そげぶのひとりごと

漫画や本の感想をひとりごとのように書いていきます。

クリスティアーノ・ロナウドとイケメン

おはこんばんちはなら。

いやー惜しかったですね、鹿島アントラーズ
 
仕事できちんと観ることはできなかったのですが、
ハイライトを見るだけでも感動しました。
 
私はサッカード素人ですが、それでもわかるレアルマドリードの圧倒的強さ。前評判では鹿島圧倒的不利。そんななか、レアルが延長戦に突入するまで手こずるなんて、思ってもみませんでした。
 
 
さて、もちろん鹿島アントラーズの選手のプレーにも感動したのですが、今回のクラブW杯を見ていて、いい意味で「あれっ?」と思ったことがあります。
それは、クリスティアーノ・ロナウド進化したイケメンぶりなんです。
 
重ね重ねになりますが、私はワールドカップとかスポーツニュースのハイライトとか、気が向いたときにしか見ない程度のサッカー素人です。
 
そんな素人の私がこんなこと言うのもアレなんですが、若い頃のクリロナ(10代のころ?)のイメージって、「あまりいけ好かないイケメン」だったんです。
 
 
……ええ、完全にブサメンの嫉妬です。なにか問題でも?
 
クリロナは嫉妬深い私でもさすがに疑いようのないイケメンなんですが、どこか調子に乗ってるというか、少し天狗というか、危うさというか……
表現が難しいのですが、言うなれば「若さ」なのかもしれません。そういったイメージが、私の中の(若い)クリロナにはありました。
 
しかし今回。じっくり見てみると、彼の顔が私の古いイメージとは全然違う。彼の人生の歩みは全然知らないのですが、苦労したのかな、と思わせる、良い意味での落ち着きや渋みのようなものが顔からにじみ出ているのです。責任なのかな……?とにかく私もこんな年齢の重ね方をしたい、と純粋に思いました。
 
もうね、かっこいいとしか言いようがないです。サッカーのことは全然トーシロなのでわかりませんが、当然マークも徹底的にされるだろうに、その中であれだけ得点に絡むことができる。プレッシャーのかかる場面で確実に決められる…それには技術的なものはもちろんでしょうが、「覚悟」のようなものも大きく関わっているのではないでしょうか。そんな「覚悟」がにじみ出ているイケメン…惚れてまうやろー!
 
 
 
そう。偉そうなことをぐちゃぐちゃ言いましたが、なにが言いたいかというと、
遅ればせながらクリロナに惚れた。ファンになった。
というだけの話です。
 
大変失礼いたしました。それではおやすみなさい。
 
 

「坊っちゃん」とロックンロール【夏目漱石『坊っちゃん』感想】

おはこんばんちはなら。

先日お休みを利用して愛媛県は松山に行って参りまして。

良いところすぎて、思わず松山ゆかりの名作・『坊っちゃん』を買ってしまいました。

 

たしか前に読んだのは高校時代だったと思うので、10年ぶりぐらいに読んだわけですが、当時とは違った味わい方ができ、やはり名作だなと感嘆せずにはいられませんでした。

9月に入ってしまいましたが、ちょっと遅れた夏休みの宿題よろしく、読書感想文でもつらつら書いてみようと思います。

 

 

坊っちゃん

坊っちゃん

 

 

続きを読む

柄本つくしと親子関係【漫画『DAYS』感想】

おはこんばんちはなら。
そげぶです。
 
今日は、最近ハマって一気読みしてしまった漫画『DAYS』を紹介したいと思います。
アニメ化したらしく、話題になってるようですね。アニメの方は見たことありませんが、漫画は文句なく面白いです。

 

続きを読む

おはこんばんちはなら

おはこんばんちはなら。

そげぶと申します。

 

友人から誘われたのをきっかけに、ついにブログといふものを始めてしまいました。

 

何を書こうかなと思いましたが、だいたい漫画や本の感想になると思います。

社会人になって以来、それらと年に1、2回の旅行くらいしか楽しみがありません、ええ。

ブログタイトル通りひとりごとのように書いていきますが、感想に対しての感想など書いて下さると調子に乗ると思います。よろしくお願いいたします。