いつでもぱちぱち☆そろばん日記

ぐるーぷ珠希&ぱちぱちくらぶのそろばん授業の記録

そろばんカレンダー【2024年4月】

希望いっぱいの春、新しい学年の始まりですね。特に小学校・中学校・高校と、ピカピカの1年生となるみなさんのスタートを心から応援しています。
教室では3月より春の100マスカードがスタート!今回のテーマは空ののりものです。「ひこうき」「ろけっと」「ききゅう」「へりこぷたー」「UFO(ゆーふぉー)」の5つのシールを集めながら100マスめざして頑張りましょう!
新年度も元気にロケットスタート出来ますように(*^。^*)


そろばんで才能の花、咲かせます/ぐるーぷ珠希・ぱちぱちくらぶ

2023年度終了!


おかげさまで、2023年度の授業が各教室、無事に終了しました!
年度末の授業は教室での配布物も多くて、何だかバタバタでしたが、どうにかみんなに渡すことが出来ました。

中でもお待ちかねだったのが、年2回のカタログ交換です。毎回の授業で貯めたカードの得点でカタログから好きなものを選んで注文。毎月最後の日にも10点で文具やおもちゃと交換出来ますが、高学年はみんな20点~50点でのこちらの交換に向けて、コツコツと貯めるのが楽しみです。年度末の交換はず~~~~っと使わずに貯めてきた人たちがここぞとばかりに使うので、かなり大量の注文がありました。新年度に学校で使う文房具をここで揃えたり、中にはお友達のお誕生日プレゼント(笑)にするという人もいます。
自分で努力して貯めてきた得点なので、より嬉しいですよね。
すっかい空っぽになってしまった人もいますが、また新年度頑張ってたくさん貯めてください(#^^#)

新年度の授業は今年はきりがよく、明日の1日からスタート!
ひとつ大人の学年になったみんなを引き続き応援していきます。