Re:animation9で推しのぼりを建てたい!ので共同支援者募集中

twitterだと140文字の文字数制限があるので、こっちに詳細とか書いてみた。

【募集要項】
Re:animation9で「O×T」もしくは「backdrops」の推しのぼりを建てるために、
私と一緒に支援してくれる人を各5〜6名探しています!

O×T → オーイシマサヨシ君もしくはSound Scheduleが好きな人
backdrops → 日高のり子さんのラジオリスナー(だった人)

関西出身の方だと更に嬉しいです!
イベント当日に参加は出来ないけど、支援はしたいという方も歓迎します。

◆推しのぼりは下記のいずれかの支援で実施予定です。
 1)個人支援コース⑤ ¥24,999(一人当たり:5,000円程度)
 2)お友達と支援コース② ¥34,999(一人当たり:7,000円程度)

現状、お友達と支援コース②を予定していますが、4月13日現在で残数が「2」となっているため、
人数が集まる前にこちらのコースが「0」となった場合は、個人支援コース⑤での支援を考えていますのでご了承ください。
※個人支援コース⑤になった場合は、全員で話し合った上で特典を割り振る形になります。

また、支援〆切一週間前までに予定の人数に達しなかった場合は、ご連絡いただいた方に参加の可否をお伺いします。
予定の人数より多くの参加者が集まった場合は、特典など話し合いの上、割り振る形になります。

支援額の払い込みに関してですが、私の方でまとめて一括で払い、
その後、参加いただいた皆様から受け取る形にしようと考えています。
(直接受渡・銀行振り込みなど)

その他、質問事項に関して質問などがあれば、随時私のtwitter@snhn)へリプ or DMをお願いします。




以下、私のことを初めて知った人用に簡単に自己紹介というか、なぜ支援をしたいかの説明です↓

なぜ支援をしたいのか!その①リアニが好きだから!!
これに尽きます!!w 実はリアニ9の発表があってすぐに別枠で支援しましたw
まさか第二弾に私の好きな2組が出るとは思わず、「こんなことなら推しのぼりにすればよかった・・・orz」と
後悔して今回の募集になりました!
何気にリアニは1回目の開催から参加しているくらいに好きなイベントです。

なぜ支援をしたいのか!その②オーイシ君が好きだから!
正確にはオーイシ君というより、オーイシ君がやってるバンド「Sound Schedule」が私の青春の一部だったからです!
関西出身の私にとって、サウスケはかなり身近な存在で、ワンマンライブに行ったりなどなど、デビュー当時から大好きでした!!
サウスケが活動休止した時は本当に悲しくて仕方なかったのですが、休止後数年がたち、「そういえばサウスケのメンバーどうしてるのかなぁ。オーイシ君はソロ活動してるっぽいけど全然噂を聞かないなぁ・・・」と思っていました。

そんな時、”月刊少女野崎くん”のアニメのOPで「なんか聞き覚えのある声だなぁ」と思っていたら、クレジットに”オーイシマサヨシ”との表記が!!!!
それはもう驚きましたねwww「えっ!!???あの大石君?????」ってなりましたw

まさかこんな再会をするとは思っていませんでした。

その後もいろいろ書きたいことはあるのですが、それを書くと長くなるので省略します!w

とにもかくにも、サウスケ時代から応援してる人がリアニにいるよ!っていうのを示したい!!っていうのが
私が「O×T」の推しのぼりをたてたい!!!一番の理由です。

なぜ支援をしたいのか!その③ノン子さんのラジオをずっと聞いていたから
理由自体はオーイシ君のとそんなに変わらないのですが、前述したように、私、関西出身なんです。関西でも「京都」です。
京都と言えば「KBS京都」です。あとは分かるな???w

田舎の僻地出身でテレビ大阪も映らず、私の小・中・高時代は今ほどインターネット・SNSも発達しておらず、アニメや声優の情報を仕入れるのはアニメ雑誌かラジオかのどちらかでした。
その影響で時間があれば声優のラジオを聴く「ラジオっ子」になっておりました。
(声優ラジオだけでなく、FM802α-stationなども聞いていました)
KBS京都は、さすが京都府内ということもあり、AMラジオにありがちな雑音も少なく快適に聴けるラジオ局の一つでした。

ハイヤンは一人布団にもぐって聴いていましたが、TWJは夕方に放送だったこともあり家族と一緒に聞く機会の多い番組でした。
KBS京都ではなかったですが、雑音の中、文化放送アニスクも聴いてました。これも当時昼放送だったので、家族と一緒に聴いていたなぁ〜。

当時を思い出すと、本当にノン子さんの番組は家族で安心して聞けるとても楽しいラジオ番組でしたし、家族との思い出の一コマになってくれています。
そんな「ノン子さんありがとう!」の気持ちをこめて、推しのぼりが出せればいいなぁ〜と思います。


と、長々と長文を綴ってしまいましたが、こんな感じですw
私のことを知らなくても同じ思いの人がいて、賛同してくれる人がいるといいなぁ〜と思って書いてみました!

それではそれでは、一人でも多くの方からのご連絡お待ちしております!


あ!そもそも「Re:animationってなんだよ!!???」という方は、下記のページをご参照くださいませ。
オフィシャルサイト:http://reanimation.jp
campfire:https://camp-fire.jp/projects/view/5228
twitterhttps://twitter.com/reanimationjp

2月の行ってきたメモ

あとで感想とかまとめて書くつもりではあるのだけど、とりあえず箇条書きで覚書き

◆ nuts!!18th
http://tweetvite.com/event/nuts18th

◆ リアニメーションSP in アキバ大好き!祭り@ベルサール秋葉原

刀剣乱舞 京の軌跡スタンプラリー
http://www.touken-kyonokiseki.com

明治安田生命 J2リーグ 第1節 京都サンガF.C. vs 水戸ホーリーホック

COMITIA116申し込みました&申し込みジャンルのはなし

C90に続き、GWに開催されるCOMITIA116も申し込みました!
サークルカットコミケと同じものですので、Pixivにアップはしないぞ☆
(当落が出たらお品書きとともにアップする予定ではある)


両方とも申し込みはしたものの「自分の今描いてる漫画のジャンルってなんだ???このジャンルで大丈夫なのか??」と毎回悩みます。

コミケでは「創作(少年)」、コミティアでは「青年まんが」で毎回申し込みをしているのですが、これで本当に正しいのかと疑問を持っています。

もちろんジャンル補足に自分の漫画の内容を結構しっかり記載はしているのだけど、配置されてまわりのサークルさんの作品を見ると「あれ?私ここでいいのかな?」と思うことが結構あります。
「創作」というジャンルの特性上、一人ひとりが違う個性を持っていて「一人・一ジャンル」みたいな感じだから余計に主催側も配置が難しいのもあるのだけれど。。。


こういう風な考えを持ってしまう原因として、自分の絵柄と内容のギャップがあるっていうのは結構大きい。


今描いている漫画は「主人公は男子高校生」「部活モノ」「スポーツモノ」が大きな要素を占めていて、この要素だけ見ると”少年漫画っぽい”感じなのです。

けれども、自分の絵はどっちかというと少女漫画っぽいキラキラ感があるんですよね。。
顔に対しての目も大きめで、ハイライトも比較的大きめ。絵の線も細めでやたら髪の毛を綿密に描くところとか、少女漫画っぽいなぁと個人的には思っていて「これは同考えても少年漫画っぽくない絵柄だ・・・」となるのです。
(もちろん他人から見たら「んなもんねーよ!単にヘタクソなだけだ!」と思われるかもしれませんが。。。)

話の内容的には恋愛要素もあるし、自分の絵柄的には「やっぱ創作少女方面に行ったほうがいいのかなぁ」とも思います。


しかし、話の内容とか絵柄のことは一旦置いといて、「誰に読んでほしいのか」という点でジャンルを決めるとしたらどうなる?と考えるとさらに話は難しいことになるのです。。orz


なんか、思うままに書いてたらとりとめなくなってきたから、今日はこの辺で。

C90申し込みました

ギリギリではありますが、コミックマーケット90の申し込みをしました。
今回も3日目の創作(少年)スペースです。

サークルカットはC89で出したオリジナル漫画1巻の表紙の使いまわしとなりますが、当落発表後のWebカタログ公開時に受かりましたらカットを差し替える予定であります。

受かるといいなぁ〜。というか、今からGWのコミティア申し込みしなきゃ←これもギリギリ

C90申し込みました by シラタマナギ on pixiv


まったく関係ないですが、はてなダイアリーはてなブログの違いはなんなの・・・・・・

久々に更新なぞしてみる

お久しぶりです。しらたまです。

決してこのブログの存在を忘れていたとかではないのですが、前に書いた投稿が2014年とか見てヒェーーーーってなってます。
時が経つのは早い。

そんなわけで久々に更新なぞしてみましたが、何を描けばいいのやら。
1月だし今年の抱負でも書いとく?みたいな。

【抱負1】ブログを定期的に更新する
はい、とりあえずこれ重要ですね。
せめてイベントの告知や振り返りとかそういうのは、自分の備忘録として残しておくためにもね。
あとは、Jリーグ見に行った旅行記みたいなのも書きたいですなぁ。
やっぱりアウトプットは重要だよ。

【抱負2】いっぱい絵を描く・漫画を描く
これも重要。描かないとほんと下手になる一方ですからね。
やっとなんとか大筋が決まって、C89でなんとか一応形になったオリジナル漫画「Strings Up!」もちゃんと続きを描きたいです。
目標は1巻を5月のコミティアでちゃんと製本したものを。2巻を夏コミで。3巻を冬コミあたりで出したいです。
コミティアコミケの合間に出来るだけ出たいなぁ。
そして出張編集部に行ってみるのが目標です。

【抱負3】DJを上手くなる
いや別に今も大してどっかでDJしてるわけでもなく、頻繁に出演したいとかそういう欲もないんですが、いろいろアニクラとか行って上手い人を見ると「あ〜〜〜かっこいいなぁ〜上手いな〜すごいなぁ〜」と漠然と思い、上手くなるとたぶんすごい楽しいんだろうなって思うんですよ。
だから上手くなりたい、です。

【抱負4】貯蓄する
はい、これは切実な問題です。30代を超え、改めてそう思う毎日です。
頑張って働こう。


そんな感じで久々の更新はこんな感じで。
また近々書きたいと思います。

5月24日(土)土声.ism

大体2〜3ヶ月ごとに開催されていた90年代声優メインのDJイベント「土声」。初回から毎回DJをさせていただいておりました。

ですが、このイベントを主催していた踊りーマンさんがお仕事の都合で大阪に旅立たれてしまいました。そのため、踊りーマンさんの意思を受け継いで、あまかずPさんを中心に熱意を受け継いだイベント「土声.ism」となりました。

ありがたいことにまたお誘いをうけ、DJをさせていただきました。
内容は相変わらずなんですが、とても有意義な時間をすごさせていただきました。

以下、当日のセットリストです。

曲名 / アーティスト / アルバム名

・カノン/丹下桜/liberty
・PROLOGUE/Weiβ kreuz/Weiβ kreuz Wish A Dream Collection IV
・神は大切なものを傷つける/子安武人/Dramatic Image Album II
・FIRST MISSION/Weiβ kreuz/Weiβ kreuz Wish A Dream Collection IV
・Velvet Underworld/Weiss Kreuz/Velvet Underworld
My Bloody ValentineWeiβ kreuz/Das Ewige Dasein^
・White Flames/Weiβ kreuz/Dramatic Image Album II
・Jazz Me Blues/Weiβ kreuz/Weiβ kreuz Wish A Dream Collection IV
・I Do/Weiβ kreuz/Wish A Dream Collection 3 太陽の蘭 〜The Orchid Under THE Sun〜
・Honeyrider/Weiβ kreuz/Das Ewige Dasein
・奇蹟の薔薇/子安武人関智一/VOCAL BATTLE SPECIAL feat.TAKAHASHI Bros.RED SUNS
・孤独な王者/中里毅&檜山修之頭文字D Vocal Battle Second Stage
・真紅なHero(ショートバージョン)/遠近考一/『勇者指令ダグオン』〜スペシャルドラマ1“選挙で激突!トライダグオン“
Forever Love/ZMAP/FOREVER LOVE
・New Song/Weiβ kreuz/Wish A Dream Collection 3 太陽の蘭 〜The Orchid Under THE Sun〜
・One More Angel/Weiβ kreuz/Weiβ kreuz Wish A Dream Collection IV
・The End/Weiβ kreuz/Das Ewige Dasein
・Going History林原めぐみ/SLAYERS MEGUMIX [Disc 1] GOLD

なんというか、ほんとWeiβしか流してないっていう。
今回は土声が新しく?なって土声.ismとなったというのもあり、改めて心機一転という気持ちもこめて、Weiβ結成前〜結成直前あたりのドラマCDを流させていただきました。
そして、Weiβはまったく関係ないですが、中野まんだらけでやっとZMAPの音源を見つけたので、はりきって流したら、あまかずPさんとかぶってしまって大変申し訳ない気持ちになりました。
しかし、ZMAPとか超マイナー曲がかぶるってどういうことだよwwwwwwwwwwwww

ラストは前日に林原めぐみをいろいろ聞いてたらどうしても流したくなって、アンセム曲流したら大ブーイングでしたね、見事にwwww
アンセムを流すとブーイングがくるなんて素晴らしいイベントだなって思いますw

いやでも、めぐさんって本当にもう私の青春の一部なんで高まるんですよねぇ〜。

次回は8月くらい?の予定みたいですが、DJとして呼ばれなくても一般で遊びに行きたいですね。

本当にありがとうございました。

2月15日(土)男性声優祭セットリスト

久々に更新。半年ぶりじゃないですか、これ!!?
前のイベントのあとにも土声という90年代声優イベントでDJさせていただいているのですが、いつもこれといって曲を決めずにやってるので割愛させていただいているだけです(遠い目)

さて、記録的大雪に見舞われたバレンタインの翌日、男性声優祭というイベントでDJをさせていただきました。主催してくださったしぐれさんをはじめ、共演していただいた皆様、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

このイベントはまんま「男性声優曲(デュエット・カバー含)限定」のイベントでした。

自分は90年代声優メインに最近のドメジャーな曲を含めてやらせていただきました。最近の声優曲出しすぎて全然ついていけません!!!!!!
共演させていただいたDJさんの流される曲を聞きつついろいろ勉強させていただきましが、全然知らなくても良曲がたくさんあって非常に高まりました。
最近の男性声優はヴィジュアルもいいけど、歌も上手いなぁ〜。

さて私はといいますと、当日流す予定だった子安武人CDを1枚忘れるというハプニングが発生し、急遽ガンダムWのラジオドラマを流しました・・・。
流す予定だったのは、コヤス001(2000年発売)というCDの中に含まれている「とっても家出人」という知る人ぞ知るアレでした。

そんなわけでセットリストです。
後半の順番が若干前後してる気がしますが・・・詳しくは雷神さんのUSTに残ってますので、そちらを見ていただいたほうがいいかと思います!!流した曲は全部書いた!はず!!!!

1.エピローグ / 新機動戦記ガンダム W BLIND TARGET-2
2.Suggestion / VOCAL BATTLE SPECIAL feat.TAKAHASHI Bros.RED SUNS(子安武人関智一
3.around the world / 頭文字D Vocal Battle(三木眞一郎川澄綾子ver)
4.Rhodensia / Das Ewige DaseinWeiβ kreuz)
5.Living In The Pleasure World / Das Ewige DaseinWeiβ kreuz)
6.WILD WING / 新機動戦記ガンダムW OPERATION 4(関俊彦
7.But But But / スレイヤーズTRY TREASURY☆VOX(石田彰
8.Secret〜誰かのメッセージ〜 / スレイヤーズ NEXT SOUND BIBLE Ⅲ(石田彰
9.僕だって男だぞ / Girl(阪口大助
10.ぼくのマリー / 恋をするなら(岩田光央
11.アモーレ青春 / かんなぎ なぎおと+なぎうた 完全盤(下野紘
12.Mountain / Mountain(E.M.U
13.静かなる瞳 / 「勇者指令ダグオン 」〜ソングコレクション〜(子安武人
14.騎士のkissは雪より優しく / うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(鈴村健一
15.Lunar MariaLunar Maria小野大輔
16.アインシュタインのように / messenger(鈴村健一
17.正義の声が聞こえるかい / 正義の声が聞こえるかい(平田広明森田成一
18.白いカラス白いカラス鈴村健一
19.熱烈ANSWER熱烈ANSWER小野大輔
20.SPLASH FREE / SPLASH FREE(STYLE FIVE)
21.カノン / カノン(宮野真守

いつもDJやるときVJさんは基本的にいないので、いらっしゃると難しいですね><
しぐれさん、ご迷惑おかけしてすみません!

そんなわけで、相変わらずのグダグダDJでしたがまた機会があればやりたいですね。