30歳女独身貯金ゼロ~2017年財政健全化計画~

30歳独身貯金ゼロの女が2017年家計の財政健全化を目指します。

名刺代わりに家計簿を~(収入編)

私から~あなたへ~

この歌を~とどけよ~う~

広い世界にたった一人の

私の好きなあなたへ~

 

無代です☆

記念すべき2記事目は、家計簿公開!

と言っても、そんなに大したものではありません・・・・

30歳 独身 女 勤続年数4年

みんなどれぐらいもらってるんだろ??

 

ちなみに無代は、大学中退(なので、給料のベースとしては高卒ライン??)

某サービス業界で社員400名ぐらいの会社で営業職です。

 

それでは、さっそく収入額発表!

 

▼収入

・給与 197,949円(2月分)

 残業のあるなしで、毎月金額は多少変動します。

 ちなみに、通勤定期券代が18,990円込なので、実質手取りは・・・

 (ここで計算機登場。無理、暗算で引き算とか無理。)

 178,959円です!

 

こんなもんなのかな~??

どうですか??

もちろん、業種や会社の大きさによっても違うと思いますが・・・

 

こうやってブログに書いてみると、親や兄弟、友達と

具体的に数字まで上げて給料や家計の話ってしたことないわ。

そんなもの??

 

次回、のブログは支出編書きたいと思います~

とりあえず、プロフィール・・・かな??

こんにちは!

御金 無代(おかね なしよ)と申します。

なっしーだよ★

 

このブログは、30歳女独身貯金ゼロ(七五調)が、

さすがにこれはヤバイ・・・

何がヤバイか分からないけど、ヤバイ気がする・・・

と、家計の財政健全化を目指すブログです!

 

自分で記録や戒めのために、ブログを更新と言う形で残していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

さて、2017年は財政健全化!を目標に立てた無代ですが、

ハッキリ言って何の策もなく、知識もなく、どちらかというと算数はニガテ。

ネットで見る記事には、

30歳で貯金は300万!とか、30代での貯金はここがポイント!とかよく見ますが、

もうぜんぜん、自分のこととして考えられなくて・・・

 

さすがに貯金はないよりあった方が良いと思うし、

毎月お金の心配をするのがもう嫌で嫌で。

だったら、一念発起!となった訳です。

詳しい収入支出、普段のお金の使い方なども

全部ありのままに!ありの~ままの~お金見せるのよ~

で、このブログではいきたいと思います。

 

ブログ書いてたら、どっかのFP的な人が

「無代さんの家計はこうすれば年間貯金100万円ですよ~」

とかコメントしてくれないかな!という下心もありつつ!笑

まずは、このブログの更新を(自分のためにも)がんばっていきたいと思います。

 

現在の収入、支出はまた別の記事でまとめていきますね。