めぐ

私には妹がます。
めぐっていいます。
ちょ〜〜〜かわいいです。
私からすると、トトロのメイちゃんみたいな感じで。笑

めぐは代々木八幡に住んでて、八幡の良いところを私に沢山教えてくれました。

そして、私は代々木八幡が大好きになりました。

そんなめぐが…
この度、八幡から引っ越す事になりました(;_;)

家が同じ沿線なので、休みの日も仕事の後も関係なく、しょっちゅうご飯行って
、飲んで、しゃべってベロベロになって、帰れなくなったらめぐんちに泊まり…
めぐは色々知らないけど、色々知ってて。
話してるとすごく面白い。


私は人と親密になるのが苦手です。
外での性格は明るい方だと思うし、そうであろうと心掛けています。

でも、昔から「自分は普通じゃないから普通にならなきゃ、合わせなきゃ」と常に頑張っています。

記憶がある限りの幼い頃から、ADHDというものの存在を知る23、4歳までの新年の目標は、毎年、

「今年こそ普通の人間になる!!」

でした。
もはや今は、普通って…?って感じですけども。笑

だから、当たり障りのない程度の友達は出来るけれども、「気心知れてる」「この子とは気を遣わずになんでも話せる!」的な友達は、未だかつて居ません。

すごく仲良くなったと思って、ついつい素の自分がチラッと顔を出してしまうと、仲良くなったと思っていた友達には驚かれ、「どうしたの?」「大丈夫??」と言われてしまう有様。

私としては素直な感情表現だったりするんですけどね。
それがADHD感丸出しで、普通ではないんでしょうね。笑


人と話す時は、できる限り自分の意思とか意見を言わない様にします。
私が、ADHDで悩みに悩んで、ずっと考え続けている、人間とは。という話も、
普通の人は考えないらしく、私の話は理解されません。
面倒くさがられちゃいます。


それが、唯一気にせずに話したり接する事が出来るのが、妹なんです。
面倒くさい話もめぐは一緒に熱く語り合ってくれます。笑

まぁ、子供の頃からずっと一緒で、同じ環境で育ち、ある程度同じ苦労もしていて、っていう事も大きいんだと思いすが。


長くなりましたが、
そんな訳で、私は妹が大好きだし、何でも話せる親友でもあるので、遠くに行ってしまうのが寂しくて寂しくて…(´;Д;`)

でも、それもめぐが自分で決めた事!!
好きだからこそ、めぐにはめぐらしく、生き生きと生きて欲しいと思います。

おねーちゃんだしね、寂しがってばかりじゃなくって応援しないとね!笑

そんな訳で、めぐへの未練をここに書き切り、後は全力で応援に徹します!
何かあればいつでも助けられる様に、私は常に万全の態勢を整えて!ヾ(@°▽°@)ノ

I wish happiness for Megu !!

ヘルプミー

ダークシーズンを抜け出して、やっと少し元気になってきたかと思ってたとこなのに…

何かまたダメになって来ちゃった感じ…

キッカケは、English lesson。

勉強する時間はあったはすなのに、何でか時間が無くなって、宿題とかほぼやらないままlessonへ。

いく前に2時間かけて、どーにかこーにか1ページだけやった。

難しかった。

そして答え合わせ。


ほぼほぼ間違ってる……
4択なのにね。
今までの復習的なやつなのにね。

はぁ〜〜〜
なんてダメなやつなんだ…


どーん。。。。           ダークへ墜落。


分かってます。
自分の勉強不足が全ての原因。。

でも、ダークになると更に出来なくなる。

あー、誰かたすけてーーーー


今日はコンサータ18を1錠だけだけど、ダークになってから?副作用の不安感とか軽い動悸っぽいのが強めに出てる気がする。
食欲は、ある。
ま、1錠だからね。

毎日飲み続けないと、すぐ副作用が強めに出る。

そして、lesson後はその薬を貰いに病院へ。

飲み始めて4〜5年経つけど、初めて副作用の検査してみる?って聞かれた。

コンサータの副作用は色々あるけど、その中に肝機能障害もある。

海外で事例が初めて出たらしくて、御触が来たんだって。
私も若干気になってたから、早速受けてみた。

尿検査と血液検査。

採血とかは10分位で終わって、結果は1ヶ月後薬取りに来る時に伝えます。って。

まぁ、副作用が出ようが、薬飲んでなきゃ生活出来ないんだけどね。
色んな意味で。

そして、明日から出張ーーー。
最近あんまり仕事してなかったから、私の脳ミソ大丈夫かな。。。

はぁ〜〜〜
自分と付き合うのがしんどい。

ADD感 炸裂ー!

今日は兄夫婦と甥っ子と遊ぶ日。

ピクニックを計画していたので、お弁当とまではいかずとも、つまみ的なものを作って行こうかと数日前から思ってはいた。

そして、昨日も仕事は休み。
なんなら手の込んだ物を作る時間もある。

だがしかし…
ちょっと前から異様な脱力感と無気力と…とにかくダークな空気にのまれていて、どうにもこうにも何にもやる気が出せない。
ずっと、脳みそが何かに覆われていて、息も浅くしか出来ない感じ。
深呼吸してみても、酸素が肺の奥まで入って来ない感じで深呼吸も出来ない。

そんな訳で、昨日も1日何もせずに過ごして、今朝も目は覚めたけどなかなか起きれず…
色々やろうと思ってた事はほぼ出来なかった。

見切り品のピーマンを買っていたので、ムダにする危機感もあって、辛うじて「タモさんのピーマン」を作った。
まぁ、1つでも作れてまだ良かったかな。

そして、人に会うのは行くまでが大変。。
でも、1人でいるよりは元気になれるし、ムリしてでも人と接した方が、いい兆候になる事が多かったのでダークな時でも人には会うようにがんばる。
特に、自然とか、子供とか動物は心が癒される気がして元気になる。

だから、今日のピクニックは最適!
甥っ子に会えるのも楽しみ!
よし!がんばるぞ!!

と、思ったばっかりなのに…

今日の空は曇り空(;_;)
家を出た所で兄からメールが来て、
「今日は天気が悪いからピクニックは止めて、外食にしよう。」って。

ピクニックしたかったな…
でも、子供もいるし、ムリ出来ないか
ら仕方ないか。。(´;Д;`)

気分が晴れないまま、最寄り駅に到着。
PASMOの残高が帰り分までなかったので、先にチャージしておこうと思い精算機の所へ。

カバンをガサゴソ…
ん?
「タモさんピーマン」を入れてきた紙袋も、ガサゴソ……          え…?(・・;)

サイフが、ない…。
……ない。。。

やっちまった。

今日はコンサータ1錠飲んだけど、出る直前だったし、、憂鬱感が勝ってるし、、、やっちまった。
はぁ〜〜〜。。

残高ギリギリで改札は一応出られた。
兄に「お金貸して」メール送信。
不幸中の幸い? 会うのが兄でよかった。
ま、ちょっと前に友達と遊んだ時にもやってるけどね。。。

今日はまだまだ何かありそう。
怖いなぁ…



一昨日の出来事をやっとUPしてみました。

English lesson

今日はカフェ英会話の日。
11時から近所のカフェで、Ronと待ち合わせ。

目覚ましを掛けてなかったので、朝日で目が覚めた。
太陽の光で起きるなんて、なんて幸せなんだろう♪

と思いながら時計を見たら、
10時55分。
……⁉︎
あれ?今日なんだっけ⁉︎
11時ってあと何分後なんだっけ⁉︎⁉︎
とテンパる。

とにかく、急いでRonに遅れる旨をメールで連絡。
後で気が付いたけど、焦っててネットの英文をコピペしたから時間設定がおかしなメールになってた(・ω・)
ご愛嬌…(苦笑)

そして、20分遅れてカフェに到着ー!!

…ん?あれ??
Ronがいなーい!!

返信も来てないし、メールに気付かないで怒って帰っちゃった??
一昨日のしょぼーん、再び…

今回は私の遅刻だし、よし!話し通じるか分かんないけど、電話してみよう!
と思って電話してみる。

Ron出た!

が…
Ronは英語しか話せないので、何言ってるのか分からない…(´・_・`;)
とりあえず怒ってはないっぽい…
謝るだけ謝って、何も分からぬまま電話を切る。

結果、そのまま待つべきなのか、今日はもう来ないから帰るべきなのか、
電話したのに分からないーーー!!!´д` ;

どうしようかと暫くグズグズしていたら、
なんとRon登場ー!!
何が起きたのかと思ったら、
「今日のレッスンは元々12時からの約束だったよ♪」と、笑顔のRon。

ん⁉︎
ってなって、メールを見返したら、
 the 11th at 12 o'clock?
11日の12時でいい?
て書いてある(´・Д・)

またよく見ないから。こーゆーことになる。。
朝からのワチャワチャはなんだったんだー!!!
この読み間違い1つで、私の朝は焦りと混乱に支配されてしまった。。

でも、遅刻して無くてよかった。
昨日サボったから、早く帰ってお風呂に入りたい。


因みに、たぶん良くなかったのは、昨晩録画されていたドラマを6話分観て、寝たのは4時過ぎだったんだよね…
はぁ、自分をコントロール出来る様に、なりたいなぁ。。。

代々木八幡さんぽ♪

今日は妹と姉妹で、代々木八幡に出来た365日の姉妹店の15°Cでモーニング!!(゚▽゚*)♪

…と、思ったら寝坊。。。

一応行ってみたら並んでて、どちらにしろ入れなかったかも(・ω・ )


とゆーことで、近くにある別のお店でブランチ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
店内のインテリアも食事も、かなり細部までこだわってる感じですごく美味しかった〜♪♪
f:id:someinosomeko:20160411000002j:image


そして…
妹は山梨へと旅立って行きました(/ _ ; )
1カ月山梨で仕事するんだって。

1カ月も妹に会えないなんて…寂しすぎるー!!


でも、帰りにジブリ出てきそうな何かに似てる家に出会ってホッコリ。笑
f:id:someinosomeko:20160410235804j:image

八幡神社には桜も咲いててハッピー🌸🌸🌸
f:id:someinosomeko:20160410235935j:image