Sometime,Everytime.

クリーニングの仕事をしています。物欲にまみれています。美味しいものにも弱いです。

日曜日、疲れは取れましたか?

一日、ダルーンとしていました。


 年々疲れが「骨」に出てくるようで、とにかく関節がウウーン…

 休まないとダメですよね、って話です。土曜日は「明日休み!」だと思って、結局YouTube観ながら椅子で寝落ち…

 日曜日は遅めの朝ごはん食べたあと、少しホームセンターへ。園芸コーナーが人気で、みんなレジで行列。
 私もワンコがムシャムシャするような草というか葉っぱ、植えてやろうかなぁなんて思いながらボケーっと通過。

 帰宅したら珈琲タイム。

https://www.instagram.com/p/BF-af-Dpgft/

届いたらすぐに挽いて、飲む。日曜日で良かった〜。 #いちごいちえコーヒー #コーヒー #coffee

 ボリビアの豆が美味かった!

  その後はボチボチとサンプリング作業でお楽しみ。スライス楽しいです。


https://www.instagram.com/p/BF-wRYopgZp/

雨なのでサンプリングして遊んでる。 #abletonlive #push

 息子も一日家にいたようでしたので、こういう時はボルダリングに誘えば良かったな…と思いました。二人とも運動不足!


 夜は子供会の会議で、六月のイベントについて説明。なんとかやれそう。備品などは少なく。工夫して、うまいこと回そう。


 f:id:sometomo:20160530001007j:image


 あとは寝ながらゲームして、休日を終えたいと思います…おやすみなさい。


将棋・オセロ大会のことを考えていて…

気が抜けません!


 再来週に予定されている子供会のイベント。将棋・オセロ大会なんですが、「時間内に終わるのか」というところでオロオロしています。
 シミュレーションしてみます。
 オセロのアプリで勝負!

 大体時間がどれくらいかかるのか分かれば…

f:id:sometomo:20160528000502p:image

レベル1で負けたよ!!!

 本日は以上です。心を折られたまま、眠ります。

届いた!

 お気に入りの服があります。

 短パン社長こと、奥ノ谷社長のブランド、Keisuke okunoya。

 今回はポロシャツと、短パン!
 夏ですね〜

f:id:sometomo:20160525234836j:image

 SNSだけで購入者を募り、すぐ締め切っちゃう。締め切り後は基本的には買えません。
  最初のうちは「希少性高い!」とかそんな事考えてたんですけど、何回か購入してみると(アレ…今回何買ったっけ…)と、納品の時まで忘れてしまってることが…

 購入することが、お祭りみたいなものというのか。
 決して安くは無いです。そして、品質はめちゃくちゃ高いです。
 だから買う時には期待度MAXなんですが、実際着てみると満足度MAXなんですね。

 私はあまりおやすみの日が多い方では無いので、週に一度お洒落を楽しむ日のために平日は頑張ってお仕事しようと思います。

 明日もがんばろ!
 

子供会の役員やると、忙しい!

 GWの球技大会に続き、子供会のイベントとして六月の「将棋・オセロ大会」が企画されています。

 私の地域では「連合子供会」といって、近隣六町の子供会が集まってイベントを共催するようになっています。
 今年度の我が家は、町内では子供会副会長。そして連合子供会では将棋・オセロ大会担当の研修部長をやっております。
 将棋・オセロ大会は連合子供会研修部のイベントですので、役割分担ですとか予算案、その他諸々の準備は我が家のオシゴトとなるのです。

 来週の会議に使う書類を作成していたらもうオネムの時間。
 なんとかなるでしょ、名前さえ間違えてなければ!くらいの気持ちで、本番までに準備を終えたいと思います(ギリギリ

ゲームにハマる。

Qってゲームがあるんです。


iPhoneでやってるんですが、難しい…

f:id:sometomo:20160523230405p:image

出来ん!!!
…ってブログ用のスクショ撮ってたら…

f:id:sometomo:20160523230534p:image

出来たー!!!!

手描きで棒とか三角とかを描いて、あとは物理の法則に従ってお題をクリアしていくパズルゲームです。

 最初は息子がやっていて、その時にインストールしたのだけどあまりにも難しかったのでそのままにしていました。
 今日になって娘が始めたので、一緒にやってみたのですが…

f:id:sometomo:20160523230835j:image

 娘はドンドンクリアしていくのに、私は全然出来ない…なんで…

 頭が固くなってるんでしょうか?
 説明を聞いてもチンプンカンプン。
 その発想はどこからくんねん…

 頭の体操のつもりで、毎日少しずつやっていこうと思います。

休日を満喫しておりました。


久々に休日らしかったです。


  嫁さんは子供会の予定などがギッチリ入っているのにゴメンナサイ。
 しっかり休ませてもらいました。

f:id:sometomo:20160522213420j:image
 トーストと、本日一杯目の珈琲。

f:id:sometomo:20160522213452p:image

 ネイビーのローファー、ベルトを着用している時。時計で同じ色目のものがなくて「うーん」と。なりませんか?

 私はなりましたので、思い切ってポチ。

 次。

f:id:sometomo:20160522213618j:image

 子供会の将棋オセロ大会の準備のため買出しに行きつつ、息子氏とお昼。
 画像には出てませんが唐揚げ定食でした(後から出てきた)
 息子氏は「炒飯多かった、半分食べて」と。意外に少食だな…と少し心配になりました。

 次。

f:id:sometomo:20160522213845j:image

二杯目の珈琲を淹れて…

f:id:sometomo:20160522213909j:image

 漫画タイム!賭ケグルイ、賭ケグルイ双の二冊。これギャンブルの話なんですが、面白いです!学生同士のギャンブルなのに、賭け金が100億超えてますw

f:id:sometomo:20160522214141p:image

 その後洗車して石垣からワサワサ生えてくる雑草というか木?を伐採し、シャワー浴びてからモスバーガーに買い出しへ。

 ノンビリと各工程をこなしておりましたので、身体はすっかり休まりました。
 でも少しお腹空いてきたかな?

 寝るまでの間は珈琲(三杯目)とともに本でも読んで過ごします。
 明日からもお仕事いっぱい。がんばろ!

さて週末!

ショックなことがありました。


 数日間、病欠していた(と報告されていた)仕事場の仲間。辞表を出していました…


 連絡も取れない日が続いていて、会社側も「まだ暫く休むようです」と本日の朝礼で言っていたのに。(なぜ隠す?

ここ一週間の激務は、抜けた穴を埋めるべくして生じたものでした。
 残念には思いますが、そこで止まってしまっても仕方がない。
 進もう。

f:id:sometomo:20160521225306j:image

田中相「千年万年りんごの子」を読んで寝ちゃおうと思います。