アイドルの話。

乃木坂46と欅坂46と関ジャニ∞にハマった人の話

 

文章もきっとむちゃくちゃで。

不快だなと思う部分があればその時点で読むのをやめてください。

今回のことをなんとか前向きに気持ちを片付けた方からすれば、あまりにグダグダと恨みがましいような文です、きっと

 

たくさんの受け止め方と、いろんな思いがあってまだ整理のつかない方もたくさんいると思います。

そこに関しては人それぞれで、すばるくんのいない関ジャニ∞を受け入れるのにかかる時間は人それぞれで、他人がどうこう言えるものではない。当たり前だとわかっていても、こんな時に私たちファンは応援しかできない。だからこそ、素直に応援できるまでは、ひとりひとり時間をかけて納得するものだと思います。ずっと納得できなくても仕方ないと思います。

 

そして、私は6人になったことを受け止めるまでに当分時間がいるなと思いました。

 

記事が出て、サイゾーにのって、まあでもサイゾーだしないだろうと。

すばる担の友人にも、大丈夫だよと、不安がるLINEに無責任に返答してしまいました。

だから、日曜の朝、大倉くんの昨夜のラジオを聞き、公式からメールがきたときは、もうその時点であぁダメなんだと、もうみれないのかと悟ってしまった。これで違えばどれだけいいかと思いました。

 

私はいわゆる新規に分類されます。

まだコンサートにも行ったことはありません。だからこそ、今年の夏をすごくすごくたのしみにしてました。

自分が関ジャニ∞にハマってからは、彼らの長い時間を必死で巻き戻して追いかけて、小さなエピソードでも知るたびに嬉しくて楽しくて、彼らの出る番組やラジオや舞台をリアルタイムでみれなかったことを悔やみました。

だからこそ、今からの彼らの活動を追いかけて一緒に楽しんで、それがいつまでも続くと思ってました。

 

もともと乃木坂46の大ファンです。

推しの1人の卒業と芸能界引退があまりに衝撃が大きく、今頑張ってる推しメンもいつかは乃木坂を卒業する。

個人としてもちろん大好きだけど、グループにいるからこそ際立つ良さがある。もうそれは見れなくなる。

なぜこうもネガティブな考えしかできないのか恥ずかしい限りですが、芸能界を引退した彼女が他のメンバーと歌って踊って笑って話してる姿が忘れられず、そんな時にのめりこむようにハマったのが関ジャニ∞でした。

 

ジャニーズの脱退も退所もありえないわけではないのに、この人たちはもう、7人のままだいてくれるとなぜか思ってました。

8人だったころがあって、そこから7人でやってきて、あんなに楽しそうで、色んなことに挑戦して。

踊ってる関ジャニ∞が好きだけど、メトロックにアイドルやってますと言いながら参戦した彼らはめちゃくちゃにかっこよかった。

高校の時軽音部だったので、大好きなバンドと関ジャニ∞が同じイベントに出てる、それも野外ロックフェス、なんてかっこいい人たちなんだ、そして、チケット完売してからの情報解禁に、腹くくってんなとも思いました。かっこよかった。

夏のツアーで、ファンはこれなかったからと二部構成にした部分も、ファンのことをちゃんと想ってるんだなと思いました。二部構成は賛否両論あったみたいだけど、ファンが多すぎて全員納得させるなんて難しいですよね。

 

ファン思いで新しいことに挑戦して、7人仲良く大口あけて笑ってる関ジャニ∞が大好きなんです。

だから、すばるくんだからと言わず、1人も欠けてほしくなかった。

それはメンバーが一番思ってるんだろうけど、7人でいてほしかった。

ファミリークラブの発表した文の最後、応援してきてよかった、これからも応援したいと思ってもらえるよう励むという言葉は、まぎれもないメンバーの総意だと思うけど、まだ7人で応援したいと思ってる私は諦めが悪すぎるんだろうなと。

聞いただけで誰の声かわかる、ひとりひとり個性のある歌声が重なって、7人の歌が大好きで。テンションあげていきたいときとか、ちょっとしんどいことが待ってるから頑張ろうと思うときは関ジャニ∞の曲を聴くのですが、あの中からすばるくんの声がなくなるなんてやっぱり想像がつかない。

 

渋谷すばるの歌声は生き物だと思う。

永遠に続くようなのびやかな声だったり、尽きてしまうくらいの熱量をもった声だったり、独特の声がみせる表情の違いが大好きでした。

その歌が、渋谷すばるを信用して共に歩く6人の中でイキイキとしてる姿を、本音ではもっとみたかったけど。

まだ、ふとした瞬間にどうして離れるんだろうなんて思ってしまうけど。

また、渋谷すばるの歌が聴けたらいいなと思います。

6人の関ジャニ∞も、彼らが決めた道を応援して、ついていきたいなと思います。

これはいつも思ってることだけど、離れても一緒にいても、変わらず願うことは彼らの健康と幸せなので、知らないところで会って、美味しいご飯でも食べて、今と変わらず笑いあっていてほしいなと思います。

色んな気持ちがあるだろうけど、それぞれの納得のしかたを尊重しあいながら、ファンも前に進めたら一番素敵だなと思います。

初めてジャニーズのグッズを買いにいった話

 

タイトル通り、人生で初めてジャニーズのグッズを買いにいきました。

 

高校時代も周りにジャニーズ好きはおらず、バンドに明け暮れ、大学に入り女性アイドルグループにハマり、来年から社会人で一番今までと入ってくるお金の額が変わる局面で、ジャニーズ(というか関ジャニ∞さん)にハマりました。

 

ハマったらとことんどっぷりハマるタイプなので、今回は就活もあってライブにも行けそうにない(そもそもチケット持ってない)けど、グッズだけでも…!と思い、いざ行かん京セラドーム。

 

ちなみに、大阪に住んでるのに人生で初めて京セラドーム行きました。人生で初めてが二回も経験できた、関ジャニ∞さんありがとうございます。

 

ツイッターでグッズみてて、どれもこれも可愛くて全部欲しいところだったのですが、就活中でなんせお金がなく、悩みに悩んでとりあえず会場限定ワッペンは買おう!あと丸山さんのうちわのお顔がかっこよすぎる!買おう!あとはその場のノリで考えよう!となり、1時間半弱かけて京セラドームへ。

ツイッターで検索かけたらほぼ待たずに買えるとのことなのですごくのんびり行きました。便利だね、ツイッター…。

ちなみにこれが乃木坂のグッズだと朝イチで電車に乗り推しメンタオルの争奪戦が始まります。

 

いざ着いて、京セラドーム初めてなのでよくわからん。エイターのみなさんがイオンに吸い込まれていくからついていこ〜〜とふらふらっとついていったらすぐ京セラドーム見えました。大阪のど田舎に住んでるのでまず駅直結でイオンモールあるのに驚き。京セラドームが近いことに驚き。

 

そしてなんと、グッズ販売所が完全に日陰なことに驚き…!!!しかもめっちゃ空いてる!すぐ買えちゃう!嬉しい!

ただこの時点でものすごく暑くて身体がだるかったので、予定のグッズ買ったら残念だけどさっさと帰ろう…と思ってました。

 

初めてなのでグッズの買い方がわからず、現金とクレジット別れてるな〜〜現金やな〜〜とふらっと現金の列に入り、他のみなさんを観察してたけど、ま、丸山さんのうちわくださいって言えばいいんよね、、、?とビビりながらついにきました私の番。

 

お姉さんに、ワッペン1つください。とお願いして、お姉さんが商品を持ってきてくれて確認求められる。

次に、丸山さんのうちわください、とお願いして、また確認。

最後気付いたら丸山さんのフォトセットもお願いしてました。暑さって怖い。

うちわのときはおもて裏しっかり見せてくださったこと、最後点数確認一緒にしてくださったこと、てきぱきとどの列も丁寧にやってくださってすごくありがたかったです。動いてる側は暑いだろうに…。

カバンもTシャツも可愛くてほんとは全部欲しかったけど、まず働き口をしっかり確定させて、次はもっとたくさんグッズも買ってライブも行きたいな〜〜と思いました。

もっと混んでると思ってたしもっと過酷だと思ってたから、スムーズに済んで帰ってゆったりできた。

会場限定ワッペンは可愛くてもう1つ買えばよかったな〜〜とも思いました。

 

あと、グッズ売り場でみたオレンジと黒の柄シャツを着たお姉さんがとっても素敵でした。昔のグッズ持ってる方もいれば可愛くヘアメしてる人も、友人とお揃いのファッションの人もいて、私の前にグッズ買ってたお姉さんはお会計終わって振り向いたとき満面の笑みで思わずきゅんとした。乃木坂現場ではあまり見ない光景見れて嬉しかった。

 

 

欲を言えばライブいきたいなー!9月ー!福岡ー!まぁでもそこは諦めるから、冬、なにかしらありますように!!!!と願いながら帰路につきました。

丸山さんのうちわを眺めて幸せに浸りながら眠ります。

 

20170617クロニクル感想①

 

20170617関ジャニ∞クロニクル感想。

ニヤニヤが止まりませんでしたので個人的にニヤニヤしたところ。

 

0610の前半戦で暗転して、暗闇の中でのエイトさんがみれたわけですが、

その話の流れで丸ちゃんの

 

「月明かりもないんや。」

 

丸ちゃんってほんと掴めないけど普通に女の子に月が綺麗ですねとか言いそう感が確信に変わったセリフ。照れ隠しにボックス踏んじゃう丸ちゃんかわいい。

 

 

斎藤工さんが役者としてのエイトさんたちを褒めてはったけど、某レンタルDVD店でアルバイトしててお恥ずかしいことに最近その量に気づきました。クローバーとかめっちゃ面で展開してたのにそういえばこれ大倉さん!え!?大倉さん!?!?って感じ。乃木坂と欅坂って役者としての出演作かそんなに多くないうえにレンタルもされてない作品が多かったりするから、あると覚えてるんだけど、関ジャニ∞さんに関してはたくさん出演されててTVドラマコーナーとかでまとめだしたら棚に収まらん感じでした。余談。

 

斎藤工さんがガチで褒めてくれはったとこをすかさず笑いに変換する夫婦のコンビネーション大好き。顔芸バリエーション少なすぎて横山さんひたすらかわいい。

 

そのあと上戸彩さんにお芝居大好きって言われてにやにやしてる錦戸亮さんかわいすぎ。そんでいい話してるのに暗転するスタッフさんやっぱりバラエティの鬼。

 

暗転してからすぐに立ってその場を離れる丸ちゃんと横山さん、

立ち上がるけど動けない錦戸亮さん、

その場にじっと座るすばるくん、

一番図体でかいのに一番小さなヤスくんにすがりつく大倉くん(かわいい)、

その大倉くんに暗闇の中ちょっかいかける村上くん(かわいい)

 

剛毛でバレてたけど普段何したらメンバーの髪質覚えるんやという疑問を抱いたのは私だけでしょうか。

 

上戸彩さんの誰とハグしたい?の問いの答えがみんなそれぞれしたいの斎藤工さん。ファンも全員同じ思いです。

そしてその答えに反応して丸ちゃんの後ろから斎藤工さんを伺う錦戸亮さんかわいい。いきなりドッジの錦戸亮さん、末っ子じゃないのに末っ子感強くないですか?気のせい?

 

ここでまたヤスくんにすがりつく大倉くん。かわいい。30こえた人の集まりのはずなのにみんなかわいい。おかしい。

錦戸亮さんに今日なんかしたか?と聞かれてぐっだぐたな答えのヤスくんかわいい。ヤスくんはもう存在してくれたらいいんです、暴れ出したら一人で撮れ高持ってくから。

 

関ジャニ∞のみなさんってメンバーがミッションボールで何かする時高確率で正座してる人多くないですか?正座か三角座り。あぐらとかじゃないんや、、、って初めてみた時きゅんとしました。

 

錦戸亮さん、斎藤工さんにバックハグされてるときの子犬感すごいですね。

なんであの人あんなイケメンやのにかわいいんでしょね。常々疑問。

そして錦戸亮さんの錦戸亮さんに膝が当たったくだりで大倉くんがイタイイタイイタイと。大倉くん連動システム多すぎませんか?どこでも連動するんですか?

 

また暗転してからのみなさんかわいいこと。

村上くんは誰かにちょっかいかけたがるよね。年上組のかわいいとこは意外にかまってほしがりなとこだと思ってます。

丸ちゃんの反応がまた、、、こしょこしょすんのやめよ〜って、、、こしょこしょしたらもれなくあれ言ってもらえるんでしょうか。何円払えばいいのでしょうか。

そしてそれに対する大倉くんのかわいい発言。大倉くんと丸ちゃんはほんとに仲良しでいいですよね。

 

オナラの話多いなと思うんですけど気のせいですかね。ジャニ勉でもオナラの話よく出ません?あと音で誰かわかるってもう苦楽を共にした関係とか飛び越えてますね。

 

 

あとここが私的ベストシーン。

暗闇でこんにゃくぶつけられる上戸彩さんがなに〜?と声をあげたときのエイトさんらの反応。

すばちゃんに「あぁ、ええわぁ♡」とかめっっっちゃ言われたいんですけど。もういくらでもこんにゃくぶつけてもらって構わないしこんにゃく以上のものでも構わないんですけど。

みんなが何が起きてるかテンパる中一人ゲラゲラ笑いながらええわぁを連発するすばちゃんに抱かれたすぎる。

 

 

ちょっともう好きが溢れてダダ漏れなので二つに分けます。長くなってしまった。

 

勝手な妄想 倉子と丸子編

 

キャンジャニちゃんの中で倉子と丸子の2人が大好きな私です。

また勝手に妄想します。勝手なのであることないこと、基本全てないことです。

 

今回、倉子と丸子にやってほしいなー、というよりかはこの曲完全に倉子と丸子でしょう!?と思った曲です。

前回も丸子メインで乃木坂46『不等号』を紹介しましたが、

今回も乃木坂46より、齋藤飛鳥堀未央奈の2人による『あの教室』をお送りします。

この曲は、2017年2月20日に乃木坂46を卒業された、橋本奈々未さんの最初で最後の表題センター曲『サヨナラの意味』の初回限定盤タイプAに収録されています。今までの乃木坂にはなかった感じの曲調、個性溢れるダンスが印象的な曲です。歌詞は聴き手によって様々な想像ができるので、何度も聞いてしまう曲になってます。

 

 

歌詞の解釈を勝手に倉子と丸子で妄想して紹介すると、

高校3年間共に過ごした倉子と丸子。仲の良い友達で、憎まれ口を叩きながらもお互いにとっても大切な存在で、そこに少し特別な感情があることにもお互い気付いていたけど、伝えたらこの関係を壊してしまう気がするからお互いそっとしまって、そのまま卒業。倉子は都内の女子大、丸子は京都の女子大に進学して、離れ離れになってしまった2人が久しぶりに母校に、よく2人で訪れた場所を巡る。

持久走で苦しんだ校庭も、二人乗りして走った道も懐かしくて、倉子が丸子をみないで、当時好きな人とかおったん、?と切り出す。ここで切り出すのは倉子であってほしい。丸子はきっと踏み出すのは怖くて躊躇しまくりで、この質問にも少しどきっとしてそうだから。

2人とも好き同士だったことが判明してから、お互いの顔は見れず校舎を見上げて好きー、大好きー!と叫んでいてほしい。

 

ちなみに、わたしの中で飛鳥ちゃんポジが丸子で未央奈ポジが倉子です。

正規のMVでは風変わりなことをする飛鳥ちゃんから目を離さない未央奈、とわたしは解釈したのですが、キャンジャニちゃんから離れた関ジャニ∞としての丸山隆平大倉忠義という間柄にも成立する構図かなと感じたので。

もちろん丸山隆平さんは大倉忠義さんを尊敬してるしいいとこもたくさん知ってるだろうけど、大倉忠義さんはきっと丸山隆平さんのことめっちゃ好きだろうしめっちゃいいとこ知ってるだろうし、目が離せないからこそあんなに丸山隆平さんのギャグに笑ってるのだろうし、だからこそのまるくらの関係かなーと。

 

 

 

話はそれましたが、『あの教室』の中で一番好きなフレーズが、

 

もしもなんて考えて  甘酸っぱい風が吹く

自転車の二人乗りも 少しだけキュンとしてる

 

という部分なんですが、もうここだけでいいので歌ってCD出してほしいくらい好きですしここ歌ってる2人勝手に妄想して悶えてます。

この歌の最後は、

 

あの教室は もう帰れない キラキラ

 

と、儚い青春のひとときを回想して、戻れない切なさで締めくくられてるわけなんですが、倉子と丸子はまぁ、決して結ばれたいとかそういうわけではなく、あの時抱いていた感情が同じだと確認しあえたことだけで充分で、これからも二人の関係は続いていく、けどそこに、あの時の感情はもうなかったことになってる、というなんともわかりにくい日本語で申し訳ないのですが、要はまるくらの2人がふと見せる憂いを帯びた表情とかも絡んでくるって話です。

気になった方は一度YouTube乃木坂46公式チャンネルで『あの教室』を聴いてみてください。ショートバージョンですが残ってます。

リンクの貼り方がわからないのでこのへんで、、、。

 

 

惑星タントラが好きすぎる件について

 

MONDO GROSSOさんにボーカリストとして、乃木坂46から齋藤飛鳥が参加することになったのはひと月前くらいですかね。公式の発表をみたとき、恥ずかしながらMONDO GROSSOさんのことはほぼ知らないに等しかったのですが、それでも飛鳥ちゃんが何かすごいことにまた関わっていることはわかりました。

 

惑星タントラ という曲名でまずしびれました。

齋藤飛鳥さんって宇宙が似合うと思ってる。橋本奈々未さんも宇宙が似合うと思ってました。纏う雰囲気も、顔立ちも、同じ人間と思えないくらいハッとするほどの美しさを感じさせられる時がこのお二人には多々ある。

ちなみに松村沙友理さんは太陽で白石麻衣さんは月です。御三家の壮大さアンド素晴らしさ。

 

オシャレという一言で惑星タントラという曲を片付けるのはあまりにも失礼だと思うので、細かな感想を。あくまでも個人的なもので。

 

まずMVの入り。飛鳥ちゃんにあのスタイリングをしたのはどなたでしょうか。あの髪型にしたのはどなたでしょうか。始まって数秒で思わず口を覆ってしまっくらい好みドンピシャでガッツポーズでした。

顔が可愛いので何しても可愛いんですけど、まだ18歳の彼女が時折見せる儚い色気といいますか、年齢でいえばまだ未成熟なはずの彼女からでる危うさや、普段は見せない抱えた感情からでる静かな訴えが飛鳥ちゃんから全面に出てました。

似合うメイク似合わないメイク、人それぞれたくさんあると思うけど、今回の齋藤飛鳥さんは惑星タントラのボーカリストとしての齋藤飛鳥さんとして顔立ちや表情、出で立ち、雰囲気、所作、全てが十分すぎる魅力でした。こんなに危うい齋藤飛鳥もいるんだぞ、って、去年真夏の全国ツアーを夏シングルセンターとして走りきった可憐な少女が見せる新たな一面としては、既存のファンにも新規のファンにも鮮烈な印象を残したと思います。少なくとも私は鳥肌立つくらい嬉しかったです。

 

僕らは今日もショーケースの中で何かを待っている  と歌う齋藤飛鳥さんを見れてよかったと思います。

美しい人を人形に例えることは多々ありますが、飛鳥ちゃんは時に意図的に無機質になって人形になってる感じがあって、それがまた惑星タントラという曲にぴったりで素晴らしい調和だと思いました。

この歌はアイドル齋藤飛鳥として歌ったわけではないけれど、

僕らは消費されてく  と齋藤飛鳥さんが歌った時ドキッとしました。アイドルは勝手な憶測や噂の渦中にいて、ファンの興味の対象なわけで、まだ幼さも残るメンバーにとってオタクに消費されるような毎日はどれだけのプレッシャーなのだろうと考えることが多かったからかと思います。とにかくその歌詞にドキッとした。

 

殻の中という言葉がまた出ていたように、作詞を担当されたやくしまるえつこさんが齋藤飛鳥という人間をわかってかはわかりませんが、飛鳥ちゃんには殻が似合うのかもしれない。個人的には貝殻の殻の中でじっとしているイメージ。

顔面ドアップのシーンが美しすぎて齋藤飛鳥とはCGなのでは?と思いましたが、ちゃんと去年全国ツアーで見ました。実体でした。

 

やくしまるえつこさんが好きだからというのもあるんでしょうけど、

制服のリボンは秩序のホリック 

この歌詞を歌う齋藤飛鳥さんも最高だなと。

 

決して、ものすごく歌が上手いというわけではないかもしれない。

それでも、齋藤飛鳥さんが今回MONDO GROSSOさんのアルバムに、惑星タントラのボーカリストとして参加させてもらえたのは、彼女が少しずつ影で重ねてきた努力が評価されたからでしょうし、真面目だからきっと忙しい中たくさん練習した、彼女にとって大切な曲の一つなんだろうなと思います。

去年はっきりと、次世代エースとして頭角を現して以来、彼女の中で葛藤も多かったと思うけれど、その分得たものもたくさんあっただろうし、それは乃木坂工事中であったり、アイドルとしてのパフォーマンス以外の部分にもしっかり生きてきてるなはオタクからみてもわかるので、これからもオタクとして齋藤飛鳥さんを応援していこうと思います。あさひなぐもあってすごく多忙だと思うから休みをあげてほしいというのも本音です。

 

 

勝手な妄想 さゆまい編

 

さゆまいというコンビのことは、乃木坂好きな方なら説明するまでもないくらいの存在ですが。

さゆまいとは、乃木坂46松村沙友理白石麻衣のコンビのことです。さゆりとまいでさゆまい。

同い年でグループ発足当初から仲良しの2人は、乃木坂の中でもダントツのバカップルだと個人的に思っています。

今回はそんなさゆまいにライブでやってほしい他アーティストさんの曲の話。

 

それは、関ジャニ∞横山裕安田章大による『Kicyu』です。

元祖のお二人が歌う原曲も好きなのですが、もうこれこそ女性アイドルにぶりっぶりでやってほしい曲!

最近はあまり見ることのないさゆまいのバカップルを存分にみたい。

ライブで安田章大さんがぼーくーもの部分をゆーくんもと替え歌にしたように、さゆまいにも、

さゆりんもーまいやんもーと替え歌で歌ってほしい。

ゆうやすゆうやすゆうやすって替え歌してたようにさゆまいさゆまいさゆまいって替え歌して、満面の笑みで歌って踊って照れ笑いしてはるさゆまいが見たい。

 

完全に個人的な願望ですが、さゆまいがライブでいちゃついてるのを見る度に生きててよかったと思うので、ほんと、、、永遠にかなわないコラボだと思うんですけど、、、2人でカラオケでこっそりやってるとかでもいいんで、、、

 

ファンの勝手な願望。

全ツ大阪、楽しみだなー!

勝手な妄想 キャンジャニちゃん〜丸子ちゃん編〜

 

丸山隆平さんに主演で映像化してほしい本を探してたら後戻りできないところまできました。

そんでもってなぜか半分くらい消えててなくなく書き直してます。

 

関ジャムで他のアーティストさんとコラボする関ジャニさんをみて、乃木坂欅坂のメンバーもこういうことしてくれないかなとか、乃木坂欅坂の曲を他のアーティストさんたちがやったらどうなるかなとか勝手に妄想してミュージックビデオ作成からジャケット4タイプ展開まで考えてしまう(楽しい)

 

勝手な妄想、キャンジャニちゃんverです。

曲は乃木坂46『不等号』。

この曲は乃木坂46、14枚目シングルの『ハルジオンが咲く頃 typeD』に入ってる、アンダーメンバーによる楽曲です。センターは中元日芽香さん。通称ひめたん。個人的にベースかっこいい曲だと思ってます。

 

この曲をキャンジャニちゃんたちがカバーしてくれないかしらと思いました。あくまで妄想です。

 

MVではいつも通りのセーラー服の7人。今回の主人公は丸子ちゃんです。

教育実習にきた男性に恋をした丸子ちゃんが、周りに秘密にしてこっそりとアプローチをした結果付き合うけれど、学校で存分に甘えられるわけでもなく、しかも他の実習生の女の先生といい感じな場面をみてしまいもやもやしているとこから始まります。  実習中に生徒に手を出す時点でこの男性のクズさは察してください。

恥ずかしい中頑張って頑張ってアプローチしたから丸子ちゃんは大喜びで、周りには隠してるつもりだけどキャンジャニちゃんたちはみんな気づいてて、丸子ちゃんが喜んでるのをみて微笑ましくも思いながら、早速もやもやしてるのにも気付いてしまいみんなでやきもきしています。丸子ちゃんが大切な倉子ちゃんとかはもう実習生見るたびに噛み付かんばかりに。

 

連絡も減り、実習期間もそろそろ終わりを迎える頃に、丸子ちゃんは彼が他の実習生の女性とキスをしているところを目撃してしまう。

彼の気持ちが離れていることにも気付いていた丸子ちゃん。

終わりが見えていた丸子ちゃん。

それでも好きで、なるべくワガママを言わず我慢していた丸子ちゃん。

そんな丸子ちゃんの気持ちにもついに限界がきて、キャンジャニちゃんたちは敏感にそれを察知してしまいます。

そこで何も核心的なとこを突かず、そっと寄り添う7人。

このあとラスサビで終わりを迎えてほしい。

 

絵が描けたら絵にするのに、、、駄文、、、

以下ここは絶対歌ってほしいパートです。

 

丸子ちゃん

しあわせだった 付き合えただけでも…

こんな日が来る  わかっていたの

それでも私 よかった

 

倉子ちゃん横子ちゃん

引き止めたいけど  

仕方ないとあきらめて

ため息を肩でついた

 

錦子ちゃん

人の心の愛しさも知らぬ間に

どこか逃げてしまうものなのね

 

村子ちゃん安子ちゃん

この手伸ばしても

届かないと知っていたわ

夢なんて儚いもの

 

すば子ちゃん

 開いた心 できるなら蓋をして

閉じ込められたら ずっと新鮮なままで

 

やさしい仕草 独り占めしたくて

 

 

 丸子ちゃんは私の中でめちゃくちゃ健気なイメージがあるのでこのパート。

今にも泣きそうな顔でそれでも私よかったって歌ってほしい

倉子ちゃん横子ちゃんは丸子ちゃんのことが大切なので、幸せになることを望んでるけど痛い目みるのも見えてて、でも幸せそうな丸子ちゃんに何も言えなくてやきもきしてそうなので、綺麗なハモリでここ歌ってほしい。

錦子ちゃんはラブスーパーマンなのでここ即決。どこか諦めたような切ない表情でお願いします

村子ちゃん安子ちゃんはこの中でも達観してるイメージがあるので、冷静に現実見てそうだし、丸子ちゃんのことをそっと見守ってそう。早く目を覚まさせてあげたい村子ちゃんを安子ちゃんがちょっとたしなめといてほしい。丸子ちゃんが傷ついた時にそっと寄り添うのがこの2人であってほしいし、気分転換を提案するのもこの2人であってほしい。

すば子ちゃんは何気に丸子ちゃんのことが大好きなので丸子ちゃんの感情を実は一番理解してるし一番共感?しながらやきもきしてそう。丸子ちゃんの気持ちを否定せず、でも最初からこんな風に想わなければ丸子ちゃんもこんな思いしないで済んだのにでもそういう話ちゃうもんな、、て思ってそう。

 

丸子ちゃんは切ない感じが似合うので一番妄想捗る。早く幸せにしたいけどしばらく悩んでもらうことになりそう。