HIPHOPは生き様です

一般的なイメージは、不良っぽいとか、ギャングまがいっていうものでしょう。
たしかにその要素もふんだんに組み込まれています。
でもそれだけじゃない。

Rhymester宇多丸も言ってます。
「まぁまぁ分かる気もすんだアンチの気持ちも やられちゃってなきゃあん時もしも
 俺も同じくdisしたかも『徒党組んでハードコア気取るボーズキモイ!』
 だけどやっぱさぁ んな上っ面だけじゃねぇんだHIPHOPやrapは!
(『We LOVE Hip Hop』)
HEAT ISLAND
じゃあ、どんなだ!?
っていわれれば、
mummy-D的には「カッコイイ!と言われたいと思い続けてやってきた」ていう純粋な一途な感情だったり、
Rhymester武道館ライブにて)
ZEEBRAで言えば、「クソみたいなのばっかりじゃやっぱ不満で・・リアルHIPHOPだが誰よりも光って」っていうスターダム志向だったり、
(『World Is Yours』)
[rakuten:book:11964774:image:small]
でも、やっぱり一番共感できるのは、
K-DUB SHINEの「ただ自分のままで居続ける 言いたいこと曲にぶつける」であったり、
(『オレはオレ』)
理由 SPECIAL EDITION
MC KANの「誰にも流されねえオレはオレのままでいるだけ」かな。
(『一所懸命』)
導~みちしるべ~

自分ってのが確固としてあって、そこに揺らぎが無くて、自分らしく生きるってのがHIPHOPだと思う。