コアすぎてすみません!109初! 女子のためのニュースサイト! 今、若い子の間で流行っている情報が満載!?
渋谷109を運営している東急モールズデベロップメント
をメインに、博報堂さん、ピーツリーさんが運営に絡んでいる
その名も、「109ニュース シブヤ編集部」
が活発!
ファストファッションやネット通販などの勢いをうけて
渋谷全体が衰えている現状の中、
再び、
”もっとこの層のパワーだったり魅力だったりを
世の中に発信していこうよ!”
”もっと109に人を呼び戻そうよ!”
という熱量の元に立ち上がったサイトではありますが、
独自性のある切り口でコンテンツを構成しているところだったり
コンテンツマーケティングを今後やっていく企業にとっては
参考になるのかもしれませんね!
ライターの中にはプロはもちろんのこと
ダンサーの来夏や高校生の帯金綾乃、モデルのセーラなどの
読者ライターと「SLY(スライ)」の小根澤南や「LIZ LISA(リズリサ)」
の間宮千陽といったショップ店員が記者を務め、
渋谷らしさを全面的に出し、他のメディアと差別化を図っている点も
すばらしいですね。
今後も動向が気になります。
ファレル・ウィリアムスの「HAPPY」なら原宿版が僕はすき!
世界中を巻き込むヒット曲を活用した好事例ということで、
原宿をグローバルに発信するPRプロジェクトが始動!
Happy from Harajuku Tokyo - Pharrell Williams ...
ファレル・ウィリアムス「HAPPY」原宿版PVがソーシャル上で話題に?なってます!
ユニクロ「UT」のCM起用でも注目のアーティスト、ファレル・ウィリアムスの大ヒットシングル「HAPPY」。
そのミュージックビデオで世界中のファンによる、まさに"HAPPY"なリップシンク動画の投稿で
現在大ブームとなっていますがその原宿版「Happy from Harajuku Tokyo - Pharrell Williams#harajukuhappytimes」が公開され、ネットやSNSで話題になっていますね!
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ガールズアワード2014 プチレポート★
久しぶりに、友人からチケットをいただいたので、
ガールズアワード | GirlsAward 2014 SPRING/SUMMER Official WEB
にいってみた!
今回で9回目ということで、神戸コレクション、東京ランウェイ、東京ガールズコレクションと並んで、一大ファッションイベントになりましたね。
ガールズアワードは、神戸コレクションのようにファッションにフォーカスするというよりは、トータルガールズイベント的な位置づけだと勝手に思う。
今回であれば、若者に大人気のテラスハウスによる特設ブースや特設ステージだったりEXILE、きゃりーぱみゅぱみゅのライブなどファッションに限らず、さまざまなターゲットにアプローチをしている。
これだけいろんなジャンルからのアプローチによって、
来ているユーザーも当初の目的はそれぞれ違ってもいつの間にか新たな興味関心が生まれる場としても機能していると言っていいだろう。
(事実、ファッションショーを目的に来た、自分が、CTSというアーティストの曲を
聞き、いいなと思いYoutubeで再生するまでの行動が起こっている)
では、早速、会場の様子をアップしてみたいと思います。
続きを読む”自撮り”をうまく活用したセクシーなInstagramキャンペーンが面白い!!!
最近、テレビでミランダカーをよく見るが、日本のみならず、いろいろな
ところで起用されているんですね。
ということで、今回は、インスタを使った海外の事例を紹介。
皆さんご存知の
カルバン・クライン社(USA)
男性、女性双方から絶大な人気を誇る「Calvin Klein Underwear」が“自撮り“を活用したキャンペーンを展開。
今回は芸能人やモデルなどのトップスターに下着を着用してもらい、インスタグラムに投稿してもらうという企画らしいです。
日本でもテレビCMやファッション雑誌などでお馴染みのスーパーモデル、ミランダ・カーとR&Bシンガーのトレイ・ソングスの2人の投稿写真に は、ファッション情報サイト「WWD」によればアップロードしてからわずか数分の間に、数千にものぼる「いいね!」がつけられたとのこと。
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