TSUTAYA店員の僕がセレクトするおすすめ映画!!

こんにちはsoraです。 このブログは年間200本以上映画を観ている僕が、気分に応じてみなさんにおすすめの映画をセレクトしていきます!

クリスマスに大切な人と見たいオススメ映画

 早いものでもう11月。もうじきクリスマスがやってきますね。この機会に、前から気になっていたレストランや夜景スポットを家族や友人と楽しむのも素晴らしいですが、あえていつものお家で大切な人とステキな映画を楽しむのはいかがでしょうか。

 今回紹介するのは今敏監督が2003年に公開した『東京ゴッドファーザーズ』。

 聖なる夜、東京都新宿区で仲良く暮らすホームレス3人(中年男・オカマ・女子高生)の前に捨てられた赤ん坊が現れる。彼らは赤ん坊に「清子」と名付け、本当の両親を探すために悪戦苦闘するが、その先々で奇跡のような偶然に巻き込まれていく……といったもの。

f:id:sora-terada:20151105183723j:plain

 

 今敏さんの笑いのなかに感動を見出す脚本はもちろん、ディテールにディテールを重ね、現実よりも美しいリアルな背景と、鈴木慶一さんがこの作品のために一日だけ集めたというムーンライダーズによるアレンジ第九のエンディングなど、見どころは豊富!見終わった後ほっこりすること請け合いです! 

 もう何度も見ている人も、知らなかった人も今年のクリスマスは東京ゴッドファーザーズで決まり☆