エルネア王国プレイ日記( *´艸`)

エルネア王国の日常を書いてます。覗いていってくださると嬉しいです|д゚)チラッ

プレイ日記1日目 ~休日の過ごし方~

丁度休日だったので日記に書いてみました('ω')

 

まずはいつも通り朝ご飯(´~`)モグモグ

f:id:sorayuki1202:20180914232921j:plain

メリッサはサラダだけで足りるのか…ダイエットでもしてるのかな?(´・ω・`)

お父さんとメレーヌは朝からもりもり食べてます。w

 

休みの日かあ、授業も無いし何しよう…と考えていたらお母さんが遊びに連れて行ってくれました。お仕事でお疲れのはずなのに休日は休まず子供と遊んでくれるなんて…(´;ω;`)ブワッ

 

f:id:sorayuki1202:20180914233727j:plain

水源の滝、久々に来ました。多分メレーヌは初めてかな?

子供の質問って純粋で可愛いですよね(*´ω`*)たまに答えられないような物もありますが…w(何で雲に触れないの?とか)

f:id:sorayuki1202:20180914233812j:plain

お母さんとのお出かけを楽しんだ後、街を歩いてたら同級生のウェイン君に会いました

入学当初一番に話しかけてくれて、そこから大の仲良しに( *´艸`)

f:id:sorayuki1202:20180914234030j:plain

そして仲良くラダの観察をした後、ウェイン君が何やら白い物を落として行きました

何だこれは…

f:id:sorayuki1202:20180914234313j:plain

拾ってみたら鳥石でしたΣ(・ω・ノ)ノ!後で届けたほうがいいのかな…?

f:id:sorayuki1202:20180914234444j:plain

今日も充実した一日でした( *´艸`)お母さんと出かけられたのが嬉しい…!

明日からまた学校頑張らなきゃ( 一一)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいてくれた方ありがとうございますm(__)m

エルネア王国日記始めました&キャラクター説明

他の方に憧れて&記録用にブログ開設してみました(*'ω')

拙い文章ですが見てくださると嬉しいです|д゚)チラッ

 

1代目から書き始めたかったけど、ブログをやるころには既に2代目突入してしまっていたので2代目からのスタートです(´;ω;`)

ちなみに現在の家系図はこんな感じ。

f:id:sorayuki1202:20180914223309p:plain

今は記念すべき1人目の娘、メレーヌに引き継いでプレイ中です。

ちなみに初代PCはこちら↓

f:id:sorayuki1202:20180914223449p:plain

9歳まで農場管理官を務め、10歳になってから農場管理官を辞め魔銃兵になりました。(魔銃兵になったものの、丁度メレーヌが入学したため引き継いでみたい欲が凄く魔銃兵の仕事は全くしないまま引き継いでしまいました…w)

 

続いて初代PCの旦那、エステバン君です。↓

f:id:sorayuki1202:20180914223827p:plain

こちら初代をプレイしてるときに一目惚れして、ストーカーしまくった相手でもあります。w

あの時はごめんね…( ;∀;) 

ちなみにこのエステバン君、農場管理官になることも無くずっと無職です…(笑)

 

一度近衛騎兵を目指してたのですが、最初のトーナメントで負けてしまってから

 

挫折してしまったのか一向に職に手をつける気配がありません!w

 

エステバン君のエピソードはほかにも色々あるのですが、また後日書きます('ω')

 

さてお次は第一子のメレーヌちゃん。

f:id:sorayuki1202:20180914224449p:plain

我が娘ながら可愛いです( *´艸`)

 

第二子のメリッサを見ると気付くんですが、メレーヌだけ髪色がオレンジ何ですよね…

 

何故かと言うと、元々エステバン君の髪色がメレーヌと同じ色だったんです。

 

それを初代PCと同じ髪色にしたいがために黒に染めて貰いました。(笑)

 

今思えばメレーヌ一人だけオレンジの髪色で可哀想なことをしたなと…

いつか戻しておきます( 一一)

 

続いてラストの第二子、メリッサちゃんです。

f:id:sorayuki1202:20180914224948p:plain

メリッサちゃんも本当に可愛いです。メレーヌによく似ていますね…

顔は完全に一致しているので一見どっちがお母さん似でお父さん似なのかわかりません

 

エステバン君の髪色を変える前はメレーヌがお父さん似でメリッサがお母さん似でした

髪色って結構大事ですね(; ・`д・´) 二人共成人したら美人になりそうでわくわくしてます( *´艸`)

 

 

 

 

キャラ紹介はこんな感じです。読みにくかったら申し訳ない( ;∀;)

 

次回からは同級生説明&日常プレイ日記です。(たまになりきりがあるかもしれません。ご了承ください)

 

最後まで読んでくれた方居ましたらありがとうございますm(__)m