かるまる

karumaru.jp

池袋で用事があったついでに利用してきました。カプセルでの宿泊にしましたが、マットレスのこだわりがないなら通常のフリータイム利用で夜を越せます。リクライニングシートとフラットシートの数が多く、満席になるほどの客数を想像できません。

アクセス: 池袋駅西口の地下通路C6出口からかなり近いです。

食事: 途中外出せず全部館内で食事をとりました。朝食のチキンカレーが優しい味でまた食べたいと思いました。各フロアにレモン水のウォーターサーバーがあるので、水分補給に困ることはありません。

客層: 注意書きで厳しく書かれているせいか静かで過ごしやすいです。私がいた時間では注意されているお客さんはいませんでした。

動線: 基本エレベーターでの移動です。二基あるので長い時間待つことはありませんが、近い階層の移動は少しストレスを感じます。

お風呂: 9Fに39度の炭酸泉+電気風呂、10Fに36度の岩風呂、43度のマス湯、40度の露天ジャグジーです。みんなサウナに行くのでお風呂は混んでいません。43度台後半は

水風呂: 9Fに6度から7度のサンダートルネード、25度バイブラ、30度ジェットバスです。10Fは14度のひとり用アクリルアヴァント(円筒形水槽)があります。

サウナ:

休憩椅子:

葬送のフリーレン展

frieren-anime-ten.jp

アニメ版の企画展示です。ネタバレされても十分楽しめると思うので見た内容を書きます。

  1. 席について動画を見るパート(撮影NG)
  2. 本編の解説やキャラクター紹介のパネル(撮影OK)
  3. 本編の動画に合わせて照明やセットが連動するインスタレーション(撮影NG)
  4. 立体造形に背景を合わせたフォトスポット(撮影OK)
  5. 色入れ前の原画と本編の比較動画(撮影NG)
  6. クイズ
  7. 音声ガイド (別料金)

これらが交互に配置されていました。着席する場所で会場内の人数調整が行われています。インスタレーションアウラとフリーレンのバトル、第二次試験のクライマックスです。立体作品はヒンメルの銅像、鏡蓮華の指輪のシーン、ミミックです。

唯一良くなかったと思ったのが音声ガイドです。ファイル数が少ないのと、企画展ならではのコメントがなくて物足りませんでした。

現金でチケットを販売する窓口がありましたが、基本的にアソビュー!を使ったオンラインチケットでの入場になります。

クイズの参加賞で私はフェルンのポストカードがもらえました。

物販で投げキッスのTシャツが欲しかったのですが売り切れていました。

 

次に行きたいイベントを書いておきます。桜井のりお展です。

 

sakurai-norio-exhibition.com