まさかの事態

 

 

ここ最近、めっきりNEWSへの関心が薄まってしまった。。なぜだ。。。

 

 

ネバーランドとかすごくおもしろそうだとは思うのに手に取ろうとは思わない。あれ〜なんで〜

 

 

 

 

今までは「NEWSをもっと近くで見守りたい」っていう感情だったけど、「遠くからチラ見でいいかな」っていう感情になった。

 

 

 

その理由として考えられるのはやはり24時間TVがデカイ。とても。

 

 

しげのドラマ(よしのり先生)とか4人でよさこいを踊る姿、フルスイングを泣きながら歌う姿をみてわたしのNEWSへの気持ちが完結してしまった。のだと思う。

 

「よかったね〜ほんとによかった」って言ってたもんわたし。

 

 

 

 

 

でも、ラジオとかテレビは割と見てる。気にはなるから(笑)

 

なにしてんだろうみたいな(笑)

 

 

 

 

 

いやーまさか1年前はNEWSへの関心が薄まってるとは夢にも思ってないだろう。

 

 

わたしもびっくり。

 

 

あ、ジャニーズはほどよく好きです

 

かめとやまぴとかすごい楽しみだし

嵐にしやがれ3時間スペシャルやばすぎ楽しみすぎ。

 

 

あとわたし、嵐の過去回顧型ヲタクだから嵐の過去を愛でてる時が一番たのしいです。

 

あーヲタク楽しい。

 

 

ゆうて最近は韓国アイドルが主食ですが。

 

 

 

以上

 

ジャニヲタによるジャニヲタのための韓流アイドルのススメ

 

 

 

 

 

こんにちはこんばんはお久しぶりの更新。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが 

 

かれこれ9年ほどジャニヲタとして生きてきたこのわたくしが、ついにK-POPに手を伸ばしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそもそも母が東方神起やらSHINeeやらが好きだったので曲は聞かされてたし映像もチラチラと見ていた。徐々に洗脳されてたのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

でも脇目もふらずに

「ジャニヲタ楽しいし」

っていう思いで生きてきました(盲目系ヲタク)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに突然、SHINeeに心を奪われたというわけです。

 

 

 

 

 

   

 

 NEWSも24時間テレビがおわって
ひと段落していた時でしたしね(言い訳)

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずSHINeeのメンバーを簡単に紹介しますね(ニッコリ)

 

 

 

リーダー オンユ

 f:id:soramame19:20161211150634j:image

 

最年長!27歳!とにかく優しいみんなのお兄さん。食べるの大好き。歌がハチャメチャうまい。今年の東京ドームではプロ顔負けのオペラを披露したよ!

 

 

ジョンヒョン

f:id:soramame19:20161211134303j:image

 

カワイイお顔とは裏腹にステージの上ではセクシーを爆発させます。作詞作曲もできる。アイドルというかアーティスト!すぐ泣いちゃう。東京ドーム公演は毎回泣いてる。テミンヲタク代表取締役

 

 

 

 

キー

f:id:soramame19:20161211134639j:image

 

SHINeeのオンマ(母)。みんなのお世話してます。1番日本語が上手!頭が良くて、何でもできる。しっかり者だけど、愛嬌炸裂するときもあるよ。洋服大好きファッションリーダー!

 

 

 

 

 

 ミンホ

 f:id:soramame19:20161211151331j:image

f:id:soramame19:20161211135257j:image

 

 

私の推しメンミノくん♡♡♡♡♡♡♡画像2枚貼ったった。

身長183センチ!足がなげぇ!顔が小さい!運動神経抜群!負けず嫌いで熱い男!でもオチャメ!!ラップ担当だよ!

 

 

 

テミン

f:id:soramame19:20161211135621j:image

 f:id:soramame19:20161211151444j:image

フランス人形じゃないよ!テミンだよ!天界から舞い降りた天使だよ!

SHINeeの愛されマンネ(末っ子)。何を言っても何をしても大抵許される(兄たちが甘すぎる)ダンスがスーパー上手い。発言などは適当。

 

 

 

 f:id:soramame19:20161211151553j:image

f:id:soramame19:20161211153555j:image

 

仲良しSHINee!尊い!!!!!!

 

 

 

SHINeeの歌は日本語の歌もいっぱいあるので、韓国初心者には優しいアイドルです。

みんな歌もダンスもピカイチで本当に何度見ても毎回心を奪われます。。。。

 

 

 

 

 

ざっくりSHINee紹介しましたが、ここからさらにSHINeeの魅力を語っても押し付けがましいと思うので(すでに押し付けがましい?)

 

 

 

ジャニヲタ的に韓国アイドルにハマったらココがよかった!というポイントを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚪︎たどたどしい日本語♡

 

SHINeeは日本デビューしてから5年ほど経ってるのでメンバー全員基本的な日本語はしゃべれます。

 

でも発音とか言葉がつまったり使い方違ったり、、必死に話す姿が愛おしい愛おしい。

 

ありがとうごじゃいま〜すって言ってくれます(死)

 

 

テミンくんが出演した「オールナイトニッポンR」で日本語を一生懸命話してるので是非聞いてください。You〇ubeにおちてます。

🔎テミン オールナイトニッポン

 

最初の30秒だけでも言いんで聞いてみてください!!騙されたと思って!!!!!

テミンくんのしゃべり方に母性が溢れ出して息苦しくなります。私が守らなきゃっていう衝動に駆られます(大マジ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚪︎年上年下がハッキリしてる

 

これは韓国の年上を敬うという文化の表れですが。

 

年上の人には親しくても基本敬語(丁寧語?)

 

名前を呼ぶ時も〇〇ヒョン(お兄さんの意味)で呼ぶんですよ!!!!!!!

 

 

SHINeeでいえば、オニュは最年長なのでみんな「オニュヒョン」 と呼びます。呼び捨てはダメ。だから最年少のテミンくんはみんなのことをヒョンをつけて呼ぶわけです。(伝わってる?)

 

 

 

ジャニヲタ好きでしょ!こういうの!(押しつけ)

 

 

 

名前も、呼ぶ時は発音の関係(なのかなんなのか知らんけど)で変わるんです。

 

ミンホだったらミノ

テミンだったらテミナ、テミニ

オンユだったらオニュ

というように。

 

 

かわいくない???この制度かわいくない??ズルイズルイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⚪︎ジャニより規制がゆるい

 

 

SNSもやってるし、空港やテレビ局に入る時のお写真が(活動期間中は)毎日のように流れてきます

 

 

キーくんのインスタではメンバーとのお写真を載せてくれたり、私服なども載せてくれます(至高)

 

 

 

 

 

 ⚪︎一緒に住んでる

 

デビューして数年はマンションの一室でみんなで共同生活を送るのが韓国アイドルの基本のようです。

 

SHINeeはもう一緒には住んでませんが!(3年前くらいまでは住んでたのかな?)

 

 

 

ジャニヲタの妄想が現実に起こっていたとは、、、、

 

 

 

 

たまらん!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:soramame19:20161205160021j:image

f:id:soramame19:20161205160020j:image

 

 

 

たまらん!!!!!!!!!(2回目)

 

 

 テレビ番組などでちょいちょいカメラも潜入するので非常にたまらん。こちらもYou〇ubeにおちてます。フフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じですかね?

 

とりあえず韓流アイドル愛おしいです♡

 

 

 

 

 

 

あっ、12月14日放送のFNS歌謡祭にSHINeeでるので皆さん温かい目で見てね

 

あっ、12月21日に日本のニューシングル「Winter Wonderland」が発売されます

たぶんFNSで歌うとおもいますフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヲタクになったはなし




わたしのヲタクがはじまったのは

2008年冬(当時小4)Mステを見ていた時のことでした。

キラキライケメンアイドル5人組、そう、嵐がstep and goを歌っていました。
そんでもって、キラキライケメン櫻井翔くんがキャップを斜めにかぶって、ラップを歌っていたせいで、わたしはヲタクと化した。


でもまあ、当時はスマホもなければTwitterもないし、わたし自身まだクソガキだったので、音楽番組とかVS嵐を見る程度だった。

1年間、仲良しの友達に布教し続け、その友達がクイズショウ落ちしたのをきっかけにヲタクが加速する。その子が昔のドラマDVDやらライブDVDやらを集めだし、わたしも借りて見まくった。抜け出せなくなった。

初めて見たライブDVDは「ARASHI AROUND ASIA2008」。

なんなのこのキラキラした世界…………

この中に入りたい…………………………



って思ったのを鮮明に覚えてる。


翌年、ファンクラブに入るも、ツアーの申し込みが終わった直後だったため、2010年はライブに行けず……で、2011年のBeautiful worldで初参戦!!国立!!!!幸せだった!!!!

ただしスタンド後ろから5段目くらい!!!!!!!!!

でもほぼセンターだったので真ん前からメンステ見れた!!!!!!!!!!


そのあともダラダラと嵐担を続けていたが
高2くらいで周りのバンドブームに流され
少し嵐から離れはじめていた。




極めつけはデジタリアンに外れてヤケになっていた(笑)だって、わたしの名義で当たったの
Beautiful worldだけじゃん!!!!!!!!
おかしいおかしい!!!嵐おかしい!!!
※現在もわたしの名義は息を吹き返していない





そして高3の夏休み(受験生)、ひたすら勉強の毎日で、隙間時間に録画した「THE MUSIC DAY」で希望Yellとチュムチュムを歌うNEWSを見た。







はい加藤シゲアキ落ち〜!はいサヨナラ〜!俗に言うフェルメ落ち〜〜〜〜!!!




なにこの人、、こんなかわいい人NEWSにいたっけ???????????




カワイイカワイイかわいすぎる……!!



そこからYouTubeで動画を漁りまくった(受験生)




NEWS元から好きなほうだったし〜
曲も結構知ってたけど
加藤シゲアキさんに関しては
アウトオブ眼中だった。完全に。
大野くんの釣り仲間くらいの印象。
あ、あとショコラティエに出てた人。




なんなら、NEWSの中なら小山くんかな〜って思ってた。












夏休み前までは一応嵐担だったのに、
夏休み後には立派なNEWS担に!!!!!!
(受験生)

周りもビックリよね





去年まではNEWSの活動も多くなく、雑誌とかラジオとかゆっくり追っててもついていけた。受験生に優しかった。ありがとう。









そして2015年冬(まだ受験生ね)
岡本圭人を発見。



何を見て岡本圭人のかわいさに気づいたのか、そこらへん定かではないけど、とにかく岡本圭人カワイイですよ!





世間は伊野尾フィーバーだけど
わたしは岡本圭人フィーバーだった。








わたしの無駄なポリシーとして
自担と呼べる人は1人がよかった。
だから自担は加藤シゲアキ!!!!
推しは岡本圭人ってことにしてる。


櫻井翔さまはもう何だろうか〜
何という位置づけなんだろうか〜




わたしにもわからない。

好きを通り越した何か。







どうでもよい話を長々してしまった。
でもブログってそういうもんでしょ?(開き直り)




もうとにかく、みーんな大好き!!
ジャニーズ最高いえーーーい!(雑)







こんにちはシゲ担です

書いては消して書いては消して放置していたはてなブログ

大学生になったら書こうと思っていたはてなブログ

ついに……!書くで……!!!



何から書こうか……

とりあえず4月9日に初めて参戦した

NEWS LIVE TOUR2016 QUARTETTOのお話から。

初めて遠征してみた。新幹線に乗って。

神奈川県在住なわけですが、静岡県はお隣なのにとっても遠かった……。金もかかった。






でもそんなことはどうでもよい。

だって、NEWSに会えたから!!!!

席は若干、いや、普通に見切れてたけど

どっから見てもNEWSはかっこよかった。

しかもやたら近くにくるもんだから

「やめてええーーーー!!来ないでー!!!!」と内心思いつつも、全力で手を振った。

自担バカなので誰が1番かっこよかったかと言われればもちのろん加藤シゲアキさんです。

が!しかし、小山くんも手越くんも増田くんもはちゃめちゃ鬼イケメンだった。






開演してからは涙がサーッと流れ

「はぁ……シゲ踊ってるぅ歌ってるぅ動いてるぅ」てな感じでMCまでは泣いていた(MC後もちょくちょく泣いてた)


ファンサはしてもらえなかったけど手を振っていただいて満足です。





…………










………………










記憶がねえ!!!!!!!



興奮しすぎて記憶がないんですよ。






今必死に思い出したのは

MCのときシゲの背中がずっと見えてたんだけど、ガッチリしてて素敵だったってこと。






ごめんなさい、内容のないブログで。

これから頑張ります(笑)






とりあえず今はWhiteで頭がいっぱい(幸せ)

そのうちブログにしたいな〜!