長野に移住して一年

長野に移住して1年が経ちました。

 

大学院をやめて何かにせかされることなくのんびり過ごしたいと思った時から随分と時間が経ちました。

 

この1年長野に過ごしていて感じたことをつらつらと書いていこうと思います。

 

まず、温泉が多い!

自分が住んでいるところから20~30分でいいお湯があるというのはいいものです。仕事終わりにとか休日に家族と一緒にすぐ温泉に入れます。

 

そして、食べ物がおいしい!

おやき・信州そば・山賊焼き…etc

有名どころからB級グルメまでたくさんあります。

1年たってもまだ食べつくせていません。

さらに、スーパーで売っているものも都会に比べ安いです!(しかもおいしい!)

 

まだまだ長野にはたくさん紹介したいところがたくさんあるのでこれからどんどん紹介します!

 

最後に真田幸村の甲冑を

f:id:smiliy-smily:20180121212936j:plain