なら、「まごはやさしい」という言葉を聞いたことがあると思います。

「飲みごたえ野菜青汁」は、この「まごはやさしい」の理想的な配合を30品目の食材が入っている青汁で、野菜はすべて国産のもので作られています。

野菜はヘタや皮などに栄養が豊富に含まれているため、食べれる部分はしっかりと活用した「健康」を意識したつくりの青汁になっています。

こちらの青汁であれば、糖分、塩分、脂質、それに気になる発ガン物質も摂らずに、30品目の栄養素がしっかりと補給できますね。

1日2包で1日の野菜摂取量の目安350グラムを満たしてくれる強い味方です。

気になる方は、こちらから詳しい情報をご覧いただけますのでご活用ください。

プロパンガスの料金は都市ガスに比べて2倍高いってホント?【ガス屋の窓口】などガス料金比較サービスを利用して得する人急増の理由をまとめました。

都市ガスとプロパンガスでは、同じガスの利用でもプロパンガスの料金のほうが2倍高いという話をよく耳にします。

ガス料金は、基本料金+使った分の料金(従量単価×使用料)で計算されます。

それぞれを比較してみてみると、基本料金の全国平均は、都市ガスが約900円、プロパンガスが約1,800円、従量単価の全国平均は都市ガスが約300円、プロパンガスが約500円といわれています。

この数字をパッと見ただけでも、プロパンガスのほうが2倍高いという話にうなずけますよね。

都市ガスに比べてプロパンガスのほうが高い理由を3つあげると、

①ガスボンベの配送、交換、点検、検査に人件費がかかる。

②プロパンガスを使うための供給設備に必要な初期費用をプロパンガス会社が負担してくれるのですが、その分が後のガス料金に上乗せになってくる。

③従量単価はがプロパンガス会社が自由に決められる上に競争が少ないため、一度高い単価で契約したり、原油価格の高騰を理由に値上げしたのちに、再び値下げになることが少ない。(同じガス会社を利用しているお隣さんと自分の単価が違うこともありえますよ)

などといった理由が挙げられます。

プロパンガスは、都市ガスの設備が整っていない地域にもガスを届けてくれているサービスですから①の理由は納得です。

②の仕組みから、都市ガスが整備されている地域でも、賃貸住宅などではプロパンガスの利用が多くみられます。

大家さんがプロパンガス契約をすると、ガス器具やその他設備(エアコンや玄関のインターフォンまで!)ガス会社さんが無料で交換してくれるサービスがあったり、管理会社さんへのバックマージンがあったりと、賃貸住宅においては都市ガスを選ぶ理由が大家さんにも不動産会社にもなかったからです。(大家さんはプロパンガス会社さんの優良顧客ということですね)


その分、賃貸人は都市ガスよりも高いガス料金を支払うことになるのですが、大家さんや不動産会社さんがプロパンガスを使う工夫をすることで家賃を安く抑えることができているケースもありますから、そのあたりは持ちつもたれつです。

 

③のプロパンガスの料金の不透明性について、最近脚光が浴びせられるようになってきました。プロパンガス料金の見積もり比較業者の出現です。

利用者がお住いの地域のプロパンガス会社の中から、利用者にとって一番お得に利用できる業者を紹介してくれるとうサービスです。

ほとんどの見積り業者が無料で料金比較のシュミレーションをしてくれますし、切り替えたほうが有利なことが分かった場合には、切り替え先のプロパンガス業者が切り替えに必要な交渉や手続きを代行してくれます。

見積もり業者自体がプロパンガス会社であることもありますし、契約先のプロパンガス会社に顧客を紹介して紹介料をいただくビジネス専門のところもあります。

今まで個人利用者への広告宣伝には消極的だったプロパンガス会社さんが、今後のガス料金の競争時代に向けて、個人の利用者への集客にも予算をかけはじめたということでしょう。中には切り替えが決まった場合にキャッシュバックなどの特典がある業者さんもあります。

今、プロパンガスの従量単価の適正料金は約300円といわれています。

ご自身の明細をご覧になって、高いな~と思われた方は、見積もり業者さんに問い合わせをしてみてはいかがでしょう?
もちろん問い合わせをして、切り替えないという選択肢もありますから、まずは現状を把握してみることがガス料金節約の第一歩です。

ただし賃貸住宅にお住まいの場合は、ガス会社の選択は大家さんが行っていますので、持ち家の方に限りますね。

あと、私個人の考えとしましては、前述のようにプロパン会社さんは利用者獲得にかなりの費用をかけて取り組んでいるわけですから、短期間での解約・切り替えはトラブルの元になりかねません(解約手数料を請求される、などのケースですね)。

また、見積会社から提示されて契約した単価が、最初は安かったのに、切り替えたあとしばらくしたら値上げされてしまった、という話もちらほら聞きます。切り替えの際には、そのあたりもきちんと確認したほうがよさそうですね。

もらって嬉しい出産祝いに【ベルビーべべ】のオムツケーキが選ばれる理由

嬉しい出産のお知らせに喜ぶと同時に頭を悩ませてしまうのが出産祝いに何を贈るかですよね。

よほど親しく気安い仲であれば、ざっくばらんに「お祝いを贈りたいんだけど何がほしい?」と聞けますが、金額のこともありますし、なかなかそういうわけにいかない場合が多いですよね。

そこで参考にしたいのが、実際に出産祝いをもらったことのある人たちの意見です。

ネットの情報を調べると、もらって嬉しい出産祝いのランキングなども情報がでています。そこで共通しているもらって嬉しいポイントは「実用的で趣味に合うもの」です。

出産祝いはおおよそ赤ちゃんの誕生から2週間~1か月目くらいまでに贈るのがマナーです。この時期に贈って生後2か月~1歳くらいまでの間に使ってもらうものを贈るのがベターですね。

ところが、お洋服はサイズや季節感やセンスが難しいし、おもちゃは子どもが気に入ってくれなければ邪魔なだけだし、、と頭を悩ませてしまうわけです。

そこで注目されているのがオムツケーキです。オムツケーキというのは、赤ちゃん用のオムツを可愛いケーキの形にデコレーションをして贈ってくれるサービスです。

おうちに大きな箱が届いて、なんだろう?と開けてみると、大きな可愛いデコレーションケーキが♪ 思わず、赤ちゃんと並べて一緒にパシャリと記念撮影、まちがいなしです(^^♪

もちろん、食べ物のケーキではなく、オムツを束ねて作ったケーキです。しばらく観賞用として楽しんだり、赤ちゃんと家族で写真撮影用に使った後は、そのまま普通のオムツとして活用できます。

「オムツ」というのは一日に何枚もつかうものです。とくに新生児のうちは1日に10枚以上も使うこともある消耗品です(3時間に一回の授乳のたびにオムツ替えをして、時々特別な事情で変えた場合など)。パパとママにとっては1枚でもより多くいただけると、とても助かるアイテムです。

人気のショップ【ベルビーべべ】なら、様々なデザインのオムツケーキが選べて、13時までの発注なら即日発送もしてくれます。オムツのメーカーはパンパース、テープタイプのSサイズでだいたい2か月から半年くらいの赤ちゃんにちょうど良いサイズです。(もちろん、別サイズでも対応していただけまずが、その場合は納期に余裕をもって問い合わせましょう)

ベルビーのラインナップのなかでも2人の子育てママでもある筆者の個人的なおすすめは、オーガニックコットン100%の大きなタオルで表面をデコレーションしたオムツケーキです。

吸水性の良いオーガニックコットンのバスタオルは赤ちゃんの沐浴用のタオルやおくるみやお布団かわりに大活躍してくれます。実用性満点のオムツ+バスタオルに、到着時の感動を組み合わせたオムツケーキ、出産祝いにお悩みの方は、ぜひ一度ショップのHPをのぞいてみてくださいね♪

高速情報協同組合の法人ガソリンカード、作れる?大丈夫?評判は?

新設法人でも無料で作れると話題の法人ガソリンカードですが、なぜクレジット審査なしで作ってもらえるのでしょうか?

答えは、法人ガソリンカードがクレジットカードではないからです。

詳しい説明はのちほどするとしまして、この法人ガソリンカード、車を日常的に使う会社さまにはとても便利なカードになります。

①給油した分の請求が月末締めの翌月末支払になるので、月に何度も行う給油の経理処理が簡単になる。

②社員がガソリン代を立て替えずにすみ、小口現金扱いをするストレスがなくなります。

③当月給油した分の支払いが翌月末でよいため、資金繰り助かります。

など、法人にとっては嬉しいポイントがたくさん。しかも、カードの発行手数料な年会費などの維持費も無料なんです。

では、デメリットは?といいますと、この法人ガソリンカードはクレジットカードではなく、カードを扱っている協同組合の組合員になることによって利用することができるため、組合に加入する必要があります。
組合の加盟金が新規加盟時に1万円の加盟料がかかります。ただし、この加盟金は退会の際に返金されるので、実質的にはコストはかかりません。

なじみのあるところでは、生活協同組合(コープ)などが同じような仕組みになっていますね。

クレジットカードではなく、組合員となることで利用できるカードのため、クレジット審査はありません。これが「なぜクレジット審査なしで作ってもらえるのか?」の答えになります。

ただし、協会に加盟できるかどうかは独自の審査があるようです。とはいえ新設法人でもつくれます!とうたっているのですから、審査はクレジットカードよりもゆるそうです。

法人ガソリンカードは、高速情報協同組合とETC協同組合がメジャーですが、高速情報協同組合のほうは車両限定なし、ETC協同組合のほうは車両登録制です。

高速情報協同組合の法人ガソリンカードなら、出張時のレンタカーでも利用可能ですし、将来的に車を買い替えても同じカードを継続して利用可能です。

高速情報協同組合は、平成5年に設立された法人で、内閣総理大臣法務大臣など多くの機関の認可を得て運営されている組合です。

中小企業や自営業者が集まることで日常的に業務の中で利用するものを規模の力で経済的にメリットを受けながら利用できるようにサポートしてくれているのではないでしょうか。

法人の方で、お車をご利用の方は一度ご検討されてみる価値がありあそうです。

詳しい情報がこちらからご確認いただけますのでご参考にどうぞ。