itukadokokade’s diary

日々の戯言ですか

サボテンも枯らす自分

だから 植物は苦手なんだってばさ
でもさ
「サボテンも枯らすあなた!」
という言葉に惹かれ
土から 簡単にサボテンを育てよう♪︎

まじか?できるのか?

ということで 元旦
これを機に 自分は変わるんだー‼️

2、3週間で 芽が出てきます。
って トリセツには書いてあるんだけどさ

まったく それらしき気配なしでね・・・

年明け前に 道端で販売していた 葉牡丹
さんざん悩んで迷って選んだ 鉢ひとつ

かわいい〜♪︎うれし〜♪︎

ってさぁ・・・ごめんね(´TωT`)
サボテンの芽も出ない
葉牡丹萎れてくる・・・

やっば 植物育てる資格無し!( ¯﹀¯ )

(´ω`)トホホ…

だから方向音痴でさ

今日は 雨
予報では、暴風雨!ってなぁ・・
で、さすがに100円傘、折れた!😭
でも、おちょこにはなんないで〜と必死になる💦
で、かるーく おちょこになってくれもうした( ̄▽ ̄;)

目的地まで 駅から徒歩2分
ってことだから、なんぼ究極の方向音痴でも
10分あれば 行くべき方向を見つけられるさ

んで、約15分
ようやくスマホナビの目的地到着のメッセージ💦
あ!人が並んでる!コレだ!

列の最後尾でしばらく居たんだけど・・

ん?んんん?

ちょいと横を見たら
目的地の看板が 建物の間の細い道の先に・・

危ない危ない💦💦💦急いでそちらへ💦

で? あの並んでた先は
なんだったんだろうかねぇ・・・