永遠のアオハルを探して

なにわとあすかなと。

10月6日、初めましてのノックをしました。

.

 

 

 

どうもこんにちは。

はす☺︎です。

 

 

 

今日、2月19日は、私が大橋和也を推すと決断してから丸一年

そしてまた、新たな決断をしようと考えている日です。

 

 

 

 

 

ふぉろわさんがはてブロ書いていたのを見て、私も書きたくなりました。笑

日本語が変なところは、理系だから仕方がないと思ってくだせえ。。

 

 

 

といっても、書き終わってみたら日変わってるし、

4000字近くなってるし、ろくな話してないので結論に飛んでくーださいw

下にビューン

 

 

 

 

まずそもそも私がなにわ男子に出会ったきっかけなんですけど...

いやどうでもいいよねわかってる。全て自己満なのでw

 

 

 

私もともと嵐のオタクを10年、

関ジャニ∞のオタクを5年ほどやっていまして。

どっぷり二宮くんと横山さんのオタク。

 

 

でも、忘れもしない2018年4月15日。

すばるくんの脱退会見。

2018年7月8日(日超えてたから正確には9日)を最後に

すばるくんの姿を見なくなって。

 

9月に控えた内部受験の勉強なんて全く手につかなくて、

馬鹿みたいに空っぽになった心の穴を埋めるように

推し増やしたら幸せなのかななんて考えたり。

 

結局その時の答えはすばるくんに想いを馳せることで、

す担の人たちとお話しすることで少しずつ前を向いていったんだけど

 

 

 

ある日、なんでだか全く覚えてないんだけど

ふと見に行ったのが、大吾くんの関ジュ日誌だった。

そう、タイトルにある通り、これが初めましての扉をノックした瞬間だったんです。

(それっぽいこと言いたいだけ)

 

 

スクショも残していないから、詳しい内容は覚えていないけど

なにわ男子の結成、メンバー、メンバーカラーが書いてあったと思う。

以下のツイにある通り、その頃の私は、

二宮教信者の大吾くんと

横山さんと絶対零度で共演したみっちーの

二人しか知らなくて。

 

f:id:snoopy9158:20200218131627j:plain

過去ツイ10・6

 

横山さんが表紙のZoomに載っていたトリオ、

友達の推しだったりゅちぇは

あとでちゃんと把握したんだけど

 

日誌を読んだあとに調べた丈橋の二人だけ、

どうしても印象に残らなくて。

 

なんなら、

丈くんはちょいと老けてるなって思ったし

大橋くんはもっくん(ミセスのボーカル)に似てるなって思ったし

なにわの推し候補から最初に外した二人なんです...。

いや、そのとき見た写真がきっと良くなかっただけなんだけどね!?!?w

顔だけだしね!?!?w

 

 

 

そんなこんなで無知でしかなかったけど

結成日に結成を知った、なんて、

こんなの運命じゃない?とか思ってきて。

 

ツイにある通り、密かに応援することを決めました。

(後々考えれば、すでに人気はあったし、雑誌の早売りとか色々あったんだよね...。結局はすばるくんがいなくなってしまった虚無感を、何かで埋めたかっただけなんだと思う。)

 

 

最初はりゅちぇの笑顔に落ちてりゅちぇ担に。

(わたしりゅちぇ担だったんだよー笑)

 

まいジャニとか少クラとか、いろいろ見ているうちに

私の担当りゅちぇじゃないな、と。(早い)

大阪メロディーでりゅちぇが横山さんの衣装着てて異様に湧いたけど。笑

 

 

少しなにわから離れた年末、カウコンのときに事件は起きました(事件)

過去のツイート見てたら、思いも寄らない湧き方してたの。。

 

f:id:snoopy9158:20200218134643j:plain

過去ツイ12・31

f:id:snoopy9158:20200218134703j:plain

過去ツイ1・1

わたし、きょへと丈くんに湧いてる。

え、、、丈くんに湧いてる。

 

 

え、なんでだと思う?wwww

まったく眼中になかった(失礼)丈くんを、わたしちゃんと見てるじゃん。w

なんで推しにしなかったんだ、、笑

 

 

 

それから 

あけおめ号泣事件とか康二くんのスノ加入とかに一通り荒れて、

春松竹のポスター解禁のころ、、

 

f:id:snoopy9158:20200218145514p:plain

インスタリア垢ちょうど1年前くらい

ここで初登場大橋和也。(はっすん呼びw)

そして消えた藤原丈一郎。笑

 

いや、探したら初登場ではなかったね。笑

f:id:snoopy9158:20200218145838j:plain

過去ツイ1・20


多分私が大橋くんに落ちた最大の理由、うた

春松竹は友達にお願いしたけど結局当たらなくて。

あのとき会ってたら、また違った世界があったのかも。なんてね。笑

 

 

それから約一週間が経って。

本当の大事件が起きました。(本当の大事件)

 

f:id:snoopy9158:20200218151050p:plain

インスタオタ垢2・19

f:id:snoopy9158:20200218151135j:plain

戸惑いツイ2・19①

f:id:snoopy9158:20200218151205j:plain

戸惑いツイ2・19②

f:id:snoopy9158:20200218151247j:plain

戸惑いツイ2・19③

f:id:snoopy9158:20200218151319j:plain

戸惑いツイ2・19④

 

 

あらゆる垢であらゆる戸惑いを吐き出しているわたし。

てか、え、バーチャルジャニーズの噂なんて出てたんだっけか。記憶なし。

でも絶対関東Jrだと思ってたのは覚えてるんだよな...笑

 

 

というか私へ、デビュー先延ばしどころか、ありえないほど丈橋のファン増えたんだよ。。すごいよね本当に......。

 

 

こんな批判的なツイをした約8時間後。

 

f:id:snoopy9158:20200218151816j:plain

戸惑いツイ2・19配信済

f:id:snoopy9158:20200218151913j:plain

戸惑いツイ2・19配信済

 

第一印象、キャス。(懐かしw)

距離感近すぎ、え、名前呼ぶの。やば。こわ。

 

 

そして、何の脈絡もなしにはっすん推す宣言。こわ。笑

なんか意味わかんないくらい距離感近いし、本当に一般人みたいだなって戸惑いながら、最後まで聞いてたら中の人の頑張りを応援したくなってて。

 

 

 

ってわたし、ほぼほぼあすかな落ちですやん。

そうなんです。

 

 

 

謎の5時半起き偉いだろみたいなツイートしてるしw

全然寝られないとか言いつつこの頃まだ日付越す前に寝てるしw

まだあすかなじゃなくて、丈橋として考えてるし。

 

 

そしてこの垢を作ったのが、たしか2月21日。22日かな。知らん。

もうすぐ一年なんですね。

ジュニアなんて好きになるかいなんて大口叩いてた頃の私に言ってやりたい。

早くジュニア見ろ。関ジュ見ろ!!!!!!!

 

 

がっつり沼落ちして、新規のくせにROTで爆泣きして。

部活とかバイトで見れる時しか見てなかったあすかな配信も、いつのまにか毎日欠かさず見るようになってて。(バイト辞めたっていうのもあるけどw)

 

 

それから

いちご沼にいたはずが気づいたら飛鳥沼の住人になってたり、

たまアリ配信で丈くんの煽りいいなって思ったり、

ダイを観に行ったリューンで、フローに落とされたり、

大橋くんの過去の動画で当たり前のように隣にいる丈くんを見ていたり、

 

気づいたら丈橋担になってた。

それが夏頃。

 

 

時が経って冬に。

アオハルの季節です。

 

ってまあだいぶ長いから、はしょります。笑

アオハルがおわり、京セラに青木さんに

約1ヶ月のスパンで3回も丈橋に会えたわたし。

今までのオタク人生で、いちばん多い。

ずっと嵐は年1、関ジャニ∞は年2

くらいで会ってたんだよね。。よく生きてたな。

 

 

いつの間にか、わたしの推し事の軸が完全に丈橋、なにわ、あすかな、になってた。

あすかなと出会って初めて二次元の界隈に興味を持ったり、

へったくそな絵を描いたり、

寝るよりもジッコロの絵を描いて友達に笑われたり。

(今でもその友達に絵描いたって言うと、アリクイ?ルンバ?って聞かれる)

 

 

1年でこんなに比重って変わるんだ。

思いがけないこともいっぱいあって。

うん、一年間楽しかったな。笑

 

 

 

 はぁ、振り返り楽しかった。笑

...................そろそろ、本題に入りますか?(本題)

人って唐突に話変えるんですね......。

 

 

 

新たな決断、、

いや、ぜんぜん大したことじゃないのに

文字打つのめっちゃ躊躇してる。笑

 

 

ここ2,3ヶ月、ずっと考えてる自分的課題。

丈橋担でいる、、こと......?

 

 

夏頃に丈橋担になってからも

一番は大橋くんで変わりなかった。

なにわで並んでいれば大橋くんに目が行くし

僕空のセンターもめちゃくちゃ嬉しくて

太陽みたいな人柄に本気で憧れた。

 

 

そんな私がアオハルを控えて作ったうちわ。

何よりも優先して作ったのがこの名前うちわだったんです。

 

f:id:snoopy9158:20200219013905j:plain

 

あれ、わたし丈くんを優先してる。っておもった。

 

 

ライブ当日、ちゃんとこのうちわを見つけてくれた丈くん。

今までの推しで一番近くて、、。

丈橋担になってもなお、丈くん丈くん騒ぐのためらったこともあって。

そんなときに目を合わせてくれた丈くんは何も知らない私のことを藤原担として見てくれてて。(逆に大橋くんは一度も見てくれなくて笑)

 

いやこんな理由かよって思うかもしれないけど

こんな理由で私の中の丈くんの比重はぐんと重くなって。

ずっと一途になりたいって言ってたよね。笑

 

 

だから一度、今日をもって

藤原さん寄りの、丈橋担、って名乗ってみようかな、と思います。

いや丈橋担に変わりはないんかい、ってね。

一途ちゃうんかい、ってね。

 

 

どうしても、降りるって考えるたびに

大橋くんを好きになって良かったと思った気持ちが疼いてきて

彼を尊敬する気持ちに嘘をついているみたいで

彼の笑顔が横切って

苦しくて泣きそうになってさ。

だからめちゃくちゃ、認めるのためらってたんだよね。

 

って、わたしゲキ重オタクすぎん?wwwww

 

 

ま、いっか。

オタクなんて自由だもんね。

ちょっとだけ、丈くんに偏ります。(もう偏ってますねw)

 

 

人の目は二つ一緒にしか動かせないから。

どちらか選ばなきゃいけなくなったとき

私はきっと丈くんを選ぶ。

 

それだけです。

 

 

 

.

.

.

 

 

 

はい、自己満はてブロにお付き合いいただき、ありがとうございました!

もし全部読んでくれた方がいれば、何かお願い聞いてあげるw

 

 

 

 

結局は大橋くんも丈くんも、

大好きで大好きで大好きなんです!

私のオタク人生をガラッと変えてくれてありがとう!!!!!!!

 

 

 

 

そして改めて、あすかなちゃん。

一年間ありがとう。

私に素敵な出会いを、ありがとう。

あいでてます。笑

また唐突に話変えるし。

 

 

 

 

......って、日付超えちゃってる〜〜ぴえん

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.2.20  はす☺︎口内炎担当

 

.