お金とやりがいと

ある程度の実力が付いて来たらお金もちゃんと求めないとなぁ。

今現在やりたい仕事ができて趣味の延長線上な感じもあるけど、その辺は趣味と混同して考えたら後々痛い目みる。

 

スキルを伸ばせば自動的にお金が貰える

なんて事はないしね。

 

基本的には高度なスキルがあっても、お金を求める行動を起こさないとお金は入ってこない。

 

とりあえずスキル付けるべしの次の段階へ進むタイミングなのかも。

 

もちろんスキルを付けるための勉強は一生続けないとダメではあるが。

 

 

てか職種に関わらずこういうビジネス的な部分は仕事をしている人は考えるべきなんだろうな。

取得選択

好きな様に生きれば良い。

 

と常日頃から思っているが、いまの自分にその信条はマッチしていないなと感じていた。

約3年間、無我夢中にやり続けてきたがある程度こなれて余裕を持ち始めて視野が広がって来たんだろうね。

「忙しくなるからもうできない」と3年前に捨てたはずの物が自分に余裕を持てた今、「やっぱりまだやりたいな、もっと」と思えるのだからそれは本当に心から好きな物なんだろう。

そんな事に気付いてしまったら、もう二度と捨てるなんて事はできないね。

恋人や友人等、人物以外にこんな物を持てるのは現代ではけっこう希な方なんじゃないかなぁ。

 

理想の為にmove move。

難産

規模の大小やシーン諸々問わず、新しい物を生み出す事って本当に大変だなぁ。

苦労して生み出してもそれが100%報われるとは限らないし。

既存のモノでやりくりするのは賢い、けどそれだけだと既に存在してる物を超える事は100%できない。

とにかく閃いて試して改良しての繰り返し・・・

 

趣味の事でもいつも同じ様な事考えてるが、頭ではわかってても忍耐力のなさで妥協の連続であります。

 

「商品検索機能に何かもっと使いやすさが向上する機能を組み込めないかな?」という所から何故かここまで考えのスケールが飛躍した。