そこに現実なんてなくて

自己満足のかたまり。気のおもむくままに。

舞台班がどうしようもなく好きで。

舞台班がやばい。

 もともと好きな人たちだ!って思ってたけど、ここ1年くらいの舞台班への愛が重い。

 

自分が高校演劇をちょっとかじっていたのもたぶん大きいと思うけど、演劇・ミュージカルといったナマモノ大好きなので、舞台班が好きです。

あとは、コンサートでも照明や装置が気になっちゃう。

DVD発売されたあとは一通り楽しんだ後、照明と舞台装置のためだけにもう一周します。超楽しい。理解されない。つらい。

 

ただ、舞台班をとりまく現実はかなり厳しいかなと感じていて。

それはヒロキさんが退所したことをとっても分かることじゃないかな、と。

 

そしてヒロキさんが俳優のヒロキさんになって、やっぱりヒロキさんは演技のお仕事がしたかったんだ、って再確認して。

「ジャニーズ」というネームバリューは、正直デカい。

外部舞台に出演するということになったらそこそこにいい役以上のいい役が頂ける。

ただ、その外部舞台に出演するまでがとてつもなく大変だと思う。

事務所に推されている部類に入るかどうか。これは抜いては考えられないと思う。実力ももちろん必要だけれども、やはり事務所としてプッシュしていきたい人物であるかどうか。

事務所に推されている&実力がある、状態であれば「ジャニーズ」という肩書きは相当強いと思う。

そうじゃなければ、「要らない」肩書きではある。

多分自分で好き勝手にオーディションに受けることもできないであろうから道はどうしても狭まるだろうし。

 

正直推されているのはKINGさんやらSixTONESさんやらのみなさまで、舞台班に括られているグループや個人が突出して推されていることはなくて。

 

それでも滝沢歌舞伎にはSnowMan全員に宇宙sixから翔太さん、ふぉ〜ゆ〜さんはここのところは毎年のように主演舞台、と現場はあるっちゃある。

 

ただ、何かが違う。

これでいいでしょ?みたいな、もやっとした感じを持たざるを得ない。

 

わたしはもっともっと、「歌って踊るアイドル」じゃない「演技力のある役者」としてのジャニーズを育成して欲しい。活躍の場を与えて欲しい。

 

そして、いつか事務所が、ジャニーズ全員が夢をしがらみなく追いかけられる場になりますように。

 

趣旨がずれた気がするけど良いのです。

舞台班の素晴らしさもっとひろまれ!!!

 

じゃにおた自己紹介バトンをやってみた

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】りの

もちろん偽名です。笑

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:藤井流星(ジャニーズWEST)
好きなところ:え、ぜんぶ?

言い出したらたぶんキリがない。

あ、ジャニスト団体芸に一歩乗り遅れる流星大好き芸人。
担当になったきっかけ:覚えてません!いつの間にかはまってました。たぶん少クラ。

 

名前:阿部亮平 ・岩本照(ジャニーズJr. / SnowMan)

好きなところ:真面目で実直なんだろうけどどこか不器用さが拭えないところ・スタイルのよさとダンスの雰囲気。てか、SnowManがまるっと好き

担当になったきっかけ:こちらもおなじくおぼえてません!いつの間にか、ね。

 

名前:林真鳥(関西ジャニーズJr.)

 好きなところ:自分の魅せ方を分かっているダンスとセルフプロデュース力の高さ

担当になったきっかけ:ふたりともまいじゃにのshowtime (たぶん)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小学校のときはガチで「嵐って何?じゃにーず?」ってぐらいなーんにも知らなかった。(テレビみないし9時頃には寝てた)

そして中学のとき観た「美咲ナンバーワン!」で晴れてじゃにおたになりました、ばんざい。

 

【担当遍歴】

藤ヶ谷太輔藤ヶ谷太輔/藤井流星/関西Jr.→藤井流星/SnowMan/関西Jr→藤井流星/SnowMan/関西Jr/舞台班

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ジャニーズWEST

ツインタワー(藤井流星小瀧望)

あんなの美の暴力じゃん?画面壊れる。デュアルルームでツインを見てはいけない。心臓とまる。ちなみにのんちゃんの髪の毛は圧倒的に暗いほうが好き。

兄組(中間淳太桐山照史・濱田崇裕)

なんとも言えない空気感。よき兄組。ジャニショの写真みました?シルエットあたりのオフショ。めちゃくちゃ良き兄組があった…速攻買ったよ…よき…!!

 

②SnowMan編

あべさく(阿部亮平佐久間大介)

でこぼこなんだけどめちゃくちゃいい関係なのが分かる。さっくんがいろいろあったぽいけど、あべちゃん流されないでね!(そうなると思ってはないけどね)さっくんもあべちゃんのそばに居てわかるよね?自分がやるべきこと!

極楽蝶(岩本照・深澤辰哉・渡辺翔太)

BBJ大好き芸人。極楽蝶フォーエバー。3人に革ジャン着させたら速攻BBJフィルタかかります。いつまでもスピンオフまってるよ!

 

③関西ジャニーズJr.編

まと末(林真鳥末澤誠也)

 圧倒的パリピ。我らがパリピ。需要分かっててやってくれる。ふたりとも顔面偏差値びっくりするほど高いのに身長ちっちゃいのも大好き案件。

まとはれ(林真鳥・石澤晴太郎)

パリピ先輩とマトリイズム後継者。春松竹ごちそうさまでした。私的関西の自担コンビ。

 

【1番心に残ってる現場】

 12/24 ジャニーズWEST ♡24から感謝🎄届けます♡ in 京セラドーム大阪

ジャニーズWESTの「初めて」のドームコンサートの「初めて」の公演。

めちゃくちゃ笑って、めちゃくちゃ泣いて、めちゃくちゃ感動して、ジャニーズWESTのファンで良かった。って心から思った日。

公演終わりの疲労感はいままで全く感じたことなくてびっくりしたけど、とても心地よかった。一緒に入った子と終電までジャニーズWESTへの愛を語った。たぶんこれ以上に感情が高ぶる日はないんじゃないかな?って思ってます。

 

【初めて行った現場】

3/24 ジャニーズWEST / ラッキィィィィィィィ7 in大阪城ホール

受験終わりの開放感そのままに楽しんだ!ただ、前日ユニバ→夜バスで実家(四国)に帰る→朝イチバスで城ホ とかいうアホな日程組んだ自分が今でも意味わかんない。

 

【最近行った現場】

3/28 ジャニーズWEST なうぇすと in大阪城ホール

まさかの自チケでこんなにいい席が来るとは。

これは自チケです。うちわ持ちたかった。笑

 

【次行く現場】

4/27 滝沢歌舞伎 in新橋演舞場

お初の滝沢歌舞伎!ウキウキがとまりません。ウキウキ。

 

【記憶に残ってるファンサ】

まとりくん!!

ファンサ曲じゃないときにファンサくれた!(曲を覚えてないという失態)

ずっと真鳥くん見てたら、何回か目は合ってたんだけど、ファンサもらう前になんか分からんけどわかる空気感でうんってなってうんっ?ってなったら次の瞬間ファンサしてくださった。可愛すぎてリアルに腰から崩れ落ちた。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

ジャニーズWEST

①PARTY MANIACS

最高にかっこいい。神ちゃんの最初の煽り大好き。

②CHO-EXTACY

最高にエロい。24魂のときの衣装が合っててかっこいい。

③100% I love you

「100%大大大好きだぁ!」のところが可愛すぎて悶え死ぬ。

 

SnowMan編

①ZIG ZAG LOVE

なんといってもはじめていただいたオリジナル曲。I SCREAM初日にみたセンステの6人のすがたを一生忘れない。

②アクロバティック

サビ後の振りの覚え方かわいすぎません?赤スーツの衣装がめっちゃ好き。

③Seven Journey

本家超えてる。本家聞いてもSnowManバージョンに変換されます。なべしょの声素敵。

 

関西ジャニーズJr編

 ①Master Piece

ラキセでfunkyが歌ったのが最高にかっこいい。

②Dream Catcher

バイト中ずっと口ずさんでる。まいじゃにの素敵な言葉も込みで大好き。

③LOVE

春松竹で歌ったやつ。最高にまとはれだった。みんな可愛い。まるっとかわいい。

 

ソロ・ユニット編

①TAMER

なんといってもTAMER様。メンバーの例えも秀逸だし。

②I got a 

全編ラップカッコよすぎる。軽率に死ぬ。

③VIVID

かっこいいの塊。なんも言うことない。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

いつか / 浮世艶姿桜 / with love / LOVE

滝沢歌舞伎曲のバックにつきたい。

というより歌舞伎に出たい。

春の踊りは〜?

\よぉ〜いやさぁ!!/ 

言いたい。叫びたい。

 

【1番好きなペンライト】

24魂の雪だるま☃︎

 七色展開が好き!ただ、24魂ロゴが指の付け根の骨のとこにあたって痛い。笑

 

【1番好きな衣装】

PARTY MANIACSの衣装

それぞれに合っているよなぁ、と。

チョエクの黒、TAMER赤衣装のも好き。

戦闘能力高そうな衣装好き。

かっこいい衣装、スタイリッシュな衣装好き。

 ま、言うて自担が着てたら基本なんでも好き。

 

【よく買う雑誌】

そもそもそんな雑誌買わないけど、強いていうならテキストが良いので舞台雑誌。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

24魂映像化しますよ!!ぜひ!!

あとはラキセのmasterpiece。真鳥くんがけしからん。(褒めてる)

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

読書? 趣味という趣味がなかった気がする。

今でも本は大好き。

原田マハ有川浩が大好きです。

 

【最近気になっている子】

石澤晴太郎 (関西ジャニーズJr.)

めちゃくちゃ気になる。シュール芸可愛すぎる。あの回のあのところめっちゃリピってる。たぶんもうそろそろ自担っていいはじめる。笑

 

【最後に一言!】

ながい!!笑 

楽しい!!笑

途中からちょっと適当!笑

好きな振り付け分からんから消した!笑

 

じゃにおた楽しい!!!!

 

その他当選の衝撃

きのう!

でました当落!

2017滝沢歌舞伎!

 

わたしももちろん申し込んでました!

でもあたるかな〜〜倍率高いやろうし〜〜2口しか申し込めないし〜〜(お金ない)

って半分くらい諦め気味で。

 

3月上旬とは言っても2週目くらいかなーとか勝手に思ってたので、2日にメールがきてびっくりしました。笑

 

そして確認するじゃないですか!

一つ目、赤い文字見えない…落選。

二つ目、赤い文字ある…

その他当選。え??????

 

今までのコンサートや舞台は第一〜第三希望で当選か落選のどちらかでした。

毎回第四希望にいつでもよい、を選ぶけれどそれであたるものだと全く思ってなくて。

 

今回初、その他当選。

しかも、まさかの一番行きたかった(都合のつく)日付。

たぶん、第四希望の神かなんかがおりてきたのかな?と。笑

 

第四希望の威力を感じたので、これからもいつでもよいを希望していこうと思います( ¨̮ )

 

チケットが届くことを楽しみに2016のDVDを見よう…!

やっと、はじめて、生で、滝沢歌舞伎を!!

 

よ〜いやさぁ!🌸🌸

おひとりさま女子大生の応援スタンス

△基本スペック

関西住みの大学生

活動費は全部アルバイト(お惣菜屋さん)

 おとうさんとふたりぐらし。

(お母さんと妹は実家だよ!)

 

△担当

藤井流星 (ジャニーズWEST)

阿部亮平・岩本照 (SnowMan)

ほか、関西ジャニーズjr.に舞台班(ふぉゆうちゅ界隈) をまるっと応援している俗に言うクソDDです。はい。否定する気もありません。

 

△モノを買う基準

①雑誌類

買いたいけど、なにしろお金と家に保存するスペースがありません。

24コンのレポを買わなかったことを心の底から後悔しています。だれか譲ってくれないかな(´;ω;`)

②CD類

シングルは泣く泣く諦めてます。オリコン貢献してなくてほんとにごめんなさい…

お金も場所もないんです。(2回目)

アルバムは買います。でも1枚だけかな。初回と通常はそのときどきによりけり。

③映像類

コンサートはブルーレイ一択。ブルーレイの美しさ知ったらDVDに戻れない!バックまではっきり!最&高。

ブルーレイ盤がないのほんとにつらい。滝沢歌舞伎2016とか。全作品ブルーレイでも出そう!買うひといっぱいいると思うんだ!

きすまいさん過去コンブルーレイで出してくれたからすのばっくのは買いなおすよ(たぶん)

④コンサートグッズ類

うちわ・クリアファイル・ポスターは買いません。保存するスペースないし、使わないし、壁に貼らないし。

ペンラは必ず買うよ。グッズにペンラなかったら仕方ないけど、基本的にペンラはそのときのを使いたい!

あとからコンサートが映像化したときにやっぱりみんなが公式ペンライトを同じ色にして光らせている景色がわたしは好きだ。

パンフレットも基本買う。なのにI SCREAMとラキセ買ってなかった。(意味分かんない)

メルカリにお世話になった。

フォトセよりオフショの方が好きなことが多いです。なんでだろ?笑

 

△参戦する基準

今年分確定してるだけで去年の現場数こえちゃったけどね!!なんでだろう!!

①コンサート

応援してるグループ以外にもコンサートはいってみたい系のおたく。

自力にしろ友達にお願いしたのにしろ基本西日本。多くてもたぶん2公演。なにしろお金ないんです。(n回目)

基本、東京でしかやらないJrのあれこれのときは夜行でいって夜行で帰ってくる。若さで乗り切ってる。そろそろつらいかも、しれない。

②舞台

高校演劇あがりの演劇大好きマン。舞台大好き。出演者よりストーリーで選ぶ。

お金ないので、基本的には多ステしない。

(少年たちも滝沢歌舞伎も複数申し込んだけど)

西日本で公演あったら東京いかないけれど、東京でしか上演されなかったら軽率にとぶ。

 

こんな感じです。

これが自戒になったらよいのだけど…。

 

最後に。自分に向けて。

ゆるおたにぜひなってください。

人として、女子としての基本スペックをもうちょいきちんとしてください。

つまり、お金の使い方をもうすこしきちんとかんがえてください。