あなたは何が生きがいですか?

こんにちは、たけだです👨‍👩‍👧‍👦

今、めちゃめちゃ悩んでます。

このまま大学を過ごしていいのだろうかと…

授業中もずっと悩んでるんです。

だから、まっさらなノートにいろんな気持ちを書いてみたり…

みなさんは何が生きがいですか?

枠にとらわれるな。

最近、読書にハマっています📖

 

  

小説とかはあまり読まないのですが、だいたいは『How to 本』ってやつですか?

 

 

あんまり『How to 本』って言いかた好きじゃないんですが…

 

 

ただ、夢を見つけたいだけなんです。

 

 

小学生から高校卒業までやってたサッカーの『目標』は、いつからか『人生の目標』になってた。

 

 

サッカーを引退してから、辛いトレーニングから離れたものの『夢』はいつのまにか消えていた。

 

 

正直この大学生活は葛藤の日々なんです。

 

 

そこで!高橋 歩さんの本を読ませていただいています!

 

 

ちょっと枠にとらわれ過ぎてるのかな?って感じます。

 

 

何より人生1度しかない。やり直しのきかない旅。って思うともっと馬鹿みたい生きていきたいな。

 

 

いや、生きていくんだ!人に笑われても批判されても自由に生きていくんや!

 

 

という決意表明です👍

思い立ったらすぐ行動!

この前、大学の授業が終わり家に帰って読書をしていた時のこと…


ふと、『あ、走りたい。』と思ったんですね。(笑)


そこから読書をやめ、即座にスポーツできる格好に着替えランニングシューズを履き、ちゃんとストレッチして最寄駅から3つ離れた駅(10km)走ったんです🏃‍♀️


このご時世、スマホがあれば道なんてすぐわかります。でも、速度制限もあり道を調べずにGO!(笑)


当然、街灯のない中迷いました(笑)


最悪ヒッチハイクして帰ればいいやと思ってる最中に、通行人が…
自分『すいません!〇〇駅まで歩いてどれくらいですか?』
通行人『えぇ、歩いてくの!?』
自分『一応ランニングっす(笑)』
通行人『あぁ、ランニングか。そしたら、ここ真っ直ぐ行って右の方行けば大通り出るからまたそこで誰かに聞いてみなさい!👵…暗いから気を付けなよ!』
自分『なんとかなります(笑)あざっす!(笑)』
こんなやりとりを何人かとし、やっと目的地に到着しました(笑)


通行人の中には頭を抱えて道を思い出してくれる方もいて、最後には『頑張れ!』と見ず知らずの赤の他人を応援してくれました😭


久しぶりのランニングでもあり、足が限界に到達。前に歩くのも困難になってしまいました…まだ身体中が痛くて辛い〜…


最終的に何が言いたいのかというと!
『思い立ったらすぐ行動する!今日という日は2度とないんだから。その道でわからなかったら、人に頼るのもありだし、自分で見つけ出すのもあり。行動することに意味がある。』ということです👌


何か日常がつまらないなぁと思う方は、ちょっと行動するだけでいつもと違う日を送れるんじゃないでしょうか👏


ブログってこんな感じ?(笑)
いろんな使い方あるよね。もっといろんな風に使えたらいいなぁ〜。

初ブログ!

みなさん、こんにちは😃

 

 

初ブログに挑戦する大学生でございます!

 

 

自分のやりたいこと、いいなぁと思ったこと、やってみたいこと、あるいは既にやったこと等々を投稿していけたらと思ってますm(_ _)m

 

 

ゆる〜くよろしくお願いします👏